最近読まれた記事

自分にやさしくできると楽になる

メンタルに強いも弱いもない

仕事でストレスを抱えやすい人

 

こちらのブログでは、

  • 最初の一歩を踏み出すコツ
  • 願望を実現するための行動
  • ポジティブになれる考え方

をお届けしております。

 

「コーチングとは」については↓こちらをご覧ください。

丸レッド人生が好転するコーチング①〜③

 

「東京ウーマン」に連載中(毎月第3水曜日)です。

↓↓↓

 

おはようございます。

いつも読んでいただきありがとうございますハート気づき

 

今日からまた1週間が始まります。

 

雨の地方も多いようなので、朝はバスや電車も混み合うと思います。焦らずゆっくり始めていきましょうね。

 

さて、今日は、

なんでも挑戦できる人のマインド

というお話をさせていただきます。

 

この4月から新しいことを始めた人は多いと思います。

 

わたしもさっそく新しいことに挑戦してみました!

 

結果はこれから出てくるところですが、どのような結果であっても自分のできることをやり尽くしているので後悔はありません。

なんでもやってみないとできるかどうかは分かりません。

だからこそ、はじめから「うまくいかない」などと結果を決めつけず、今できることを出していったらいいのではないでしょうか。

 

鉄は熱いうちに打たないとすぐ固まって形を変えることができないですね。

 

同じようにわたしたちも気持ちに勢いがあるうちに手をつけないと、何も変わることはないでしょう。

 

    

なんでも挑戦できる人のマインド

①やらないと何もはじまらない

②はじめは上手くいかないもの

③途切れてもまたはじめればいい

 

 

 

 

なんでも挑戦できる人のマインド①やらないと何もはじまらない

どんなことも自分から動かないかぎりは変わることはありませんね。

 

チョコレートを食べたかったらチョコレートを買いに行くように、英語が話せるようになりたかったら英語を勉強する必要があります。

 

自分がどんなに望んで心の中にイメージをしていても、自分から変化を起こさないかぎりは1ミリも景色が変わりません。

行動を起こせない人の多くは、一気に目的地に到達しよう

と考えています。

 

そのために、

  • いかに最短最速でできるか
  • いかに失敗をせず到達できるか
  • 少しでも早く楽になる方法はないか

とスムーズにいかせようとするばかりに「上手くいかなかったらどうしよう」という不安が大きくなかなか動き出すことができません。

いきなり難しい問題集をやるのではなく、今の自分のレベルにあったものから手をつけていく

ことが、取り組みやすく長く続けていく秘訣です。

 

なんでも挑戦できる人のマインド②はじめは上手くいかないもの

また、なんでも挑戦できる人は、

はじめは上手くいかなくて当たり前

と思っているので、失敗を恐れませんし、自分が損をするリスクもすべて受け入れています。

 

失敗やリスクを受け入れられるのは、1度や2度できなかったからといってすぐに諦めないからです。

 

自分で決めた結果が得られるまでは、試行錯誤し、失敗から学び、改善を続けます。

すべての経験が成長と結果に続くものと考えているので、積極的に失敗とリスクから学ぶ姿勢

を貫いています。

 

とはいえ、いきなり大きなリスクを負う必要はありません。

 

少しのお金と時間、労力であっても挑戦することで大いに得るものがあるのではないでしょうか。

 

なんでも挑戦できる人のマインド③途切れてもまたはじめればいい

また、どのようなことでも結果を出すには、粘り強い継続が大切ですね。

 

やはり途中で挫折や失敗があってとしても、

あきらめずに何回でも挑戦することが、成功や望む結果

につながっていきます。

 

多くの人は途切れると「自分には向いていない」「本当はやりたいことではなかった」と止める理由を考えますが、

なんでも挑戦できる人は「次はどうしたら継続できるか」「他に自分に合ったやり方はないか」

と前向きに考えます。

 

 

なんでも挑戦できる人は自分に厳しくせず、自分がはじめやすく続けやすい環境づくりをしています。

 

それでは、今週も気をつけていってらっしゃいませハート

 

 

Have a happy self-coachingベル

 

 

ダイヤモンドはじめましての方

 

ダイヤモンド毎朝5:57にX(旧twitter)でポストしています

    ↓↓↓

 

ダイヤモンド公式LINEはじめました

    期間限定プレゼント!

    総額5万円相当の動画講座(合計115分)プレゼント

 が手に入りますキラキラ

    ↓↓↓

 

ダイヤモンド東京ウーマンで毎月第3水曜日に連載中!

 ↓↓↓

 

 

このブログでよく読まれる記事

ベル【コーチング実践】ライブラリはこちら

ベル【コーチング基礎】ライブラリはこちら

ベル【コーチング入門】ライブラリはこちら

ベル【過食嘔吐症克服】ライブラリはこちら

 

オンライン OL 会社員 副業 メンタル マインド コーチング 個人コーチング コーチ 人間関係 自己肯定感 会社辛い 会社行きたくない 結果を出したい 感謝 子育て 悩み 承認欲求 セミナー ZOOM 40代