こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/







本日も
 
想像力と
発掘良品の発掘
第八弾


というテーマで

チャイニーズ・

ゴースト・ストーリー



という映画をご紹介したいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。





カチンコ 中国×幽霊×艶話 カチンコ



本作の原題は

 

倩女幽魂


↑別ポスター。





倩女の幽魂というタイトルですので

 

登場する幽霊は女性!

 

 

 

 

 

本作は、人間に情を抱いてしまった

 

呪われた女性の幽霊が主役の艶話なのです

 

↑ん~。セクシーな幽霊ですねラブラブラブラブ

 






カチンコ アバウトなストーリー カチンコ


「キネマ旬報社」さんのデータベースによれば

本作の解説は以下の通り


中国の奇書『聊斎志異』を原作に、

荒れ寺に泊まった青年と

そこで出会った妖女との愛の行方を

SFXを駆使して描く

ファンタジック・ホラー。

 

エグゼキュティヴ・プロデューサーは

ツイ・ハーク。





おおっ。

 

 

 

もうほとんど説明は不要ですね

 

(*´∇`*)

 

 

 

 

本作は、貧乏でお金がなく

 

荒寺に野宿した心優しい書生ツァイサンが

 

幽霊と恋に堕ちるというお話。

 

↑超貧乏な青年は宿屋に泊まる金もなく

荒寺に泊まるのですが…

 

↑そこには怪しげな美女が住んでいました。

 

 

 

 

幽霊のスーシンは

 

千年樹の妖怪ロウロウに遺骨を奪われ

 

成仏する事ができず

 

幽霊にされて服従させられており

 

男性の旅人を誘惑しては

 

罠へと誘い込む役目をしていました。

 

↑美しい琴の音で幻惑するスーシン。

 

 

 

 

 

けれどツァイサンは他の男とは違い


彼女の色香には惑わず

 

荒寺に一人いる彼女の事を心配して

 

助けようとしてくれたのです!

 

↑かなりドジっ子のツァイサンですが

ピュアな気持ちで接されたスーさんの心の中には

彼を殺したくないという気持ちが芽生え

ロウロウの魔手から

自らの体を張ってツァイサンを救おうとします!

 

↑おお!これぞ倩女幽魂ラブラブラブラブ

 





けれど、そんなスーシンを

 

幽霊だと全く気づかず恋していたツァイサンは

ある日、彼女が幽霊だと

 

気が付いてしまったのです!


↑町で売っていた彼女そっくりの絵は

死んだ女性の絵!


↑…あれ汗ひょっとして彼女は、、、、、汗汗汗






さて、優しい幽霊のスーシンと

 

スーシンに優しい心を取り戻させたツァイサンは

幸せになれるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

それは是非、皆さん自身の目で

 

ご覧になって頂ければと思います。

 

↑セクシーな幽霊スーシンと

 

↑いい人だけどドジっ子青年とのラブストーリーは

最近の萌えアニメみたいな展開ですラブラブ

 

 

 



カチンコ 中国映画全部乗せ! カチンコ



と、ここまでの解説ですと

 

本作は、甘いラブストーリーのように思えますが

 

本作のエグゼクティブ・プロデューサーは

 

ワンス・アポン・イン・チャイナや

 

男たちの挽歌を手掛けたツイ・パーク氏!

 

 

 

 

 

彼の持ち味と言えば

 

壮絶な戦闘シーンと、コメディタッチな展開!

 

 

 

 

 

ですので本作は

 

単なるホラーでもラブストーリーでもなく

 

幽霊&妖怪&恋愛&お色気&

 

武侠&ワイヤーアクション&特撮&コメディという

 

中国映画全部のせ!

 

という雰囲気の作品となっているのです

 

\(^▽^)/

 

↑愛する二人に手を貸してくれるのは謎の道士!

 

↑彼の道術を駆使して

別の妖怪の花嫁にされそうなスーシンを助けるために

異次元へ行く決意をするツァイサン!

 

 

 

 

 

そんな本作の

 

中華流全部のせエンターテイメント作品は

 

21世紀になっても健在で

 

今でも一ジャンルに分類できないような

 

ホラー&ラブ・コメ&バトル&特撮作品は

 

沢山作り続けられているのです

 

↑アイドル&バンパイア&功夫&ラブコメ&ジャッキー

という全部のせ映画「ツインズ・エフェクト」

 

 

 

 

 

 

 

という訳で次回は

 

植民史の闇

 

というテーマで

 

ラスト・オブ・モヒカン

 

 

という映画を解説してみたいと思いますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 



ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

合格おまけ合格

 

 

①男たちの挽歌に興味がある方へ…

 

音譜男たちの挽歌の回はコチラ音譜

 

 

 

②男たちの挽歌Ⅱに興味がある方へ…

 

 

 

音譜男たちの挽歌Ⅱの回はコチラ音譜

 

 

 

③狼/男たちの挽歌 最終章に

興味がある方へ…

 

音譜狼/男たちの挽歌 最終章の回はコチラ音譜