前々回の記事に書いた
1/20(土)『Amour du Chocolat!アムール・デュ・ショコラ)』のSNOWS(スノー)』で購入した戦利品の詳細について今回は書きたいと思います。

一度に全部は食べれないですし、
せっかく購入したものですので
味わって食べたいという気持ちがあります。

その為、
詳細については少しずつ小出しに書いていくと思いますので予めご了承くださいね照れ







まずは
今回 一番気になっていた
✨新商品✨のコチラからスター


スノーチップス


※4袋入り                           

※期間限定                           

※個数制限:お一人様1個まで

※賞味期限:2024.3.10         




ちょっと違う角度でも撮ったので載せますが〜

縦 約18㎝ ×  横 約15㎝ ×   幅 約10㎝ と

BOXサイズが思っていたより大きいです。







BOXには

個包装で4袋入っています。








こんな感じの

パッケージデザインです照れ








パッケージを開けると〜

ちょっと驚いたのですが…

これだけしか入っておりません😱😱😱








1袋に

5枚しか入っていない笑い泣き笑い泣き笑い泣き








でもね、

食べてみたら…

ビターチョコレートの味わいが濃厚で

めっちゃ美味しかった爆笑爆笑爆笑飛び出すハート


濃厚な味わいなので

味わって食べるのなら5枚がちょうど良い入数なんだなと食べてみて実感しましたし、個包装にしてある事にも納得しました。


『お一人様1個まで』しか購入出来ないのは

残念ですけどねチューアセアセ







ちなみに

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、

『スノーチップス』は『ポテトチップスのチョコがけ』ではありません。


ジャガイモは一切使用していないんです。


私も最初はSNOWS(スノー)』は

北海道のメーカーという事もあって『ポテトチップスのチョコがけ』と思っていました。


どうやら

小麦粉を使用したチョコレート生地を薄くのばし

生地を丸型に型抜きしたあと 

筒状の型の上に置き 揚げ焼きして作られるようですよ。(←どこぞやのTV番組で放送されていました)


筒状の型の上に置く事によって

チップスのかたちが出来上がるんですね。

そんな技があったとは。驚きました❣️




商品と一緒に入っていたリーフレットも

せっかくなので載せておきますねウインク





ジェイアール名古屋タカシマヤ以外の店舗でも販売されておりますが、どの店舗も個数制限は『お一人様1個まで』です。


手間がかかっていそうなので

1日に生産出来る数量が少ないのかもしれません。


手に入れるのは難しいと思いますが

めっちゃ美味しいので 

少しでも多くの方が食べれますよう祈っています✨




他の商品については

食べたら また記事を書きますねコーヒー





SNOWS(スノー)』について

過去に書いた記事はコチラ🌲

⬇️





バイバイ爆笑ルンルン