昨日1/14(日)
京都へ行った時の事を書いています照れ




前回の続き〜








京都駅で早々にお土産を購入したあとは、
地下鉄に乗り『烏丸御池』で下車し
徒歩約5分くらいのところにある
コチラへ行きましたルンルン









『LIBERTE PÂTISSERIE BOULANGERIE

 (リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)






『LIBERTE PÂTISSERIE BOULANGERIE

 (リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)』は

東京と京都に店舗がある

ベーカリー🥐とスイーツショートケーキのお店です。


東京は吉祥寺の1店舗

京都には中京区と清水の2店舗

計3店舗あります。


残念ながら名古屋に店舗がなく

以前コチラをいただいた際にカヌレがめっちゃ美味しかったので

ずっと気になっていたお店なんですよ〜。


ちなみに その時の記事は

コチラスター

⬇️




東京へ行った際にも 

本当は行きたかったのですが…

行くエリアが ちょっと違っており

日帰りの旅という事もあって

時間的に全然無理で行けませんでした泣


なので、

今回 京都こそっ!! と思い

プランに組み込んだのです爆笑飛び出すハート








お店はOpen9:00〜で

カフェでモーニングを食べる事も可能ですコーヒー


お店には10:00頃到着したので

モーニングを食べる事にナイフとフォーク

モーニングセット

・厚焼き玉子とベーコンのサンド

・サラダ           

・ごぼうのスープ       



厚焼き玉子とベーコンのサンド』の卵焼きは、

職人による丁寧な手焼きで

鰹・昆布の出汁の良い香りとボリューミーなベーコン。

ふわふわな食感にファンの多い『パン ド ミ ジャポネ』でサンドされています。



分厚いので ちょっと食べにくいですが、

ボリューム満点でした❣️

ベーコンが塩気が効いていて美味しかったですルンルン

温めてくれれば…

もっと美味しかったかも笑



『サラダ』にはドレッシングがかかっていたのですが、思ったより濃い目の味でした🥗

京都って『薄味』のイメージがあるだけに

ちょっと意外でした。

ま、美味しかったですけどねウインク



ごぼうのスープ』は

ホッと落ち着くような心温まる お味でした。

とっても美味しかったです照れルンルン









京都は今

海外からの観光客が多いと聞いており、

混み具合が とても心配でしたが…


もしかしたら

時間的な問題もあるかもだけど

幸いにもイートインも含め 

全然混んでいなかったため、

ゆっくりモーニングを食べる事が出来ました合格












モーニングを食べた以外に

テイクアウトでパンや焼菓子なども購入したので

それは次回に書きますね☻︎⡱




次回へ続く〜










バイバイ爆笑飛び出すハート