1/14(日)
京都へ行った時の事を書いています照れ




前回の続き〜






『LIBERTE PÂTISSERIE BOULANGERIE

 (リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)

モーニングを食べましたが、

それ以外にテイクアウトでパンや焼菓子も

購入しました照れ



こんな感じで笑

自宅に戻るまでの間

袋のかたちが一部崩れてしまいましたが…


この後も いろいろ購入しちゃった事もあって

私の持ち帰り方に問題があっただけですので

あしからず笑い泣き







では 購入したものを

順番に載せていきますね食パン


まずはコチラから〜



CROISSANT LINZER

クロワッサン リンツァー



サクッサクッのクロワッサンに

フランボワーズコンフィチュールを入れた

真っ赤な しましま の

可愛らしいクロワッサン🥐


とても鮮やかで かつ キレイな色ですよねピンクハート


思ったより サイズが大きめでした。

ちなみにプレートのサイズは直径約21㎝です。


とっても美味しかった爆笑飛び出すハート








そして次は、

私が大好きなコチララブ

CANNELÉ

カヌレ



カヌレだけは 以前に食べた事があります照れ

むしろカヌレしか食べた事がない笑


その時の記事はコチラスター

⬇️



今回 購入したものも

前回食べた『カヌレ ナチュール』だと思うのですが、外がカリッとしていて 中はモチッ飛び出すハート


そして何よりもラム酒が上品な味わいで

バニラの味わいとのバランスが

とっても美味しかった爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ここのカヌレは

やっぱり✨絶品✨です👍





ちなみに

カヌレは大きめのサイズです。

こんな感じだけど…分かるかな!? 










そして続きはコチラ!

MUESLI

ミュスリ(1/8サイズ 



バゲット生地にローストしたクルミ、ノアゼット(ヘーゼルナッツ)、CÉRÉALES(ひまわりの種、ゴマ、亜麻仁、オーツ麦)を贅沢に練り込んだ香ばしい味わいのパンです。


1/8サイズを購入しましたが、

写真のようにお店でカットも可能です。


ハード系のパンですが、

ナッツ系が好きな方には たまらない ですよ♥️


食べている時

もしやコレは…レーズンか!? 😱 と

思うような時もありましたが、

ごく僅かしか入っていなかったですし

ナッツ類の比率の方が圧倒的に多いため

レーズンが苦手な私でも美味しくいただけました合格










そして焼菓子はカヌレ以外に

コチラも購入しましたよルンルン









SABLÉ CHOCOLATE 

サブレショコラ


サブレ生地にカカオをブレンドし

香ばしく焼きあげたリベルテオリジナルのサブレです。





こんな感じで

5枚入っていますクッキーのプレゼント







ほんのり香ばしい味わいがあるなか

ほのかに感じるチョコの味わいが

これまた絶妙に美味しかったハート


甘さ控えめのサブレで

サクサクっとした食感もクセになる感じ👍✨


もっと購入すればよかった🤭笑








FINANCIER PISTACHE

フィナンシェ ピスターシュ



ピスタチオをブレンドした生地の中に、

フランボワーズを丸ごと入れたフィナンシェです。





パッケージを開けると〜

こんな感じイエローハート





程よい酸味とピスタチオの味わいが

とっても美味しかったですハート






SABLÉS CITRON

サブレシトロン


風味豊かなバターを練り込んだサブレに、

シトロンクリームを挟んだサブレです。




パッケージを開けると〜

こんな感じ〜ルンルン


ちょっと固めのサブレでしたが、

爽やかな味わいで美味しかったです。








『LIBERTE PÂTISSERIE BOULANGERIE

 (リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)で購入したものは以上となりますが、

自宅に戻ってから ある事に気がつきました。



前回の記事に

『東京は吉祥寺の1店舗

 京都には中京区と清水の2店舗

 計3店舗あります。』と書きましたが、

実は…自宅に戻るまで 

東京1店舗 京都1店舗 計2店舗しかないと思っていたんです。


どうやら 昨年4月に京都 清水店がオープンしたようでして〜

テイクアウト専門店ではありますが

京都店ではカヌレが1種類しかないのに対し

清水店の方がカヌレの種類が複数ある事が判明しました


気付いた時には もう遅いですが…

カヌレ好きとしては清水店へ行きたかった笑い泣き笑い泣き


次回 京都へ行く際には

必ず清水店へ行こう!

心に誓ったのでしたグラサン





【公式WEBサイト】

❁︎京都店❁︎

 https://libertejapon.com/kyoto/


❁︎京都・清水店❁︎

 https://libertejapon.com/kyoto-kiyomizu/


❁︎東京本店❁︎

 https://libertejapon.com




【公式Instagram】

❁︎京都店❁︎

 https://www.instagram.com/libertejapon.kyoto?igsh=Z3I4YzIwNjE1cGph


❁︎京都・清水店❁︎

 https://www.instagram.com/libertejapon.kiyomizu?igsh=MWl6aWppaXF0Z3Y2NA==


❁︎東京本店❁︎

 https://www.instagram.com/libertejapon?igsh=MWdpcjhzZnZkcTl1ZA==






旅のもようは
次回へ続く〜



バイバイ爆笑飛び出すハート