3/2(土)に
普段通っている銭湯♨️の常連Nさんと一緒に
三重県桑名市にある『なばなの里』へ行った時の事を書いています照れ




前回の続きです。

『水上イルミネーション 〜光の大河〜』、
そして ふたたび『梅苑』へ行ったところまで書きました。

その後、夕食を食べてから
『鏡池』と今回のメインとなる『里の湯』へ向かう事に。

【MAP】※今回のルートを→で書き込みしています。





夕食に 何を食べようか?? 🤔??

迷いに迷いましたが

この日、昼間に少し雪が降ったくらい寒くて寒くてチューアセアセ

体が温まるものを…と思い

麺料理『芭蕉庵』で食べる事にしましたルンルン





お店は決まったものの

何を食べようか?? またまた悩みまして〜笑


厳選して ようやく2種類まで絞ったものの

結局 ひとつに決まらなくて…

その結果、一方をNさんとシェアすることにしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

鶏南蛮そば つくね入り


鶏は『伊勢鶏』を使用されているそうで、

『つくね入り』って いうところに惹かれました笑

お出汁も含めて とっても美味しく

冷え切った体も一気に温まりました照れ





そして、

シェアしたのがコチラ!

海老かき揚げ丼


海老好き♥️なので、

やっぱり気になるのよね〜爆笑


一方が蕎麦なら『海老かき揚げ丼』も

シェアすれば食べれそうでしょ!? ウインク


お店の『名物』のようで、

海老がプリプリしていて とっても美味しかったです飛び出すハート


欲張ってシェアした事もあり、

まぁまぁな夕食代になっちゃったけど…

ま、たまには いいっか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

美味しかったし♥️






お腹も満たされたので、
今回のメインである『里の湯♨️』へ
向かう事にしましたグラサン

『里の湯』の近くに『鏡池』があり、
イルミネーションによって
池の水面に桜桜が映っていたので
少しの間 眺める事にルンルン

とっても美しい光景でしたよ飛び出すハート






そして、

いよいよ『里の湯♨️』へ。

中での撮影は当然出来ませんので

せめて外観の写真を撮れば良かったのですが…

出入りされるお客さんが入ってしまうので

こんな感じにしか撮れず笑い泣き




内風呂だけでなく

露天風呂も複数箇所あって、

とっても気持ちよかったです爆笑飛び出すハート


時計が脱衣所にしかない事もあって

時間が全然分からず…


露天風呂で長居していたのもあるけど

気付いたら閉館20分前でして😱

慌てて帰る支度をした感じでした笑

(髪を乾かす時間も必要ですしね、

 女性は何かと時間が必要なもので…)



フェイスタオル、バスタオル 各1枚を

無料で借りれますし、

ボディソープ、シャンプー、フェイスソープ、

化粧水、乳液なども設置されているので

手ぶらでも大丈夫です。

化粧水などは資生堂のELIXIR(エリクシール)だったはず…です。


ただし

クレンジング※※、ボディタオルとかは ありませんので、

必要な方は持参される事をオススメします。

※※ 私は持参していたので使用していませんが、フェイスソープと兼用のものが設置されていたような⁉︎

きちんとメイクが落ちるのか?は不明です…)

昼間は どんな感じなのかは分かりませんが、

私達が行った時間的は 全然混んでいなかったです◎


館内も とても清潔でしたし、

オススメですよ👍✨


※『なばなの里』入場料:¥2500.-(¥1000分の金券付)

※『里の湯』の利用は『なばなの里』入場料以外に

  別途(大人¥1200.-)必要となります。

https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/spa/index.html









『なばなの里』のあるナガシマリゾートは

『ナガシマスパーランド(遊園地・海水プール)』は子供の頃 何度も行ったことがありますし、

大人になってからアウトレット(ジャズドリーム長島)にも数回 行った事があります。


東海エリアでは

結構メジャーな施設なんですよ。


『なばなの里』内にある『里の湯』も良かったですが、同リゾート内にある『湯あみの島♨️』にも行ってみたいな〜と思う、今日この頃なのでした笑




『なばなの里』について書いた記事はコチラ桜

⬇️



バイバイ爆笑飛び出すハート