5/4(土)に
普段通っている銭湯♨️の常連Nさんと一緒に、
『なばなの里』へ行った事を書いていますルンルン


前回の続き〜







『ネモフィラ』を堪能したあと、
里内を散策しました。

前回は3月で、
昼間に雪が降ったくらい まだ寒い時期だった事もあって その時にはまだ出会えなかったお花たちも沢山咲いていましたよ照れ






いろいろ写真を撮ったので

載せていきますねうさぎクッキー

シラン(紫蘭)











前回の3月には

梅の花を見て癒されていたのですが、

なんと今回 梅の実が!!


たくさん実を付けていましたよ爆笑







ピンクの花が ひときわ映えていました❣️



もう少し近づいて撮ってみると

こんな感じ。

上:ジギタリス

下:シレネ  



ジギタリス



紫色の『ジギタリス』は

里内のいろんなところに植えられていました。




セイヨウオダマキ

(背後には またまた『ジギタリス』笑)



『セイヨウオダマキ』って、初めて見た気がします。

めっちゃ可愛い飛び出すハート


後日また記事を書きますが、

別の場所に他の色も植えてありました。


自宅で育ててみたいな〜ハート

なんて思うくらい

今回 私の✨お気に入り✨となりました🤭







そして、

前回3月の時に

すっかり見忘れていたコチラ。

樹齢1000年 オリーブ大樹




今回こそ見なくてはっ!!と思い

探したのですが…

大体の場所はMAPで分かっているのに

なかなか見つからなくてねチューアセアセ


『樹齢1000年』っていうくらいだから

私もNさんも かなり高さのある樹だと

すっかり思い込んでおりまして〜


高さのある樹ばかり目を付けるも

葉が全然オリーブっぽくないし


全然見つからなくてスタッフの方に場所を聞いたところ『ビール園のところにありますよ』と。

ビール園付近も既に探し終わっていたのですが、

ふと振り返ったら 思ったより低めの樹があり

よぉーく見たら看板が!


私とNさん、二人して

『えーーっ!? 樹齢1000年っていうから

 相当デカい樹かと思っていたのに

 こ、こんな低い樹だったのかー!!』と

爆笑でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



看板が一方(ビール園側)の向きしかないため

反対側(足湯側)からは看板の文字が見えないんです。

だから余計に気づかなかったのかも…ね。


ま、なんであれ

ようやく見つける事が出来てスッキリしました笑









『なばなの里』のもようは

次回へ続く〜やしの木





『なばなの里』について

過去に書いた記事はコチラガーベラ

⬇️

《2024.5月》



《2024.3月》



バイバイ爆笑飛び出すハート