Pure & Sweet SoulSoalaです。 

 

ご訪問くださり、

本当にありがとうございます✨💎✨💎✨💎

 

また、

フォローや”いいね!”を本当にありがとうございますm(__)m

 

 

★私(天空2,佳子)の使命

*元々高次元存在,レムリア経由のゴールデンチルドレン,ダイアモンドレイ

ダブルミッション

ありのままの自分で、ただ楽しむだけで、

(封印が解かれて、統合して2度目の覚醒後)

💖についての悟りを開き、パラレルワールドを越えて、

周りの人たちも幸せ🍀にして、一緒にステージアップし、

地球🌎に✨と💖をもたらし、地球🌎も次元上昇させる    

  ↓

毎朝少しでも、全ての存在やガイア🌎などにエネルギーを送ったり、

愛,光,豊かさを循環させる瞑想をしたりなどしています。

 

天空1は、

天空レイキ開発者・創設者様の

クマラちゃん😻(← ひでやんさん)です。 

ひでやんさんと7/17剣山コラボ?①(天空のご縁) 

 ⇓

ラブラブで平和貢献─ガイアが必要としていること─瀬織津姫メッセージ95

地上にネオレムリアのピラミッド

 

 

最終戦争回避済←平安に焦点,ロニさんも大調和ロゴマークの拡散─瀬織津姫メッセージ108

最終戦争回避されたと言われます。

神さまのご計画ですから。

 

アセンション完了と同時に地球(ガイア)はシリウス星系にワープをし、

弥勒の世が始まると言われます。

 

日本は「天の浮き船」!?になるとかで、今後天変地異や極移動のような類で、

日本列島が海底に沈没することは全く無いそうです。良かったです^^

 

 

お返しの”いいね!”は、

そのときのPC環境などの事情で、

できる設定にしているはずの方たちにもできないことがある

ということをご了承くださいませm(__)m

 

転載記事は、

リブログでは上手くできなかったため、コピーさせていただいていますm(__)m

 

 

 

 

苦しみ,魂の課題

─ 瀬織津姫としての私からのメッセージ171

 

 

今回のメッセージは、2.になります。

 

 

1.「メッセージ1」より一部抜粋です=^_^=

 

ごく最近、クマラちゃん😻からメールで、

”よいこさん 12/21のメールで、また、よいこちゃんになりました。)

は、情報発信能力が高いから~”

というようなことを言ってもらいました(*^_^*)

 

以前の記事にも書いているように、

自分の気持ちや意見もよく分からない私は、

子どものころからず~~~~~~~~~っと、

文章を書くことに対する苦手意識がとってもとっても強い

 

苦手なこと → 才能、というお話もあるようです...)

 

ということもあって、

(?_?)(?_?)(?_?)ではあったけど、

 

それは、この半年くらいの間やってみた、

本来の私や私の未来などに関する、いろいろな動画タロット

の結果(SNSなどで、あなたの気持ちなどのメッセージを

発信すると、たくさんの人たちに良い影響を与え、

ブレークして豊かにもなる)と一致しています(複数の過去記事に)


なので、

 

有料の霊視も含む根拠などの詳しいことは、

いろいろな過去記事に書いている

瀬織津姫(= 虹🌈の女神イリス,イスラなど)として

 

(2度目の覚醒は残念ながらまだだから、

今現在の私の状態,状況で)、

 

何か思うことや気づいたことがあれば、

思考はできるだけ入れずに書いて発信してみることにしました。

 

 

(クマラちゃん😻には、大分前にも伝えていたのだけど、

私は、

アドバイス的なことなどは言わないようにしよう

と思っていたから

(この記事には、ないのに等しいけれど...)

 

クマラちゃん😻のこの言葉がなかったら、

このようなメッセージの発信は、

なかなか始められなかったかもしれません。

 

このブログを始めるときもそうだったけど、

またクマラちゃん😻の後押しのおかげで、

先に進むことができました。)

 

 

2.

先日読んだメルマガの一部です=^_^=

a.

「この世は波で出来ているんだよねぇ。

だから、

良い波を出したら良い波が返ってくるし、

悪い波を出したら悪い波が返ってくる。

でも、

動かなかったら何の波も起きないんだよねぇ。」

 

 

b.

人間というものは体と心から成っています。

最初の四つが、誰もが持つ肉体の苦しみで、後の四つが、誰もが持つ精神の苦しみということになります。



老いる・病む・死ぬという肉体の苦しみは分かりやすいかと思います。

一方、好きな人と嫌いな人がいて、全て自分の思い通りにならない…という精神の悩みも分かりやすいかと思います。



では、「生苦(しょうく)」というのは、一体どういう意味なのでしょうか?

生きることは苦しみでしょうか?

生きていたら楽しいことだってあるはずなのに、どうして「苦」などと言うのでしょう?



こういう所が分からないと、「仏教って暗いな…」というようなイメージを持たれてしまうのかもしれません。

「苦」という言葉を置き換えて説明すると「変化」という言葉になります。

生きとし生けるものは変化をしていくものです。

変化をしていく以上、完全では無いということになるのですが、「生きる」ということは「変化をする」という言葉に置き換えられます。



人間は生まれてまずすることは呼吸です。

息を吸い続けることは出来ませんし、吐き続けることも出来ません

お母さんからオッパイをもらって体を保たなければなりませんが、乳を飲み続けることも出来ませんし、飲まなければ死んでしまいます。



寝たきりになり同じ姿勢で横になっていると褥瘡が出来て苦しいので、座ったり立ったりと姿勢も変化し続ける必要もあります。

音楽を聞くにしても、同じ音を聞き続けたら頭がおかしくなるかもしれません。

音程が変化するから楽しいのであって、同じ状態でいるというのは苦しいのです。



生きるのが苦しみだと言うのは、変化し続けなければいけない…ということです。

変化する世界だからこそ、老いて・病んで・死んでいくのです。

これは誰しもが逃れられない事実です。



変化を楽しむということではなく、まず最初にブッダが伝えたことは、「この世は変化する世界ですよ」という当たり前とも思えることです。

「そんなことは分かっているよ」と言われそうですが、分かっていないからこそ、苦悩というものが出てくるのですよね。

嫌な人と会うのも、好きな人と別れるのも、変化する世界が故に当然のことです。

自分だけで生きているわけではありませんから、思い通りにならないのも当然なのですが、人間は思い通りにならないことで悩みます



些細なことで怒ったり悩んだりしたくないのに、何故、そんな感情の世界から抜け出せないか…と言うと、「五蘊(ごうん)」という身心の働きがあるからです。

「五蘊盛苦(ごうんじょうく)」という言葉も、細かく説明しようとすると、それだけで一冊の本になりそうなので、簡単に説明します。

五蘊というのは体と心の働きのことです。



五感の感覚があって、心で感情が起きてしまうが故に、何かに触れたら好き嫌いの感情が湧いてきてしまいます。

その働きが盛んなばっかりに、苦悩から抜け出したくても抜け出せない…というわけです。



これが人間として生まれてきた以上、逃れられない八つの苦しみです。

「苦諦」というのは、ネガティブに物事を考えるというわけではなく、まずこの世の仕組みを理解しましょう…ということです。

 

 

 

先日読んだ三宅巧一さんの記事です=^_^=

a.

 

カルマ清算の人生の場合は、魂が成長できない宿命となっていたため気づきや学びが得られないように神様にコントロールされています。

つまり、この出来事は父親の学びのために起こったわけではないということです。そして、私自身は全く記憶にないので私の学びのためでもありません。

では、この出来事の意味は何か?ですがこれは、母親に対する学びのための出来事だったようです。父親に対して・・・

「暴力を伴う躾けは、正しいやり方ではない」

と言えるかどうか?がポイントだったようです。

 

 

b.

 

ただ、「インナーチャイルドを癒す」ワークやセッションに取り組んでも人生が好転したという実感がない方も存在しています。そこで、神様にまずは「インナーチャイルドの本質(=正体)」に関して聞いてみました。

インナーチャイルドの本質とは・・・
「魂の一番の課題」
になります。

人間の本質(=正体)は、魂であり、魂は成長するために地球に人間として生まれることができました。すべて神様のおかげです。そして、地球上でいろんな体験を通して、気づきや学びを深め、課題を乗り越えていくことで魂を成長させることができます。

インナーチャイルドも例外ではなく、魂の課題として気づきが与えられ、その課題を乗り越えることで魂が成長できるわけですね。

冒頭の事例では、「親からの愛情を受けることができなかった」というマイナス感情がインナーチャイルドとして心の中に残っているから、人生がうまくいかないという解説でした。

でも本質はそうではなくて、元々その魂が持っていた一番の課題を浮き彫りにするために神様が意図的に両親の意識をコントロールして、弟や妹ばかり可愛がるように見せかけていた、ということになります。

ちなみに冒頭の事例における魂の課題は・・・
「被害者意識」
になります。これが

インナーチャイルドの本質

ということになります。

■インナーチャイルドを癒すという考えの問題点とは?

それで、ここからがとても重要な内容になるわけですが、インナーチャイルドの本質を理解していない人が

インナーチャイルドを癒す方法

に関して情報発信しているため、大変マズイことが起こっている可能性があります。そもそもインナーチャイルドの本質は、魂の一番の課題になりますので「癒す」という考え方そのものに問題があります。

「課題を癒す」とは言わないですよね。課題は、努力によって乗り越えるものです。課題を癒すことは、問題の根本解決には繋がらず、そのやり方次第では、状況が更に悪化する可能性があります。というのは・・・

「インナーチャイルド 癒し方」

で検索するとインナーチャイルドを癒す方法がいろいろと出てくるわけですが、その中に致命的な問題を発見してしまいました。「致命的」という言葉を使うのは、ちょっと大袈裟では?と思うかも知れませんがその内容次第では、本当に「致命的な結果になる」可能性があります。

いろいろと「インナーチャイルドの癒し方」に関して調べてみたのですが、だいたい以下のような手順になっています。

■インナーチャイルドを癒す方法

(1)インナーチャイルドの内容を特定する
→ ここは特に問題ありません

(2)傷ついた事実を認める、あるいは、過去に囚われる無意味さを知る
→ このプロセスはあまり意味がないと思いますが致命的ではないので、やりたい方は、やって頂いても大丈夫だと思います

(3)負の感情(例えば、怒りの感情)を出し切る
→ これは、やり方や内容次第では「致命的」となる可能性があるとても危険はワークだと思います。

どういうことなのか?に関しては、ここで文章で説明するとなると大変長くなりそうなので、動画で解説したいと思います。

●負の感情(例えば、怒りの感情)を出し切るとどうなってしまうのか?
●インナーチャイルドに関する正しい解決方法は何か?

 

 

 

 

 

神様に確認!は、前回のこの記事も、

まだの方は、参考にしてみてくださいね=^_^=

 

人生(神Cも)を好転(169,170の追記)━瀬織津姫メッセージ171

 

 

 

 

🌟フリーサロン(宇宙の法則、こうならもっといいな)

 

*コメントは、どの記事にでもOKです。

何か思いついたことがあれば、ご意見をお寄せくださいね。

 

宇宙レベルのエンコーダー

”あなたは、

宇宙の法則を書く(書き換える)ためにも、

 

サロンについての最新記事です=^_^=

改2・機能するかどうかと言われても...─瀬織津姫としての私からのメッセージ21

 

 

🌟

クマラちゃん😻サナート・クマラの転生) 

= 饒速日空海弥勒菩薩 お釈迦様でもあるようです。

 

弥勒菩薩(救世主)とは、 現代にもすでに転生している

 

 

 

🌟有料・+浄化の落ち着くエネルギーを込めた画像

 

 

🌟改・募集:愛で好転のサポート←愛が唯一の法←みんな光─瀬織津姫メッセージ126

 

 

🌟改・モニターさん募集(高音霊体共鳴ヒーリング,守護神Y/Nダウジング)

募集の締め切りは、

2023年8月31日です。

 

 

 

寄付・支援のお願い 

真の共存・共栄の平和な世界を実現するために、

独立して活動をするには、時間や労力、お金がかかります。 

ぜひ、皆様のご支援をお願いいたします。

 

みな様から頂いた貴重なお金は、

いろいろなコラボなどのための資金にさせていただきます。

 

 

寄付をしてくださる方は

いくらでもご自由にご利用くださいませ。

 

 

寄付をしてくださるみな様、

心から感謝いたします。

本当にありがとうございますm(__)m

 

大天使アリエル(私)は、

お兄ちゃんたち(ルシフェルミカエル)に次いで

パワーが強い大天使だそうです。

 

 

ご紹介コーナー

🌟海外の新聞に大きな写真付きで載ったこともある

    クマラちゃん😻のブログをご紹介=^_^=✨

                        

 

 

Soalaのmy Pick

Amazon(アマゾン)

ヨガ 瞑想 蓮の花 吸入 新年 スピリチュアル パーカー

4,400円

Amazon(アマゾン)

Anahata Omブレスレット レディース インスピレーションを与えるギフト ヨガジュエリー 925スターリングシルバー カフオーム ヨガブレスレット サイズ調節可能 ゴールドまたはシルバーカラー オリジナル手作りデザイン, One Size, 金属 スターリングシルバー,

38,103円

Amazon(アマゾン)

ELEXIS ゴールドイーブルアイ チャクラビーズブレスレット レディース タイガーアイムーンストーン クリスタルブレスレット 天然宝石 ヒーリングストーン ムーンスキンフレンドリージュエリー

4,891円

Amazon(アマゾン)

Memolome ヒーリング クリスタル ジェムストーン ネックレス ペンダント 6ファセット レイキ 六角形 尖ったダウジング 振り子 占い ジュエリー レディース メンズ 誕生日 記念日 バレンタインギフト, 石, 不明,

5,717〜8,124円

         

  

L. & G. & Brighter Blessings