断らない人は、なぜか仕事がうまくいく@田中和彦 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

自分の裁量を、勝手に自分で決めちゃっていいんですかはてなマーク
断らない人は、なぜか仕事がうまくいく/田中和彦
¥1,260
Amazon.co.jp

アップ私が学生のころ、就職活動就活 男性をしていたときの『就職ジャーナル』本
編集長の欄に、著者のお名前メモを拝見したことを記憶していますニコニコ
だから、勝手に親近感が湧く音譜というか
お世話になりましたビックリマークって、何だか自然と思えてきちゃいそうな気がして叫び





昔から「断らない主義」で、幅広い活躍キラキラを見せている著者メモ
どのようにしてキャリアを積んで走る人きたのかはてなマークそして、現代の若者に対し
あぁでもない、こうでもないと、依頼されたことを断っているショック!
自分の可能性を、自分自身で閉じていることになるんだぞプンプン
警鐘ベルを鳴らしてくれているゴーンような、そんな感じの一冊本ではないかと思います叫び





日々いろんなことが怒涛模様のごとく流れて波いっている中で
頼まれごとや祈る、やってみないかはてなマークっていうお誘いキスマークなども
多いのではないかと思いますが
何かあると、いろんな理由をつけて断っていたりガーン
お金¥にならないとか、時間時計がないとか、まぁいろいろな理由をもって
無下に断りを入れているショック!こともあるのではないかと思いますビックリマーク





私自身も、断ることが多くなってしまってあせる
お誘いキスマークいただいている方々には、本当に申し訳なくすみません思うのですが
それって、せっかくのチャンスひらめき電球をミスミス逃していることとガーン
同じことなんですよね叫び






う~む、耳が痛い痛っ!!





チャンスひらめき電球って、本当にどこから来るかは分からないですからね叫び
ましてや、自分のことは本当に自分自身では分からないさぁ~?ことだらけで
自分ではこんなイメージ妄想を持っていると思ったとしても
他人は、全然違うことを考えている可能性クラッカーもあったりして、
世の中、そんなに簡単ではないということなのかもしれませんビックリマーク





実際、このブログアメーバに関しても
「絵文字がいっぱいニコ」なんてことをおっしゃっていただけるケースがあるのですが
最初の頃は、そんなに絵文字絵文字を使っているという認識はありませんでした叫びから
本当に不思議なことだと思いますビックリマーク





今では、勝手に「絵文字書評auとか言ってみたりしてau





まぁ、何でもやってみないと分からないってことなんだろうと思いますビックリマーク
チャレンジ走る人してみて、初めて分かることひらめき電球も多いでしょうし
向いているとかいないとか叫び、それも頭で考えている考えることと
実際のことでは、全然異なるちゃうちゃうことって多いのではないでしょうかねぇあせる




チャンスひらめき電球は平等に転がっているといいますニコニコ
もし、そのチャンスひらめき電球を活かしきれていないのであれば
これからも、どんどんとチャンスが目の前を通ってくる走る人はずですビックリマーク
それも、さまざまな角度から叫び





だから、向いていないとか才能がないショック!とか不安ガーンだからとか
そんなことを思っているのであれば、断るなビックリマーク






あぁ、断らない・・・。





大変な思いショック!をしたことは、後になって自分の糧チョキになりますニコニコ
私も、魚屋さん魚での商売¥のことは今でも話しキスマークをする機会がありますが
冬でも半そでで、氷塩水氷山とかつかって作業して
でっかい冷凍庫冷蔵庫に30分位作業寒していましたからガーン
そんなことも語り草になっていいと思いますチョキ






きついことほど、印象に残る目






断る力 』とか、『いい仕事をする人の3つの断り方! 』などの指南書本もあり
この著書本みたいに、断らないことを勧める著書本もありますが
その辺りのバランスが、ポイントのひとつなのではないかと
そんなことを感じるのでありましたニコニコ

あたりまえだけどなかなかできない 42歳からのルール (アスカビジネス)/田中 和彦
¥1,470
Amazon.co.jp

それでも仕事は「好き!」で選べ (Nanaブックス)/田中 和彦
¥1,260
Amazon.co.jp

あなたが年収1000万円稼げない理由。―給料氷河期を勝ち残るキャリア・デザイン (幻冬舎新書)/田中 和彦
¥756
Amazon.co.jp


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
アンジャッシュ渡部「日本さかな検定」の3級を取得
 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(38)が、「日本さかな検定」の3級に合格したことをブログで報..........≪続きを読む≫

日本さかな検定 』なんてあるんですねぇあせる
アップちょっと見てみました目面白そうですねぇ叫び


うまい魚がすべてわかる本―日本さかな検定公式ガイドブック (プレジデントムック)/著者不明
¥1,500
Amazon.co.jp

アップ公式ブックもあるそうでクラッカー



詳しくは、日本さかな検定 のホームページを参照にしてみてくださいねニコニコ
私も、元々魚屋魚さんだし受けてみようかなぁメモ


おしえて! さかなクン1 (角川つばさ文庫)/さかなクン
¥945
Amazon.co.jp

おさかな新発見!おしえてさかなクン/さかなクン
¥1,050
Amazon.co.jp