1/14(日) 
京都へ行った時の続きを書いています。




京都に着いて

『LIBERTE PÂTISSERIE BOULANGERIE

 (リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)』、

『KINEEL(キニール)

NHK文化センター 大人の塗り絵教室』行ったところまで 前回書きました。



こちらの記事ねウインク

⬇️








今回のメインイベントである『NHK文化センター』を出た後、『四条大橋』の方へ向かいました。

本来、ランチで行く予定にしていたお店へ向かうためです。



さすが休日。

『四条大橋』に近づくにつれ

観光客の多い事っ!

ま、私も そのうちの一人ですが🤭





『四条大橋』を歩いていたら

何だか懐かしい光景が視界に入って来ました。

『南座』


私の推しの松田悟志さんが

舞台『ふるあめりかに袖はぬらさじ』に出演された事がありまして〜

地元の『御園座』にも観に行きましたが

京都も近いですしね、

当時こちらの『南座』にも観に行ったのです。


その思い出がね、

ふと甦ってきたんです♥️


ところで、一体何年前だったっけ!?

調べてみたら…

なんと、12年前😱😱😱


時の経つのが あまりにも早過ぎて

もう笑うしかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き









『南座』を通り過ぎて

そのまま『八坂神社』の方面へ歩いていくと〜

目的のお店を発見💡


そのお店で

コチラを食べました照れ

『どうとんぼり神座(かむくら) 祇園四条駅前店』

煮玉子ネギラーメン





何故『どうとんぼり神座(かむくら)』へ行ったのかと言いますと〜、

推しの松田さんが

以前に食べていらっしゃったからです笑

(店舗は関東だったはず…)

⬇️

https://x.com/matsuda_satoshi/status/1658408494608060416?s=46&t=mDrldLYnoEFm1eNmtVfJKw




ま、動機とは

大体そんなものです🤭


でもね、

『どうとんぼり神座(かむくら)』って

店舗が関東と関西、そしてハワイにしかなく

名古屋には無いんだなぁーこれがショボーン


だから 食べたくても

こういう機会がないと食べれないのです。






ネギ好きなんで

この『煮玉子ネギラーメン』を選びましたルンルン

『ネギ』が多くて『煮玉子』が隠れちゃっていますが、ちゃんと入っていましたので

どうかご安心を笑







まず最初にスープを飲んだ時に

ほんのり甘みを感じました。


単純に『塩』とか『醤油』をイメージしていたので驚きましたが、野菜の甘みなのでしょうか。


スグに慣れては来ましたが、

なんだか心がほっこりする感じのスープでした◎


野菜も多めですしね、

美味しかったですよ👍✨




今度は『煮玉子ネギラーメン』に

キムチをトッピングしてみようかな!?

あっ!!餃子🥟も食べたい飛び出すハート


また今度 関東 or 関西へ行った際には

食べに行ってみようと思います。








旅のもようは

次回へ続く〜







バイバイ爆笑飛び出すハート