事を成す 孫正義の新30年ビジョン@井上篤夫 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

「情報革命で人々を幸せに」
事を成す 孫正義の新30年ビジョン/井上 篤夫
¥1,890
Amazon.co.jp

アップつい先日、日本武道館武道館でソフトバンクSoftBank社員を集めた集会友達をおこなって
そこで300年プランが発表クラッカーされたとかってニュースになっていましたが
日本の政治国会議事堂(晴れ)はボロボロツギハギに叩かれているパンチ!中で、
事業家として、世界地球に負けていないビックリマークと思える、そんな方のおひとりが
孫正義さんなのではないかと感じますビックリマーク




そんな孫正義さんのこれからを記す一冊本が、ここに登場ビックリマーク
ってまぁ、そんな感じではないでしょうか!?




この本本には、巻末にDVDCDがついているのですが
これから孫正義という人物が、どこに向かっていく走る人のか!?
示してくれる、いい一冊本になると思いますニコニコ
やっぱり、熱いメラメラですねビックリマーク





本気で人類のことを考えている人間って、全世界地球でどのくらいいるのでしょうかはてなマーク





農業野良仕事革命があって、産業機械だ革命があって、今は情報ケータイ革命があって
これからも、もっともっとインターネットパソコンの世界が目まぐるしく台風変わっていって叫び
今からもっと革新アップしていく世界の中で、私たちは何をどのようにしていったらいいのか!?
その時代に合わせていくひらめき電球には、どんなことをすべきなのだろうかはてなマーク
孫正義という人物に触れながら、考える考えることができたのではないかと感じましたニコニコ





金儲け¥のことばかり考えている人間が多いですからねぇあせる
お金¥は確かに欲しいですがガーン






この本本を読んでいて感じるのですが
事業家にとって、一番必要なことは知識メモでも技術レンチでもなく
その情熱メラメラなんでしょうビックリマーク






人は、感情ドキドキで動く走る人




経済は感情で動く―― はじめての行動経済学/マッテオ モッテルリーニ
¥1,680
Amazon.co.jp

アップ『経済は感情で動く』なんて著書本もありますが
ドキドキって大事だってことなんでしょうねニコニコ




世の中には、いろんな経営者の方々がいらっしゃいますが
孫正義さんという方が、とても魅力的キラキラな経営者の一人であるということは
この本本を読んでみても分かることだと思いますニコニコ





アップルapple創業者のスティーブ・ジョブスやユニクロUNIQLOの柳井正さん
タオバオ中国のジャック・マーCEOなど、とにもかくにもいろんなチャレンジ走る人をしてきて
その想いは、情熱メラメラは、多くの人々を動かすビックリマーク





小手先だけでは、人は動きませんガーン
頭のいい方ひらめき電球は、自然とこれをやっているケースが多い気がしますがショック!
最後は、心ドキドキなんですよねぇあせる





人は、気づかないと動かないものですが
本を読むことに、そんなひとつひとつに気づかされひらめき電球
それにより、自己の成長アップを感じることができるビックリマーク
その積み重ね走る人が、自分自身の器を少しずつ大きく大きいしていっているのだろうと
これからも思いながら進んで走る人いきたいものですねニコニコ

志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)/井上 篤夫
¥1,000
Amazon.co.jp

孫正義 起業のカリスマ (講談社プラスアルファ文庫)/大下 英治
¥980
Amazon.co.jp


【孫正義さんに関する著書の記事】
孫正義 世界一をめざせ!



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
誤送信メールが引き起こす悲劇とは?
誰しも一度はあるはずの「メール誤送信」。書き間違い、宛先間違い、ccとBccの入れ違いなど、小さなミ..........≪続きを読む≫

メール手紙の誤送信は、かなりヤバいですよねぇあせる
こんなに致命的なミスは、ITが進んだ現代で最も気をつけなければならない
ミスのひとつのような気がします叫び




誰にでもミスはある、けど、やっちゃいけないミスもあるビックリマーク




メール送信のときの確認は、忘れずに行いたいものですねニコニコ

たった1通で人を動かすメールの仕掛け (青春新書PLAY BOOKS)/浅野 ヨシオ
¥1,000
Amazon.co.jp

あなたの仕事が劇的に変わるメール術/平野 友朗
¥1,470
Amazon.co.jp

メール文章力の基本 大切だけど、だれも教えてくれない77のルール/藤田 英時
¥1,365
Amazon.co.jp