こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/






本日は
 
想像力と
2019年のアーカイブ


というテーマで11月にご紹介した

想像力と
発掘良品の発掘⑧

 

 

というシリーズで選んだ作品について
 
総括してみたいと思います。

 

 


本日は、計29作品の中から

 21~29番目までの作品をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

㉑5つの銅貨

 

 

まだ蓄音機の時代に生きていた
伝説のミュージシャン
レッド・ニコルズの半生を描いた本作は
JAZZの初心者にとって

JAZZの楽しさを知る事ができる映画にも

なっているのです

ヽ(=´▽`=)ノ

 

音譜5つの銅貨の回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

㉒殺し屋たちの挽歌

 

 

ギャングの裏切り者を処刑するために

拉致を任された2人の殺し屋は

ターゲットの男が

自分が殺される日が来る事を覚悟し

達観しているのを知り

自分のペースを壊していくのです…

 

音譜殺し屋たちの挽歌の回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

㉓戦闘機対戦車

 

 

戦争を愛している人間は

無意味な戦闘でも止めようとしません。

 

砂漠で一台だけ取り残されていた

ドイツ軍の戦車の司令官は

故障して飛べない戦闘機を倒そうと

無意味な戦闘に執念を燃やし

追いかけ続けるのです!

 

音譜戦闘機対戦車の回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

㉔チャイニーズ・ゴースト・

ストーリー

 

 

美女の幽霊に出会った

青年の純朴な優しさに打たれ

女幽霊は命を救おうとするのですが…

 

幽霊、コメディ、純愛、

特撮、そしてワイヤーアクションの

中国映画全部盛りの作品です!

 

音譜チャイニーズ・ゴースト・ストーリー

の回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

㉕ラスト・オブ・モヒカン

 

 

「ヒート」のマイケル・マン監督による

開拓時代のアメリカは

イギリスとフランスの代理戦争によって

翻弄される移民たちと

ネイティブ・アメリカンの悲劇が描かれた

男気溢れる作品なのです!

 

音譜ラスト・オブ・モヒカンの回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

㉖ディアボロス 悪魔の扉

 

 

他人の心を読める若き弁護士は

ヘッドハントされてNYへ。

 

妻と幸せな家庭と成功を掴むため

金で全てを解決させてゆく

超大手の弁護士事務所に所属して

黒を白に言いくるめ

実績を挙げつつけて行くのですが…

 

現代における悪魔の生息地は

法曹界かもしれません汗

 

音譜ディアボロス 悪魔の扉の回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

㉗ナイン・ハーフ

 

 

新人類と呼ばれた
80年代の若者たちが模索していた
新しい愛のカタチとは?

 

既存の愛に物足りなさを感じていた
一組の男女の交わした
9週間半の愛の試行錯誤を

美麗な映像で描いた

挑戦的なラブストーリーなのです!

 

音譜ナイン・ハーフの回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

㉘ザ・ドライバー

 

 

銀行強盗の逃がし屋は

大都会で自分の居場所がない男。

 

そんな男を執拗に追う刑事もまた

都会では生きられない

西部の保安官のような荒くれもの!

 

既に滅び去った警部劇の魂は

70年代のカーアクションに

継承されていたのです!

 

音譜ザ・ドライバーの回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

㉙クンドゥン

 

 

中国によるチベット侵攻を描いた

告発映画である本作は

妨害工作に屈し

ダライ・ラマの人生の映画のように宣伝され

7億ドルの赤字にあせるあせる

 

けれど本作は

香港で起こっている抵抗運動に通じる

文化破壊者の恐怖が描かれた

今、観るべき作品なのです!

 

音譜クンドゥンの回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

という訳で、ここまでで

2019年にご紹介させて頂いた

 

288作全てを改めて

 

ご紹介させて頂く事ができました

 

(*´∇`*)

 

 

 

 

 

2014年からスタートした本ブログも

 来年は7年目!

 

 

 

 

 

来年は少しレイアウトを現代風にして

 

より意味のある

映画の魅力が伝わるブログを

 発信できればと思っておりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

今年もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

来年もまた
よろしくお願いいたします
(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

合格ちょっとだけ来年の予告!合格

 

 

↑1月ご紹介予定の作品はコチラ

 

 

↑2月ご紹介予定の作品はコチラ

 

 

↑3月ご紹介予定の作品はコチラ