「陽転」コミュニケーション@和田裕美 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

いっしょに手をつなぐ、よかったをヨカッタ、探そニコニコ

和田裕美 「陽転」コミュニケーション/和田裕美
¥1,470
Amazon.co.jp

アップ人づきあいのレッスン  自分と相手を受け入れる方法 』他著書多数本

わくわく伝染ツアーラブラブなどを主催されている
「陽転思考」の伝道師といってもいいでしょうか、和田裕美さんの新刊本ですニコニコ





 


日経アソシエ本に連載されていたものをまとめた一冊本ってことなんですが
ここでも、キーワードになるのが「陽転思考」ってことで
まずは、この「陽転思考」ってナニはてなマークから入るには最適なのではないでしょうか!?





 


「陽転思考」とは、まぁ何ていったらいいのでしょうか叫び
いわゆる「プラス思考」とはニュアンスが違うんですよねぇあせる




 


「プラス思考」って、人間はそんなにいつもいつもいい方向アップ
考えることができるほど強くもないしガーン、やっぱり落ち込むこともあるしショック!
そんなときは、とことん落ち込めばいいのではないか!?
そんな中でも、ひとつはいいことがあって
それを拾って、「よかった」を探すチョキ
そんな感じでしょうかニコニコ





 


以前、和田さんのセミナーに参加させていただいた際に記憶しているのが
「事実はひとつ、答えはふたつ」
自分の思い込みで物事を進めがちなのですがドンッ
違った面というのは、どのような状況でもあり得ることで
成績がまったく出ないときだって、どこかにいいことがあるわけで
それを拾って、「よかった」と思える自分ほっ





いいじゃないですかぁホッ





 


私もかつて新規開拓で飛び込み営業営業をしていたことがあって
とにかくそのときは成績がついてこないダウンんですよねぇガーン
上司には白い目で見られるしじろり、同僚との差はつくばかりでショック!
こんなに悲しい泣思いをしたのは、初めてだったんです歯4






そのときは、転職したての頃で
どんな仕事をしたって、自分は評価される筋肉って根拠のない自信に
満ち溢れていたのですがガーン、いとも簡単に崩れ去りガクガク
まったくもって自信がなくなりダウン、落ち込みショック!、さらにダメになり震える
もう、なぜこんなに自分ができないんだ叫びって思いつめたりもして
キャリアの中でも、最悪中の最悪ガーンって勝手に思っていたりもしましたガックリ・・・





あとになって、いろんな方々の人生を聴いてみると耳
私よりも悲惨なショック!、というか壮絶なブルブル歩みをされている方がたくさんいて叫び
私もまだまだなんだなぁって、そんなことを思ったりもしましたがガーン




 



コミュニケーションキスマークスキルって、この著書本の中にもあって
これからの時代、最重要ひらめき電球にして誰も教えてくれないビックリマーク
そんな感じがしてならないもののひとつかと思いますかお






コミュニケーションキスマークって、詰め込み作業で何とかなるわけでもないし
GoogleGoogleで検索して分かるものでもない叫び、とにかく日々の生活から
人生経験を積んで走る人、自分のものにしていくものでしょうから
なかなか世の中には出てこなかったりするんですよねぇあせる





 


資格試験メモみたいに点数で評価合格されるわけでもないし
相対的な評価制度クラッカーがあるわけでもないけど、こんなにも大事なことは
ないんじゃないかと思う、それがコミュニケーションキスマークだったり
するのではないかと感じたりもしますニコニコ




 



ようは、人間力にもつながるビックリマーク




 



そのコミュニケーションキスマークを鍛えるためとか、そんなんじゃなくても
人生走る人は楽しく音譜豊かにラブラブいったほうが幸せだしドキドキ
でも、落ち込むガーンことも上手くいかないショック!こともあるし
そんなときは、この本本を手にとって読んでみると走る人
また、明日から元気がもらえて筋肉ワクワクするラブラブんじゃないかなぁって
そんな風に感じたりもしましたニコニコ




 



幼稚な文章メモって言われたと、著書本の中に書かれてメモいましたが
和田さんのような文章を書くメモって、なかなか難しいんじゃないでしょうかねビックリマーク
私はとても好きすきです、この文体はラブラブ






あんまり難しく考えないで、でもちょっと落ち込んだりおちこむしたときとかには
フィットする一冊本ではないかと思いますビックリマーク




 


そう、元気!をもらえる本本ですかねニコニコ



神社が教えてくれた人生の一番大切なこと/和田 裕美
¥1,470
Amazon.co.jp

一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方/和田 裕美
¥1,365
Amazon.co.jp



【和田裕美さんの著書の記事】
人に好かれる話し方
息を吸って吐くように 目標達成できる本
和田裕美の必ず結果が 出せる営業法則
人づきあいのレッスン  自分と相手を受け入れる方法
世界No.2営業 ウーマンの「売れる営業」に変わる本
人生を好転させる 「新・陽転思考」
一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方
「やる気」が出るコツ、続くコツ わかっているけど動けないあなたへ


【和田裕美さんのセミナー・講演会参加記録】
【セミナー】和田裕美 の「人に好かれる書き方講座」に参加してきました(^^♪
【講演・朗読会】『ぼ くは小さくて白い』 朗読・講演・サイン会に参加してきました\(^o^)/
【番外編】息を吸って 吐くように目標達成できる本 出版記念セミナーに行ってきました(^_-)-☆


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
誕生日ケーキを迎えることができましたクラッカー
「継続は力なり」を実践している書評
アップケーキホールケーキも贅沢に叫び


「継続は力なり」を実践している書評
アップとても美味しかったですねニコニコ


「継続は力なり」を実践している書評
アップちなみに、35歳になりましたビックリマーク



今後ともよろしくお願いしますよろしく

35歳の教科書―今から始める戦略的人生計画/藤原 和博
¥1,000
Amazon.co.jp

35歳からのリアル/人生戦略会議
¥1,470
Amazon.co.jp

35歳からの生きかたの教科書/小倉 広
¥1,365
Amazon.co.jp


【「35歳」がタイトルにある著書の記事】
35歳の教科書 今から始める戦略的人生計画
35歳からのリアル
35歳からの「愚直論」 自分のキャリアに迷いを感じる時に読む本
サラリーマンの僕が、35歳で資産3億円をつくった方法
35歳までに身につけておきたい 自分の価値を高める知力
35歳からの生き方の教科書 人生や仕事で「揺れている人」に効く70のレッスン
35歳までに必ずやるべきこと 運をつかむ人になれ
35歳の幸福論