前回の続きですが 
2/8(木)『Amour du Chocolat!アムール・デュ・ショコラ)』のメイン会場(10階)&1階サテライト会場』にて購入した✨戦利品✨の詳細について書いています。

ちなみに、
その『戦利品』はコチラスター
⬇️

※別日にSNOWS(スノー)』で購入した戦利品は

 下の方にリンクを貼り付けておきます照れ






前回までは
VINCENT  GUERLAIS  BISCUITS  FRANÇAIS
(ヴァンサン ゲルレ ビスキュイ フランセ)』、
『MAISON CACAO(メゾンカカオ)
について書きましたが、今回はコチラ!

架空のパティスリー しろいし洋菓子店』


ショコラクッキー缶

〜森のおはなし〜

※期間限定                      

※賞味期限:2024/03/06




『PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)』でおなじみの『BAKE』が昨年10月、

デジタル上での展開を基軸とする新ブランド

架空のパティスリー しろいし洋菓子店』を

Openさせました。


北海道の素材にこだわったアートなお菓子作りが軸になっているそうで、

『PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)』を公式オンラインショップで購入した際に

実はちょっと気になっていたんです照れ







そうしたら

『Amour du Chocolat!アムール・デュ・ショコラ)』の『1階サテライト会場』に出店されていたんですよー❣️


せっかくなのでね、購入しに行ってみましたルンルン


会社帰りだったので時間的に微妙かな…🤔? 

っと思ったのですが、

何とか無事に購入する事が出来ました👍✨


私が購入した後、

残りがあと4個だったので 定時ダッシュしていなかったら…購入出来なかったかもアセアセ


今の会社は定時が比較的早いため

こういう時 助かります🤭笑






ケースを外すと

こんな感じで

缶もアートにこだわったデザイン。







缶を開けると〜

こんな感じくまクッキー

ショコラクッキー




角度的に見えておりませんが、

バターが香るクッキーの上にビターチョコレートが乗っている感じなんですよ。


比率的には

ビターチョコレートの方が圧倒的に量が多いため

ビターチョコレートを めっちゃ味わう事が出来ます合格


とっても美味しかった爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







実は、

『ショコラクッキー』だけでは無いんです。


『ショコラクッキー』の下には

なんと、コチラがっ!!

4種のクッキー


クッキーのかたちもデザイン性があって

とても素敵✨


・アールグレイ

・発酵バター

・チョコ&カカオニブ

・アーモンド  

    

こちらの4種類が入っています。





アップの写真も撮ったので載せますねスター

アールグレイ


最初はアールグレイの味が控えめに感じるのですが、後追いで 押し寄せて来ますよ笑


発酵バター

濃厚なバターの味わいとアクセントとなる塩が

絶妙なバランスで なかなかイケますっ👍


チョコ&カカオニブ


ビターな味わいのチョコクッキーに

カカオニブが入っており 

大人の味わいがするクッキーです。


アーモンド



皮付きのアーモンドが生地に練り込まれているそうです。サクサクとした食感も楽しめますよ。







4種類とも 美味しかったです♥️


そして、その4種類のクッキーは

こんな感じに2段になって入っていましたよ!


そして、

ご覧いただいているとおり

4種のクッキーの下に また新たな焼菓子が🤭








✨ジャーンルンルン

ショコラガレット






ショコラサブレに

ザラメ糖とカカオニブがトッピングされています。


この組み合わせのトッピングは、

初めて食べました照れ


ショコラの味わいも、食感も楽しめて

とっても美味しかったですよ♥️







焼菓子などが3段になって入っていて、

デザインもオシャレですし

贈答品にも良さそうですね👍✨



今回は期間限定の『ショコラクッキー缶』を購入しましたが、通常販売されている『クッキー缶』も

今度購入してみようと思いますルンルン





【公式ホームページ】

 ⬇️

 https://shiroishi-yougashiten.com/#first



🔵今年の『Amour du Chocolat!アムール・デュ・ショコラ)』のSNOWS(スノー)』で購入した戦利品はコチラ❄️

⬇️



🟠 『Amour du Chocolat!アムール・デュ・ショコラ)』のメイン会場(10階)&1階サテライト会場』にて購入した戦利品はコチラピンクマカロン

⬇️



バイバイ爆笑飛び出すハート