少し前の記事に 
2/8(木)『Amour du Chocolat!アムール・デュ・ショコラ)』のメイン会場(10階)&1階サテライト会場』にて購入した✨戦利品✨について書きましたが、今回からは その詳細について書きたいと思います。

ちなみに、
その『戦利品』はコチラスター
⬇️







ひとつずつ記事に書いていきますが、

今回はコチラくまクッキー

VINCENT  GUERLAIS  BISCUITS  FRANÇAIS
(ヴァンサン ゲルレ ビスキュイ フランセ)

Biscuits  Ourson

(ビスキュイ ウルソン)


※期間限定                                             

※アールグレイ、ショコラ 各6枚入り

※賞味期限:2024.02.27                       






缶のデザインも めっちゃ可愛いハートくまクッキー
(デザインは昨年と少し異なるようです)


昨年購入出来なかったため
『今年こそはっ!』と思っていた
『Biscuits  Ourson (ビスキュイ ウルソン)

早い時間に10階のメイン会場に入りたいけど、
『日時指定入場券番号付き開店前優先入場)』の応募も がっつりハズレて全滅だった😭😭😭

番号なし開店前優先入場券(早く並んだ順番に入場)』に限っては応募していないため(←待ち時間が途方もなく長時間になりそうだったので応募すら諦めた感じ)
チケットを持っていない一般入場では
きっと なかなか手に入らないであろと思ってたの。





この日も会社帰りだったため

VINCENT  GUERLAIS (ヴァンサン ゲルレ)』のブースの前を通っても『完売している』と思い込んでいたため素通りしていたのですが、

バレンタイン前の最後の休日(三連休)に もしかしたら早い時間に行く気になるかも知れないしなぁ…と ふと思いまして〜笑


参考までに 

いつも何時くらいに完売しているのか?の情報を聞きにブースへ行ったら

なんと!!

会社帰りの時間なのに まだ残ってた爆笑爆笑爆笑飛び出すハート


昨年は早い時間に完売していたそうなのですが、

今年は昨年の倍の数を用意されているんだとか。

ダメ元で寄ってみるもんですね🤭





缶を開けると〜


まずは こんな感じクッキーのプレゼント









さらに開けると〜

可愛らいいクマのかたちをしたサブレが♥️

左:アールグレイ

ショコラ      各6枚入っています。


昨年は、

シトロンとショコラの2種だったようですが、

今年は✨新作✨のアールグレイとショコラです。

シトロンはジェイアール名古屋タカシマヤ限定。

   その他の催事場ではオレンジだったようです。







サブレは

こんな感じの厚みです。






缶を開けると

サブレの ほのかな香りが広がり、

この瞬間も たまらなく好き笑


ショコラやアールグレイの味わいが

後から追っかけて来る感じでしょうか。


甘さは控えめで

見た目は可愛らしいけれど 品のある味わいで

とっても美味しかったです爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






缶も可愛いですが、

手提げ袋も めっちゃ可愛いハートくまクッキー



裏面は こんな感じで

デザインが異なりますルンルン





来年もフレーバー違いで販売されるかな!?

来年もゲット出来ますように〜🌟







VINCENT  GUERLAIS (ヴァンサン ゲルレ)』について、過去に書いた記事はコチラコップ

⬇️





今年の『Amour du Chocolat!アムール・デュ・ショコラ)』のSNOWS(スノー)』で購入した

戦利品はコチラ!!

⬇️





バイバイ爆笑飛び出すハート