1/14(日)
京都へ行った時の事を書いていますルンルン




京都に着いて 真っ先に

『LIBERTE PÂTISSERIE BOULANGERIE

 (リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)』へ行き

モーニングを食べ、テイクアウトでパンと焼菓子を購入したところまで記事に書きました。


今回は その続きです照れ




ちなみに

前回までの記事はコチラドーナツ

⬇️






『LIBERTE PÂTISSERIE BOULANGERIE

 (リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)を後にし次に向かった先は、京都に本店を構える洋菓子店『KINEEL(キニール)』。


店名の『KINEEL(キニール)』とは
お客様の『お気にいり』になるように
との願いを込めて名付けられたようです✨


店舗は京都本店以外に
・東京ミッドタウン店
・横浜高島屋店
・神戸阪急店
・公式オンラインショップ  のみとなり、
残念ながら名古屋に店舗はありませんショボーン

それもあって以前から気になっており
『公式オンラインショップ』で購入する事も出来ますが、結局ずっと後回しにしたままでしてアセアセ

せっかくなので今回 
お店へ行ってみる事にしました照れ








『LIBERTE PÂTISSERIE BOULANGERIE

 (リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)

モーニングを食べた事もあってお腹がいっぱいなので、『KINEEL(キニール)』へは運動がてら

徒歩で向かう事にしました🤭笑



『KINEEL(キニール)』までは

徒歩約18分ほどでしょうか。



こんな感じで

裏道を通りながら向かったのですが、

古民家をリノベーションした感じのお店が沢山ありまして〜

あまりに✨素敵✨過ぎて 

めっちゃキョロキョロしながら歩いていました🤭






京都は めっちゃ寒いと思って 

厚手の服を着ていたのですが、

この日 幸いにも昼間は思っていたより寒くなく

徒歩でも心地良いくらいでしたよ◎









道に迷う事もなく無事に到着しまして〜

お店の外観の写真は撮りませんでしたが

想像していたより小さめの店舗でした。


『KINEEL(キニール)』では

2種類の焼菓子を購入したので 順に載せていきますねカップケーキ









まずは、コチラ!



『KINEEL(キニール)

姫ガトー





果実の甘い味わいが楽しめるケーキや

中に濃厚なソースが入ったブラウニー、

トッピングの味がアクセントの軽やかなタルトが入ったアソートですチョコカップケーキ


ひと口サイズなので とても食べやすく

見た目も めっちゃ可愛らしいのよ〜ラブ







アップも撮ったので

順に載せていきますねスター

バナナケーキ



表面にはホワイトチョコレートと

ドライバナナがトッピングされています。


ドライバナナは生地にも練り込まれており

トッピングのココナッツとともに良いアクセントになっていて食感も楽しめますよ。


決して甘過ぎず 

バナナの甘い香りが お口の中で広がって

とっても美味しかった爆笑飛び出すハート






チョコブラウニー



ブラウニーといえば『濃厚』というイメージがありますが、

濃厚なんだけどブラウニーの中に

フリーズドライのイチゴと

フランボワーズのコンフィチュールが入っているので、口当たりの軽いブラウニーでした。


苺の酸味も楽しめて とっても美味しかったですルンルン







イチゴケーキ



生地の中にイチゴチップを練り込んでおり、

表面にはホワイトチョコレート、フリーズドライのイチゴ、ピスタチオがトッピングされています。


甘酸っぱいイチゴの味が お口の中で広がり

美味しかったのですが…

ちょっとパサつき感が気になりました。


もう少し『しっとり』といていたら

良かったのにな〜✨






オレンジタルト



オレンジ好き♥️には気になるところ🤭


表面にはホワイトチョコレート、ピスタチオ、オレンジピールがトッピングされており、

生地の中にはシークワーサージャムが入っています。


ホワイトチョコレートのほんのりとした甘さが引き立つ爽やかなタルトでした。

美味しかったですよ飛び出すハート






キャラメルブラウニー



表面にはミルクチョコレートがかかっており、

アーモンドとドライリンゴがトッピングされています。


生地の中にはキャラメルガナッシュが入っていますが、甘さ控えめで とっても食べやすかったですルンルン


こちらも美味しかった✨











私は5個入りを購入しましたが

9個入り、20個入りもありますし、

季節限定の桜フレーバー入りのセットもあるようです桜

桜フレーバー、気になるところですラブ



可愛らしいですし、

色んなフレーバーが入っているから味も楽しめますしねルンルン

贈答品にもピッタリですよ👍✨



私もまた購入しようと思います飛び出すハート










『姫ガトー』以外に もうひとつ購入したので、

そちらはまた後日 記事に書きますね









旅のもようは

次回に続く〜



バイバイ爆笑飛び出すハート