5/4(土)に
普段通っている銭湯♨️の常連Nさんと一緒に、
『なばなの里』へ行った事を書いていますルンルン



前回までは『ネモフィラ』を堪能し、
里内を散策したあと
『ベゴニアガーデン(別途有料)』へ行った
までを書きました。

今回はその続きです。





と言っても、
まだベゴニアガーデン内は続くんですけどね🤭

実はベゴニアガーデンの敷地内にはバラ園があり
ちょうどバラ🌹が咲き始めたようでして〜

せっかくですしね、
見に行くことにしました照れ






『咲き始め』と言うものの
遠目でみると こんな感じで、


パッと見た感じは まだ全然…って感じですが笑い泣き


なんせ敷地が広くてですね〜

このバラ園には約900種5000株以上のバラが

植えられているんです。


なので、

ちゃんと咲いているバラもありましたよ笑


咲いているバラを全部撮ったわけではありませんが、順に載せていきますねルンルン






まずは、

コチラからくまクッキー

赤薔薇エスプリ・ドゥ・パリ赤薔薇


濃いピンクとライトイエローの                             

バイカラーの明るく華やかなバラ。                      

花名は華やかさと艶っぽさが混在する家囲気から

「パリのエスプリ(精神・魂)」の意味。                 

フルーツ系の強い香りがあります。                     


花のサイズも大きめで

とってもエレガントハート

『バラ園』の中で一番印象に残ったバラでした。


何故なら…

香りが強めで とっても良い香りがしたから飛び出すハート


コスメ系や柔軟剤などの『バラの香り』と同じような そんな馴染みのある香りでしたよハート







赤薔薇フェ・クロシェット赤薔薇


フランス語で「鈴の妖精」という意味。

甘くさわやかな香りが特徴。                 


小ぶりのタイプですが、

それはそれで可愛らしいですねピンク薔薇


蕾がたくさんルンルン

もう数日後に行っていれば

満開だったのかも!?







赤薔薇クィーン・エリザベス赤薔薇


エリザベス女王の戴冠にちなんで名付けられました。

少し香りがします。                                                     












赤薔薇ゴールドバニー赤薔薇




赤やピンクのバラも素敵ですが、

黄色のバラも

鮮やかで なかなか映えますね爆笑飛び出すハート









赤薔薇プリンセス・ドゥ・モナコ赤薔薇


ハリウッド女優からモナコ公国王妃となった

故グレース・ケリーに捧けられました。  


花びらの内側は白いのに 外側がピンクになっていて、バラに限らず花びらが2色のものは

結構私好み♥️


品があって とっても美しいバラですラブ








次回へ続く〜



『なばなの里』について

過去に書いた記事はコチラ赤薔薇

⬇️

《2024.5月》




《2024.3月》



バイバイ爆笑飛び出すハート