最近読まれた記事

 

自分にやさしくできると楽になる

メンタルに強いも弱いもない

仕事でストレスを抱えやすい人

 

こちらのブログでは、

  • 最初の一歩を踏み出すコツ
  • 願望を実現するための行動
  • ポジティブになれる考え方

をお届けしております。

 

「コーチングとは」については↓こちらをご覧ください。

丸レッド人生が好転するコーチング①〜③

 

「東京ウーマン」に連載中(毎月第3水曜日)です。

↓↓↓

 

こんばんは。

いつも読んでいただきありがとうございますハート気づき

 

令和6年能登半島地震で被災された方にお見舞いと、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

連休最終日はいかがお過ごしでしたか?

 

わが家は友人一家と

恒例のスキー旅行

から帰ってきました。

 

一昨年から30年ぶりにスキーを再開して毎年5、6回出かけています。

 

今回は11ヶ月ぶりのスキーでしたが、みんなケガなく楽しく過ごせました。

 

息子が小学生のうちはこうやって家族みんなで楽しく遊ぶことも多いと思いますが、だんだん、友だちと一緒に出かけることも多くなってきますね。

 

そんなわが家で今流行っているゲームがあります。

 

それは、

というNintendo Switchでできるオンラインゲームですスイカ

 

 

 

 

息子の友だちが教えてくれたゲームで、ほのぼのしたBGMに癒される可愛らしいゲームですピンクハート

さくらんぼが最後はすいかになるゲーム

すいかゲームは、

上から落ちてくる同じ果物を2つくっつけて少しずつ大きな果物に変えていくという進化ゲーム

です。

 

落ちてくる果物はランダムで、

  • さくらんぼとさくらんぼでイチゴ
  • イチゴとイチゴでブドウ
  • ブドウとブドウでデコポン
  • デコポンとデコポンで柿
  • 柿と柿でリンゴ
  • リンゴとリンゴでナシ
  • ナシとナシで桃
  • 桃と桃でパイナップル
  • パイナップルとパイナップルでメロン
と同じ果物をくっつけて進化させていきます。
 
そして、最後に

メロンとメロンがくっつくとスイカの完成

ですスイカ

 

スイカが完成してもゲームは続きます。

 

果物を受け入れる箱がいっぱいになってあふれたり、他の果物の衝撃で箱からぴょんと飛び出てしまうとゲームオーバーです。

 

年末年始のスイカ作り

私も結構チャレンジしていますが、受け入れる箱の大きさの中でメロンを2つ作るというのがなかなか難しいのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

何回もやっている息子ですらスイカになったのは1、2回だったそうです。

 

そこで、

この年末年始に「スイカをつくる」という偉大な目標

を個人的に設定していました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私の実家でも遊んでいたのですが、なかなかできなくて、帰りの新幹線で家族で交代交代して誰がいちばん早くスイカをつくれるかという競争をしていた時に、、、

ついに私自身がスイカを完成

させることができました!!

 

「ぼくのアドバイスのおかげで…」

私の隣でガン見していた息子がちょくちょく口を挟んでくるので、たまにアドバイスを聞きながらやっていてできたスイカということで…

おかあさんはぼくのアドバイスのおかげでできたんだよウシシ

となんだか得意げです。笑

 

完全に否定できないのが悔しかったので、もう一回自分一人でやっていたら、またスイカができましたーーー

 

ここからさらにスイカをつくろうとしましたが、2個目はできませんでした泣

 

ということで偉大な目標が達成できて本当に嬉しかった年末年始でした笑

 

仕事や勉強などマジメな目標のそばで、楽しい目標があると、適度にリフレッシュを挟めるので上手に使っていきたいですねキラキラ

 

それでは、また明日からお仕事がんばっていきましょう。

 

おやすみなさい流れ星

 

 

Have a happy self-coachingベル

 

 

ダイヤモンドはじめましての方

 

ダイヤモンド毎朝5:57にX(旧twitter)でポストしています

    ↓↓↓

 

ダイヤモンド公式LINEはじめました

    期間限定プレゼント!

    総額5万円相当の動画講座(合計115分)プレゼント

 が手に入りますキラキラ

    ↓↓↓

 

ダイヤモンド東京ウーマンで毎月第3水曜日に連載中!

 ↓↓↓

 

 

このブログでよく読まれる記事

ベル【コーチング実践】ライブラリはこちら

ベル【コーチング基礎】ライブラリはこちら

ベル【コーチング入門】ライブラリはこちら

ベル【過食嘔吐症克服】ライブラリはこちら

 

オンライン OL 会社員 副業 メンタル マインド コーチング 個人コーチング コーチ 人間関係 自己肯定感 会社辛い 会社行きたくない 結果を出したい 感謝 子育て 悩み 承認欲求 セミナー ZOOM 40代