現在 ジェイアール名古屋タカシマヤにて開催されている『Amour du Chocolat!アムール・デュ・ショコラ)』♥️

昨日(2/11)9階サテライト会場にて購入した✨戦利品✨について書きましたが、今回からは その詳細について書きたいと思います。

ちなみに、
その『戦利品』はコチラスター
⬇️



ひとつずつ記事に書いていきますが、
今回のサテライト会場9階では
『THE CAMPANELLA TOKYO(ザ・カンパネラ東京)』1店舗のみでの購入です。







ちなみに
『THE CAMPANELLA TOKYO(ザ・カンパネラ東京)』は、『東京カンパネラ』が『味も香りも食感も、すべてがスペシャルに✨』と
2022.10.4 にOpenさせた新ブランドです。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・
CAMPANELLAとはイタリア語で「鐘」。
鐘の音が響き合い、風に流れるような軽やかな食感に由来し、贈る方と贈られる方の心が共鳴しあうように 
という願いが込められています。

贈り物が人と人をつなぎ、心と心をつなぐ。
その時を祝福する鐘のようでありたいというのが
ブランドのコンセプトです。
(公式ホームページより引用)
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・




『Amour du Chocolat!アムール・デュ・ショコラ)』のような『POP UP SHOP』以外の常設店舗は、東京に しかも 1店舗しかありません。

ちなみにココ!
⬇️






最初は『東京カンパネラ』→ 『THE CAMPANELLA TOKYO(ザ・カンパネラ東京)』へ
名前だけが変わったのかな?と思いきや、どうやら別のブランドを立ち上げたみたい。

公式ホームページは別々に設けてありますが
Instagramは2ブランドまとめて ひとつのアカウントを使用されていますし、
名前も『東京』が前に付くか?後に付くか?英語表記か?てな違い。
パッケージのデザインは異なるものの
ブランドカラーも同じですしね、
ちょっと分かりづらい感じですショボーン
(記事の下の方にリンクを貼り付けておきますね)





で、
ジェイアール名古屋タカシマヤには
am10:30頃到着し そのまま9階へ直行。

多くのお客さんが10階メイン会場へ行かれているので 激混みというほどの混雑ぶりではありませんでした。
といっても、やはり休日でしたので
少しは並びましたけどね。

並んでから購入完了するまで
約15分くらいかかりましたが、
『Amour du Chocolat!アムール・デュ・ショコラ)』で約15分なんて 短い方ですので全然苦になりませんでした。
(この時期は もはや感覚が鈍ってしまいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き





で、
今回 一番欲しかったものがコチラなんですよ!!

『THE CAMPANELLA TOKYO

 (ザ・カンパネラ東京)


生タルト ショコラ

※3個入り                     

※要冷蔵                        

※賞味期限:2024/02/12



この『生タルト ショコラ』は

実は昨年 東京へ行った時に見かけたのですが、

まだ午前中の早い時間だったのと

要冷蔵の商品だったため

気になるのに購入出来なかったんですチューアセアセ


そして先月、

『Amour du Chocolat!アムール・デュ・ショコラ)』の下見に行った時は18:00頃に完売したため

2/8(木)会社を定時ダッシュすれば何とか購入出来るよね!?と思って行ったら…

16:00頃 既に完売していて

結局 購入出来なかったの泣


どうやら『Amour du Chocolat!アムール・デュ・ショコラ)』の開催が、

残すところ あと一週間となった時点で

会場にいらっしゃるお客さんの数も増えてきたそうで…

完売する時間が早まって来ていたようです。


『要冷蔵』の商品なので保冷剤を付けて下さいますが、保冷効果が2時間までは無料で 

それ以上は有料となりますので ご注意下さいねスター






BOXを開けると〜

こんな感じ〜ピンクハート








アップの写真も撮りましたので

載せますね照れ



生クリームとカスタードを合わせたクリームの上に

濃厚なショコラクリームを乗せたタルトです。




断面は こんな感じルンルン

タルトの上のクリームは柔らかく、

なめらかでクリーミーな味わいピンクハート


甘さは控えめですが

しっかりショコラの味わいがします。


タルトは少しザックザクッとしており食感も楽しめますが、少し塩を効かせたタルトのようで〜

それがまた良いアクセントになっていて

とっても美味しかったですよ爆笑爆笑爆笑飛び出すハート


オススメです👍✨



【THE CAMPANELLA TOKYO 公式ホームページ】
 ⬇️



【東京カンパネラ 公式ホームページ】
 ⬇️



【公式Instagram】
 〜東京カンパネラ&THE CAMPANELLA TOKYO〜
 ⬇️




次回へ続く〜



🔵今年の『Amour du Chocolat!アムール・デュ・ショコラ)』のSNOWS(スノー)』で購入した戦利品はコチラ❄️

⬇️




🟠 2/8(木)

『Amour du Chocolat!アムール・デュ・ショコラ)』のメイン会場(10階)&1階サテライト会場』にて購入した戦利品はコチラピンクマカロン

⬇️





バイバイ爆笑飛び出すハート