自分の理想の未来をリアルに思い描いて現実にする乙女のトキメキ

心の底からの変わりたいを叶えるダイヤモンド

マインドコーチの井上リカです。

 

ダイヤモンド公式LINEはじめました

90分無料コーチングセッションに

お申し込みいただけます手紙

           ↓↓↓

友だち追加

 

 

ここは「心の底から変わりたい」の

スタート地点ベル

 

 

 

こちらの記事は【コーチング基礎】

ライブラリです爆  笑

 

 

※【コーチング入門】の上位講座です。

   コーチングという言葉を

   ・初めて聞いた

   ・聞いたことはあるけどよく知らない

   ・よく分からないけど興味はある

   という方は【コーチング入門】から

   お読みいただくことをおすすめしますニコニコ

   右矢印【コーチング入門】はこちらおすましペガサス

 

 

 

コーチング基礎では

マインド(脳と心)の仕組みを知り

人が変わっていくプロセスを専門的に

解説しています。

 

 

 

専門用語については具体例を使って

分かりやすく説明しておりますコーヒー

 

 

 

すぐ実践いただける内容ですので

  • 資格試験に合格したい
  • 外国語を上達したい
  • 自分の性格を変えたい
  • ダイエットを成功させたい
  • 仕事で目標値を達成したい

など目標達成を望む方にとっては

特に参考になりますメモ

 

 

 

他のコーチング講座はこちらから下差し

【コーチング入門】ライブラリ

右矢印コーチングを初めて学ぶ方は

   入門講座からどうぞウインク

   「そもそもコーチングとは?」と

   いうところから学ぶことができます。

 

【コーチング実践】ライブラリ

右矢印コーチング基礎を学ばれた方が

    自分を変えていくための具体的な

    テクニックを学び、

    実践していくことができます。

 

 

本 本 本 コーチング基礎(全16回) 本 本 本

 

1)三日坊主は生命維持機能

2)自分の中には二人の人間がいる

3)変わりたい自分と変わりたくない自分

4)三日坊主は無意識の力

5)無意識は私の生命を維持しようとする

6)理想の自分に変わるには

7)今のあなたはあなたらしいですか?

8)自分らしさを変えると目標達成できる

9)自分らしさは具体的に変えていく

10)笑いながら怒れない

11)どうしたら新しい自分をコンフォートゾーンにできるのか

12)新しい自分を映像化する

13)未来の自分の感情を持つワーク

14)おさらい①ホメオスタシス

15)おさらい②コンフォートゾーンと自分らしさ

16)おさらい③Reality=Image×Vividness

 

本 本 本 本 本 本 本 本 本 本 本 本 本 本 本

 


ちなみに、

コーチングは勉強や体質改善と

本質は同じです。

 

 

 

今日実践したからといってすぐに変化

を期待できるものではありません。

 

 

 

自分で具体的に設定した数ヶ月後、

数年後の自分の思考と行動を実践して

積み重ねていきます乙女のトキメキ

 

 

 

コーチング基礎を読み終えた方は

↓実践講座↓へお進みください爆  笑

 

 

 

 

Have a happy self-coachingベル

 

ダイヤモンドはじめましての方

ダイヤモンド公式LINEはじめました

    特典「コーチングを前向きに進める言葉」

     をお届けいたします手紙

    ↓↓↓

    友だち追加

 

このブログでよく読まれる記事

ベル【コーチング実践】ライブラリはこちら

ベル【コーチング基礎】ライブラリはこちら

ベル【コーチング入門】ライブラリはこちら

ベル【過食嘔吐症克服】ライブラリはこちら