孫正義 世界一をめざせ!@井上篤夫 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

福岡ソフトバンクホークスキャップから読み解く「デジタル情報革命」パソコン
日本の未来を知るヒントひらめき電球が、この本本にはぎっしりと詰まっているビックリマーク

孫正義 世界一をめざせ!/井上 篤夫
¥1,050
Amazon.co.jp


アップ今や、日本で一番アグレッシブなアップ経営者といっていいのではないでしょうか!?

ソフトバンク株式会社SoftBank代表取締役社長ビルである

孫正義さんの目指す世界一とは叫び

興味津々な一冊本ではないかと思いますニコニコ



初版が2005年なので、今から5年前の著書本ですが

その頃と今の孫正義さんと、その理念は何ら変わらない気がしますビックリマーク

今も世界一アップに向けて、様々な事業を手がけている走る人その姿勢は

全ビジネスパーソンにきっと役立つのではないでしょうかね音譜


「継続は力なり」を実践している書評
アップ先日のテレビで孫正義さんの特集みたいな感じでやっていて観ていた目のですが

この本本に書かれてメモいることと、そのビジョン目は何ら変わらないビックリマーク

その思いも、5年前に書かれたメモこの著書本の内容からも全く衰えないで叫び

今も情熱メラメラを元に経営ビルされているのだろうか!?と、そんなことを思ったりもしましたニコニコ




情熱メラメラがあると、考えることも大きくなるのでしょうかねぇあせる

目の前目のことだけ考えていては、孫さんのような考えには到底思いつかないというか

次元が違うというか、やっぱスゴイですなぁ叫び




この本本の内容は、福岡ソフトバンクホークス福岡ソフトバンクホークスの出来事を中心に

孫さんがどのようにして世界一を目指しているのかはてなマーク

そんな簡単なことではなくって

とにかく、やると決めたらどんなことでもやるんですねビックリマーク




情報化社会ヘッドフォンと呼ばれる昨今で、どんどんとスピード波があがってきていて

様々な判断もより速く求められるようになってきていて、そんな時代の経営者は

このやると決めたらやるビックリマークということが重要ひらめき電球なんでしょうかねニコニコ




孫さんは事業家ではあるが、プロ野球野球の選手ってわけではないでしょうが

野球選手野球も事業家ビルも、成功キラキラする人というのは同じなんでしょうねビックリマーク




プロ野球野球だけではないですが、孫さんは常識を崩すことの天才で

既得権益にはこびってしまっているショック!ような世界に飛び込んでいって

あらゆるものを壊してガクガクはつくりなおして

結果的に進歩走る人していく時代を切り開く刀

そんなことができる数少ない経営者なのかもしれないですねニコニコ



「世の中、困難だらけだ。困難なことはたくさんある。しかし、不可能なことはそうたくさんない」




必ず、明日に繋がっていますビックリマーク

誰が悪いわけではない、自分が変えてみせるんだ!!ってことですかねニコニコ


志高く 孫正義正伝/井上 篤夫

¥1,785
Amazon.co.jp

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】


「継続は力なり」を実践している書評
アップ先日、静岡静岡に行く機会がありましたニコニコ



「継続は力なり」を実践している書評
アップで、隣の東静岡駅前の広場で「静岡ホビーフェア 」が開催されていて

会場前だったけど、観てきました目



「継続は力なり」を実践している書評
アップそう、ガンダムガンダム

とにかく、デカイ!!

仕事前だったのですが、結構楽しかったですよラブラブ



「継続は力なり」を実践している書評
アップ横から観たガンダムガンダム

あれつくるの、スゲェなぁ叫び

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)/バンダイ
¥2,625
Amazon.co.jp