最近読まれた記事

自分にやさしくできると楽になる

メンタルに強いも弱いもない

仕事でストレスを抱えやすい人

 

こちらのブログでは、

  • 最初の一歩を踏み出すコツ
  • 願望を実現するための行動
  • ポジティブになれる考え方

をお届けしております。

 

「コーチングとは」については↓こちらをご覧ください。

丸レッド人生が好転するコーチング①〜③

 

「東京ウーマン」に連載中(毎月第3水曜日)です。

↓↓↓

 

こんばんは。

いつも読んでいただきありがとうございますハート気づき

 

お仕事お疲れさまでした。

 

お天気も不安定で心も体もお疲れが溜まっていると思いますので、夜はゆっくり過ごして、明日に疲れを持ち越さないようにしましょうね。

 

さて、今日は、

自分を変化させている人の共通点

というお話をさせていただきます。

 

連休は遠くにお出かけをしたり、普段会わない人とコミュニケーションをしたり、刺激を得たという人は多いのではないでしょうか。

久しぶりに会った友人が、

  • すごく痩せていた、
  • すごい仕事に就いていた、
  • 英語がペラペラになっていた、

など再会して圧倒された人もいらっしゃるかもしれません。

このような出来事は連休明けから何かやってみようかなと思うきっかけになりますね。

自分が成長や変化することは理想の未来に近づく一歩になる

ので、興味あることには前向きにチャレンジしていきたいです。

 

こちらの記事を読んでいただくことで

自分を変えている人の思考と行動パターン

を知ることができます。

 

 

自分を変化させている人の共通点①自分は変われると信じている

これは「成長マインドセット」とも関連します。

 

自分を変化させている人は、

自分はかならず変われる

と自分の成長や進化を心から信じて疑いません。

 

このような信念は、これまでの自分の限界を超え、変化を受け入れるという前向きな思考と行動につながっていきます。

 

挑戦は失敗や挫折のリスクもありますが、そのようなネガティブな出来事もすべて自分の変化と成長に関わる大切な経験であると受け止めます。

 

また、焦ってすぐの変化を求めず、

1年、3年など長い時間をかけてじっくり変化していくという心づもりでいるので、周りに惑わされず、自分のペースでコツコツ進めていく

ことができます。

 

自分を変化させている人の共通点②自分の強みを活かしている

また、自分の強みを理解し、それを活かすことは、変化を実現し成果を上げるために重要です。

 

強みを活かすことで、他者を助けることができ、さらに自分に自信を持つことができます。

 

強みや得意なことであれば、それだけで他の人たちよりも有利に進められますし、

楽しみながらチャレンジできるので目標に向かって効果的に進める

ことができます。

 

仕事上など特別な事情がないかぎりは、苦手だと思うことに時間を労力をかけずに得意を伸ばすことにエネルギーを注いでいきたいものですね。

 

そのためにも、自分の強み/弱み、得意/苦手を客観的に知ることが大切です。

人から褒められることや苦手なことを素直に受け入れ、楽しさややりがいを感じることを伸ばすこと

を意識していきましょうね。

 

自分を変化させている人の共通点③変化を受け入れている

さらに、自分の変化を受け入れることは、新しい状況や環境に適応し、それに対応する能力を持つことを意味します。

 

私たちが生きる環境や条件は常に変化するものです。

 

とはいえ、人は本来、変化を恐れ、避ける生き物ですので、

新しくはじめたことがなかなか定着しなかったり、長続きしない

という状況が起こってしまいます。

 

その状況を乗り越え、変化していくためには、いきなり高い目標を持って大きく変化しようと焦らずにいきたいですね。

 

今のレベルから現実的な目標を設定して一段ずつステップアップしていくことが確実ではないでしょうか。

たとえ少しずつの変化であっても、変化し続けることで1年後は今のあなたから大きく前進できている

のではないでしょうか。

 

 

また明日からご一緒に少しずつコツコツ、変化と成長の積み重ねをしていきましょうね。

 

それでは、おやすみなさい流れ星

 

 

Have a happy self-coachingベル

 

 

ダイヤモンドはじめましての方

 

ダイヤモンド毎朝5:57にX(旧twitter)でポストしています

    ↓↓↓

 

ダイヤモンド公式LINEはじめました

    期間限定プレゼント!

    総額5万円相当の動画講座(合計115分)プレゼント

 が手に入りますキラキラ

    ↓↓↓

 

ダイヤモンド東京ウーマンで毎月第3水曜日に連載中!

 ↓↓↓

 

 

このブログでよく読まれる記事

ベル【コーチング実践】ライブラリはこちら

ベル【コーチング基礎】ライブラリはこちら

ベル【コーチング入門】ライブラリはこちら

ベル【過食嘔吐症克服】ライブラリはこちら

 

オンライン OL 会社員 副業 メンタル マインド コーチング 個人コーチング コーチ 人間関係 自己肯定感 会社辛い 会社行きたくない 結果を出したい 感謝 子育て 悩み 承認欲求 セミナー ZOOM 40代