最近読まれた記事

 

自分にやさしくできると楽になる

メンタルに強いも弱いもない

仕事でストレスを抱えやすい人

 

こちらのブログでは、

  • 最初の一歩を踏み出すコツ
  • 願望を実現するための行動
  • ポジティブになれる考え方

をお届けしております。

 

「コーチングとは」については↓こちらをご覧ください。

丸レッド人生が好転するコーチング①〜③

 

「東京ウーマン」に連載中(毎月第3水曜日)です。

↓↓↓

 

おはようございます。

いつも読んでいただきありがとうございますハート気づき

 

お休みということでこの連休はプライベートなお話をしようと思います。

 

今日から4連休という方も多いと思います。

わが家も息子の小学校のお休みに合わせて連休に入りました。

わたしは朝活をやったり、コーチングの仕事が毎日あるので、仕事をしたり遊んだり、リフレッシュしながらいつもよりのんびり過ごしたいと思っています。

 

わが家の連休の予定は、

  • 3日 空手→サッカー観戦(横浜FマリノスVSジュビロ磐田)
  • 4〜6日 友人一家と長野にキャンプ

ということでずっとお出かけの予定です。

 

昨年は義理の父の入院があり、家族で集まったりお見舞いに行ったり、自宅で過ごすようにしていました。

 

ということで、久しぶりに自宅を空ける連休になります。

自分で選んだドラゴンフルーツがすごく美味しくて得意げです♪

3連休が珍しかった子ども時代

わたしが子どもの頃はそもそもゴールデンウィークというものがなかったような気もします。

 

いえ、きっとあったのだと思いますが、

当時は土曜日も学校や会社があり、振り返り休日というのもなかった

ので、3連休がとても珍しかったと思います。

 

中学か高校くらいに隔週で土曜日が休み?になり、社会人になってからは土日祝日がお休みだったかなという記憶です。

 

今では、「次の連休はいつ?」と気になるくらいですが、わたしが子どもの頃は「夏休みはいつ?」「冬休みは?」と長いカウントダウンをしていたものです笑

 

まだ一緒に行ってくれるキャンプ

わたしの父は公共の乗り物と外泊が好きでなかったので、出かけるときはいつも車でした。

 

(しかも、父は運転が荒くて毎回車酔いゲローゲローゲロー

 

そんな影響もあってか、わたしは親と出かけることが小学生の早い段階で嫌だなと思うようになっていました。

 

息子もちょうどそんなお年頃になってきたので、

いつ「出かけたくない」と言われるか

ちょっとドキドキしている今日この頃です滝汗滝汗滝汗

 

今回のキャンプは息子の幼なじみの女の子が一緒なので、息子も喜んで行くと言ってくれましたが、、、

 

中学、高校になると部活もあるので、「行きたくない」という気持ちに関わらず、一緒に出かけるタイミングもなくなるのでしょうね。

 

毎回「これが最後かも」と大げさにしみじみ味わう

わたし自身が親から離れたい願望が強すぎたので、息子もいつかそうなると思うと「これが最後かも」と出かけるたびにしみじみしてしまいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
口に出して言うと夫に「そう言うとそうなる」と言われるので、心に留めつつ、今回も

これが最後かも、、、

と思って一瞬一瞬を大切に過ごしたいと思いますハート
 
実は、こう思うことでおおらかにやさしい気持ちで接することができるので、わたしとしてはかなり良い作戦だと思っています。
 
 

それでは、素敵な連休になりますようにルンルン

 

 

Have a happy self-coachingベル

 

 

ダイヤモンドはじめましての方

 

ダイヤモンド毎朝5:57にX(旧twitter)でポストしています

    ↓↓↓

 

ダイヤモンド公式LINEはじめました

    期間限定プレゼント!

    総額5万円相当の動画講座(合計115分)プレゼント

 が手に入りますキラキラ

    ↓↓↓

 

ダイヤモンド東京ウーマンで毎月第3水曜日に連載中!

 ↓↓↓

 

 

このブログでよく読まれる記事

ベル【コーチング実践】ライブラリはこちら

ベル【コーチング基礎】ライブラリはこちら

ベル【コーチング入門】ライブラリはこちら

ベル【過食嘔吐症克服】ライブラリはこちら

 

オンライン OL 会社員 副業 メンタル マインド コーチング 個人コーチング コーチ 人間関係 自己肯定感 会社辛い 会社行きたくない 結果を出したい 感謝 子育て 悩み 承認欲求 セミナー ZOOM 40代