こんばんわ。

 

本日も夜がやってまいりました。

 

元気してた~?

 

 

私はさっきまで寝てたんですが

ふっと名言集を見たくなって見た。(なぜか私は幼い時から名言集が好きw)

 

それで、

あ、これブログに書きたい。

ってなったから書かせろおおぉぉぬおおぉぉ~~!!

 

 

 

えーちなみに今回は、

にじさんじという事務所に所属しておられるライバーの方々が発した

個人的に好きな名言集ですぅ。

 

 

では、どうぞ

 

 

 

「不思議と恥ずかしいという感情が湧いてこないですね

なぜならがんばっているから」/月ノ美兎

 

 

実はこれ初めて聴いた時ねめっちゃ泣いたんだよw(は?)

 

なぜかというとー

上司に詰められる(?)時って大体周りに人いるわけやん。

 

その度に、くっそおどおどしながら、

「あー・・・えっと・・・んっと・・・」ってもう

脳内フリーズしてコミュ障発揮しまくって

まじでめちゃめちゃ自分のことが自分でも吐きそうなくらいきもかったのw

 

周りからどう思われてたかは分かんないけど、

ほんとにそうなっちゃう自分が嫌で嫌だったのよ。

 

だけど心のどっかで、でも自分頑張ってるし・・・!って

踏ん張りながらやってた所がありましてぇ~

 

だからこの言葉はすごーーく自分に刺さりましたw

 

長くてすまんw

 

 

 

次いきます。

 

 

 

 

 

②(生まれ変わったら何になりたいかという質問に対して)

「・・・僕ですよ。なぜなら、僕以上に人生を謳歌している人間などいないからです!!以上!!」/剣持刀也

 

 

 

こう言える人生にしたいなぁと思えるという意味で好きな言葉だ。うん。

 

 

あと、剣持sの言葉でもう一つ個人的に好きなのが

人生の走馬灯を豊かにしたい?・・・みたいな言葉。

素敵な考え方の持ち主。

 

 

 

 

 

③「向き不向きよりもひたむきに」/叶

 

 

人生何年生きたらこんな言葉思いつくのかな。w

私ばあさんになっても思いつくかわかんねえやw

あらゆる場面でタメになる考え方だと思ったから大事にしたい言葉!

 

 

 

 

④「ドーはレモンのファ~」/葛葉

 

 

最初みた時常識からあまりにもはみ出しすぎててもはや感動したので

エントリーしましたw

 

こういう所が人気の秘訣なのかなと思ったけどどうなのだろうか。

これを私が上司の前で言ったらどうなるんだろうと想像するとちょっとにやけるw

 

 

 

 

⑤「100人がいて100人が肯定したら俺はそっちの方を疑う」/社築

 

 

 

こういう見方ができる人ってかっけえよなあと思った言葉。

流されないことも大事な時もあるということですね。

ひねくれてる感が好き(褒めています)

 

 

 

 

⑥「大人の言うこと素直に聞いてたら卯月コウやってないから」/卯月コウ

 

 

 

個人的に社会人生活支えてもらった言葉は卯月コウs発信が多めかも・・・w

 

なんだろう、こっちの世界おいでよ、みたいなのが本当に上手というか

カリスマみたいなものを感じる。。w

すげえや・・・

 

 

 

 

⑦「生きてたらこんなに楽しい事があるんだよ!分かるか!?生きてたからこそ、今日こういうご褒美を貰えたんだよ!だから、これからも生きるんだよ!生きてりゃいい事あるから!な?」/三枝明那

 

 

 

生きてると色んな事あるし、言ってる本人にもあったと思うけど、

こういう言葉で人を励ませるのってほんとかっけえよな。

なぜかすごく説得力があると私は感じました。(山口退)

 

 

 

 

⑧「後悔しない選択をするんじゃなくて選択したからにはその選択を後悔しないようにするしかない」/黛灰

 

 

こういう考え方も一理あるなぁ~と

色々悩んでる時にこの言葉に出会って思いました。

後悔するかどうかなんて選んでみないとわかんないもんよね・・・

私だって今の仕事一応就きたいと思って入ったかんね・・・

 

 

 

⑨「お腹痛いwww腹筋でそう口から」/星川サラ

 

 

しんどい時こういうの聴くといくら辛くてもにやけちゃうんだよねw

 

そんな自分にたまに救われるw

 

 

ていうかこれ書きながらとても楽しいw

 

 

 

⑩「孫正義さんでさえあなたと平等なんですよ時間は。」/赤城ウェン

 

補足すると、

人生の楽しいとき辛い時も時間は進んでる

時間の進みに適応したやつが多分楽しめてるんじゃないかなって思う

だから時間基準で考えよう

ということを言ってました

 

なんとも論理的な考えなのであろうか(論理的で合ってるかなw)

 

 

 

 

はい。

色々名言に対して書こうとしたけどなんか自分が書くと全部薄っぺらく聞こえるのが恥ずかしいんでやめちったw

 

 

 

 

 

もっと書きたい言葉はあるんだけど

多分余裕で100くらい書ける

だって幼少期から名言集めてるクソガキですから。え自分で書いてて思ったけどきもすぎw

 

 

 

では、今回はこのあたりで終わります。

 

 

 

私ってなんでクソガキ時代から偉人の名言とか好きなんだろ・・・?

これって変?みんなはどうなのかな。。

 

 

というように私は謎の偉人とかの名言好きなので

今後も書いていきたいなとおもてます。

 

 

 

よーし。

お風呂はいるか~~

 

 

寝る人も寝ない人もとりあえずおやすみと言っておく

 

 

 

いい夢みよう星

 

 

 

 

(一応ご参考までに出典でございやす。

https://www.youtube.com/live/Pe8ZMe_5Xps?si=Vd8GHE2QM0Z1eUUE

 

https://www.youtube.com/live/8Tioi8H7BIg?si=hbRfY4Idr1fm_MjJ

 

 

 

 

 

 

これ以外はにじさんじ Wiki* (wikiwiki.jp)!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったね~(^_-)-☆