1/14(日)
京都へ行った時の事を書いていますルンルン




京都に着いて 真っ先に

『LIBERTE PÂTISSERIE BOULANGERIE

 (リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)』、

そして『KINEEL(キニール)』で『姫ガトー』を購入したところまで前回書きました。



こちらの記事ねウインク

⬇️




今回は その続きですルンルン








『KINEEL(キニール)』では
『姫ガトー』以外に コチラも購入しましたクッキーのプレゼント

キャラメルガレット




和フレーバーのキャラメルを

生地に絞り込んだ厚焼きのガレットで、

昨年9月に発売されたばかりのようです照れ





BOXを開けると〜

3種類のフレーバーが各1個ずつ入っていましたカップケーキ









順番にアップの画像も載せますねルンルン

まずはコチラから〜


柚子










黒糖









木苺







ひと口サイズのガレットで
生地には厳選した国産バターを
使用しているようです。

最初はザクッとした食感から始まり

後から ほろほろとした食感も楽しめて

どのフレーバーも美味しかったですよ爆笑飛び出すハート









そして

自宅に戻ってから気付いたのですが、

購入した商品を入れた下さった手提げ袋の中に

コチラが入っていましたスター


rufleu(ルフル)

〜 バニラ 〜


rufleu(ルフル)』は

花びらの形をしたラングドシャで、

フレーバーはバニラ以外に抹茶

現在季節限定でベリーベリー、ココアベリーがあるようです。



試食用に ひとつ入れて下さったようで

もちろん食べた事も無いですし

rufleu(ルフル)』も気になっていたので

嬉しかった爆笑ルンルン


バニラはフリーズドライの苺がトッピングされており、甘酸っぱくて美味しかったですよハート


バニラ以外のフレーバーも気になるので

次回お店へ行った際には『rufleu(ルフル)』を購入してみようと思います。







そして、

『Monthly Cake(マンスリーケーキ)』というものを始めたそうで〜


宜しければいかがですか?と

お声掛けいただいたのですが…


めっちゃ可愛くて美味しそうだったけど

なんせ名古屋から来ているし、

この後 名古屋へスグに戻るなら購入も可能ですが

まだ今回のメインイベントが控えているため

残念ながら生菓子は購入する事が出来ませんでした😭



ショーケースに実物があったのですが、

ホールケーキ3号(直径9cm)くらいの大きさなので ひとりでも全然食べれちゃうサイズでしたよ。



『店頭受取のみ』となるため

京都店、東京ミッドタウン店、神戸阪急店のみ

の販売のようです。


2月は『あまおう苺大福ケーキ』で

めっちゃ可愛いし、美味しそうなんですけどー!!

ラブラブラブ




『Monthly Cake(マンスリーケーキ)』は

WEB予約が可能のようです。

事前に予約をして一番最後にお店へ行けば

名古屋へ持ち帰るのも可能グラサン


来月(2月)に京都へ行く予定は さすがにありませんが、おそらく5月頃には…きっと行けそうな!?


5月のフレーバーは何だろう笑

今から楽しみですラブ




【公式ホームページ】

 https://www.kineel.jp/






旅のもようは

次回へ続くルンルン






バイバイ爆笑飛び出すハート