こんにちは。

”性のこと”からひもとく心理カウンセラー

ごうどようこ(ごー)です。

 

 

 

 

 

今日は浜松にて

ぐりちゃんの心屋塾初級セミナーのアシスタントを

心(shin)ちゃんと一緒にさせていただきました。

 

 

 

 

 

会場は満員御礼。

 

 

わたしも過去2回、

心屋塾の初級セミナーに受講生として参加しているのですが、、、

 

 

2回ともめっちゃ緊張しました。

会場に行くのも、着いてからも。

 

 

同じテーブルの人は初めましての方ばっかりだし。。。

特にわたしも人見知りなので・・・

(そんな風に見えないといつも言われますが、緊張が表に出ないだけでいつもドッキドキです。実は今日も笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

特に心屋のセミナーに初めて参加する人は、

すごーーく勇気を出して来てくれたんだと思います。

 

 

 

そんな感じで、最初はみんな緊張して表情も少し硬いのですが、

 

 

セミナーが始まると、

ぐりちゃんの自己紹介のお話でもう引き込まれ、中には涙する人も。

(わたしも何度聞いても目頭があつくなる)

 

 

セミナーの中盤を過ぎる頃には

参加してくれた皆さんの

表情がかなり緩んできていました。

 

 

 

ワークの効果も、もちろんある。

 

 

だけど今回アシスタントとして参加して

初めて気づいた事。

 

 

 

それは、

 

 

ぐりちゃんがセミナー中に

「大丈夫」

という言葉を何度も何度も言っている事。

 

 

 

 

今思い出せなくても大丈夫。

無理しなくても大丈夫。

そんな風に思えなくても大丈夫。

眠くなっても大丈夫。

うまくできなくても大丈夫。

いろんな事気になっちゃっても大丈夫。

落ち込んでも大丈夫。

 

 

 

今思い出しただけでもこれくらいあるけど、

実際はもっともっともーーっとたくさん「大丈夫」を言っていた。

 

 

 

 

こんなにたくさんの「大丈夫」を浴びられる場所って

日常ではあまりないんじゃないかなぁ。

 

 

そしてその言葉を発するぐりちゃんが、

誰よりも受講生のことを「大丈夫」と信じているから、

よりみんなに伝わって安心できる場が生まれているんだと思う。

 

 

 

わたしはこのぐりちゃんの作り出す空気感が優しくて大好きで、

セミナー講師としても、とても尊敬し、憧れるところです。

 

 

 

 

 

また、解説もすごくわかりやすいから

すーーっと心に入ってくる。

 

 

ぐりちゃんがそう言うなら、

やってみようかなぁ。

そうなのかもなぁ。

 

 

そんな気になれる。

 

 

だからぐりちゃんのセミナーは、とても人気なんだなぁ。

そんな風に改めて感じた今日でした。

 

 

 

 

 

ちなみにテキストの最後の方に、

「書いたら叶うページ」があります。

 

 

 

今日一緒にアシスタントをしていた心(shin)ちゃん

お互い前回のテキストを確認し合ったのですが、

 

 

2人ともほぼ叶っていましたびっくり

 

 

 

マスターコースのレポでもよく書いたことが叶っていると言っていますが、、、

ほんとに叶ってるからびっくりする。

 

心屋塾こわーーーーい笑

 

 

 

書いたら叶うページなので、

今日そこに加筆しておきました(←貪欲w)

 

 

 

 

ぐりちゃんの講座は、

また来月浜松で受けることができます(*'▽'*)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   2019年4月6日(土)〜7日(日)※2日間 静岡県浜松市にて開催します
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

残席わずか。

わたしもまたアシスタントとして参加させていただきますので、

ぜひぜひお越しくださいね!

 

来たら人生変わっちゃうかも♪

 

 

 

 

<おまけ>

 

スタッフの打ち上げで、

ぐりちゃんからこんな素敵なディナーをご馳走になりました♡

 

 

真ん中のトマトのムースを筆頭に、

全部すっごく美味しかった。

 

 

 

お店は心(shin)ちゃんセレクション。

 

心ちゃんやるなーー。

さすが恋愛カウンセラー。

女心をわかってらっしゃる!!

 

幸せだったぁ♡♡

 

ぐりちゃん、ご馳走様でした!!

心ちゃん、素敵なお店をありがとう!!

 

 

お店はコチラ↓(お店のまわしものではありませんw)

シェ・モリヤ

https://www.wr-salt.com/moriya/home.html

 

 

 

 

■□ごうどようこのメニュー□■

<個人セッション>

宝石赤思い通りの彼と人生を手に入れる”愛される土台を作る”継続レッスン

思い通りの彼から愛されるためのブレない土台を作る継続メニューです。

体験セッション募集中。

▶︎詳細はこちら

 

 

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。

 

 

宝石赤”女のわたしを好きになる”セクシュアリティ1dayセミナー

image

浜松:4月24日(水) 静岡県浜松市

東京:5月19日(日)  東京都内

※浜松、東京共に募集開始は3月27日(水)18:00〜です。

▶︎詳細はこちら

 
 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

image

▶︎詳細・お申し込みはこちら

 

 

<講座・イベント>
 
 宝石赤理想のパートナーを引き寄せるオンラインワークショップ
image

【満員御礼】3/1(金)18:30-20:30 

【満員御礼】3/29(金)18:30-20:30 

 

 

 

宝石赤人気講座のアシスタント経験者による「活動を続けるためのお話会」

 

4/13(土)静岡市にて、

前者後者論の参考書とんちゃんと一緒にお話会と飲み会を行います。
どちらか一方の参加でもOK。
▶︎詳細はこちら

 

 
<動画>
宝石緑人生が一瞬で変わるセクシュアリティ相談室

 

動画販売サイト、まなつくさんにて配信中
 
  
 
⭐️公開収録やります!

<残席4>  4/8(月)13:00-15:00 静岡県・浜松市▶︎詳細・お申込みはこちら

5/25(土)15:00-17:00 東京・五反田 ※募集開始は4/4(木)16:00〜

 

 
■アシスタント情報
   2019年4月6日(土)〜7日(日)※2日間 静岡県浜松市にて開催します
 
 
 
 
 
 
宝石紫【開講中】心屋塾マスターコース88期、101期(講師:小林威之さん※通称コバマス)
 
 
 LINE@やってます。
友だち追加

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがあります。