(名言)アムロ・レイの名言 五 ~意外と勇ましいことも言えるんだ~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

シャアに恋して ~ガンダムマニア~

やれるとは言えない。

けど、やるしかないんだ。


アムロ・レイ



初めて、ガンダムに乗ったアムロ・レイ

その性能にも助けられたが、あの「赤い彗星」シャア・アズナブル を命がけで退けた。


しかしホワイトベースに戻ったアムロに、ブライト・ノア は容赦なく

「効率的に戦って、この艦を守る義務がある」

と発言。


アムロは、驚き、戸惑い、不満を交えてこう発言した。




初めてガンダムに乗ったアムロは、わがままではなかった。

それは引きこもりの少年が、お気に入りの玩具を与えられたような喜びもあっただろう。


しかし戦闘を経験するたびに


死の恐怖。


この思いを痛いほど知り、憶病になっていく。




新入社員も新入生もきっとそう。


先輩達、温かく見守ろう。












 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング 気に入ったら押してくれ