最近読まれた人気記事気づき

NEW夢が叶うおすすめの未来思考

NEWどんな目標も自分次第で達成できる

NEWマインドを変えて夢を叶えよう

 

おはようございます。

起業する人のためのコーチ井上リカです。

いつも読んでいただきありがとうございますハート

 

 

今回はフォロワー様が1000名を超えましたので、あらためまして自己紹介をさせていただきますピリピリ

 

楽しいことを考えるのが好きな子ども

 

岩手県盛岡市出身。

ひとりっ子でおじいちゃんおばあちゃん子。

良くも悪くもたくさん甘えさせてもらいました。

 

楽しいことを考えるのが好きなのは小さなことから変わらない性格です。

 

そんな私は、高校まで地元で両親、祖父母(祖父は中2の時に他界)と暮らし、大学時代は親元を離れて一人暮らし。

 

就職氷河期と言われた時代に社会人になり、そこから今まで横浜に住んでいます。

 

20年近く会社員をした後、2020年コロナ禍で退職→コーチに転身しました。

 

コーチング

コーチになったきっかけ

 

2015年4月に育児休職から職場復帰をしました。

 

育児と仕事の両立が想像以上に大変。

子どもの病気で休みがちだったことも災いして職場でのコミュニケーション不足が積み重なりました。

 

その結果、人間関係がギクシャクして仕事はさらにしづらくなりました。夜は眠れないし、常に仕事の不安で頭がいっぱいでした。

 

そんな状況が1年ほど続いてから今度は過食嘔吐症になりました。

 

寝ても覚めても「食べて吐きたい」ばかりが頭を巡る日々。

自分で止められなくなり、カウンセリングに通うほどドン底に。

 

「子どもに逃げる姿を見たくない!辞めてなるものか!!」

 

子どもには辛いことも乗り越えることができると伝えたくて、そこから自己啓発やビジネスを猛勉強。その中でコーチングと出会いました。

 

コーチングを身につけるプロセスで困難を乗り越えることができるようになり、私自身も人生も理想以上の状態に変わっています。

 

私でもできた自己変革をたくさんのアラフォー女性にも体験して欲しくてコーチになりました。

 

そして今年は素晴らしいご縁に恵まれ、ビジネススクールを開講しました!

たくさんの自立女子を輩出していきます。

 

プライベート

 

家族は、夫、息子(7歳)。

趣味は、一人旅、ドライブ(運転が好きハート、JAZZ鑑賞、空手、観劇(2021年宝塚デビュー)、フランス語(実用仏語2級)です。

 

ダーウィン好きの息子の夢はブラジルで生物の研究者。

私も海外移住して子どもたちに空手を教えたい。

 

 

自己紹介はここまでです。

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

あらためましてこのご縁に心から感謝申し上げます。

 

私のブログでは、

平日はコーチングについて、土日祝日はプライベートな話題をお届けしていきます気づき

 

セルフコーチングで人生を変えることができます!!

しかも、年齢や過去の知識や経験は関係ありません。

 

これからも大切に書き続けていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

ビジネススクール開校しました!

0から起業を実現するスクール「AiR(エール)

コーチング

 

ダイヤモンド公式LINEはじめました

    お友達になっていただいた方に

    無料「15分コーチング」プレゼント中ドキドキ

    ↓↓↓

    友だち追加