ちわっす。

 

今回は、私がそわそわして眠れない時に

これをすると寝れる気がする

というリラックスタイムについて書かせてください。

 

 

 

なんかこれ前から書きたかったんだよね~

 

人によってさまざまだと思うけど

なんか他にリラックス方法ないか~って探してる方の参考になれたらいいなとおもております。

 

 

 

 

じゃ、書き始める。

 

 

わたしのリラックスタイム。

今回はなんとなく箇条書きにしたかった

 

 

1.間接照明をつける

2.だれかの声や会話を聴く

3.ゆっくりめの音楽を聴く

4.深呼吸(うそだと思うか?意外と効果あるぞ)

5.文章を書く

 

 

 

こんな感じだよはい。

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

1.間接照明をつける

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

私のパソコンの横に

無印で買ったアロマディフューザー?置いていて

実はこれが灯りつくんですよ

この灯りが結構安心するのよね、サイズも小さいし明るすぎないし

なんかリラックスするんだよねー

 

ってこれ分かる人いるかなあ・・・

 

でも間接照明っていっても、大きくないサイズがいいのかも。

 

1.小さめの、間接照明をつける

に変更しましょうw

 

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

2.だれかの声や会話を聴く

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

静かめな声で落ち着きたい時は、ボイスを聴きます

 

youtubeにあがってる声優sとかのボイスと

にじさんじsのデジタルグッズ(ボイス)をよく聴きます

 

youtubに上がってるのは無料で聴けるところがいいんだけど(主様うぽつです!)

(まって、うぽつですってもしやもう死語?)

youtubeのは自分好みのシチュエーションを探り当てる手間はあるね

あとはフルでのってないのよね~、って当たり前かw

 

それをいうと、金をかけてしっかりと好みのシチュエーションを享受するのもいいかもだね。これは人によるかな~

 

 

そして笑って元気をもらってリラックスしたいって時はラジオです

個人的に聴いてて元気が出たのは

禁尻ラジオ、DGS、TrySailのTRYangle harmonyですかな

 

 

それと、聴いてて落ち着くという意味でリラックスできるのは

内山昂輝sの1クール、

安元洋貴sの笑われるセールスマン(仮)ですかな

 

 

あとラジオではないんだけど

杉田智和sのyoutubeチャンネルでただご本人がひたすら話してる回とかは聴いてて落ち着く。

 

(話してる内容は3割分かればいいのだ)

 

 

ちなみに今書いたのはほぼyoutubeで聴けると思う(禁尻ラジオはフルではなかったかも?)

 

 

 

後長くなってしまいますが、

癒されるラジオで書くと

東山奈央sラジオ@リビングがおすすめです

 

あと笑い方が面白くて元気が出るのは内田雄馬sのHeartHeatHopですかな!

 

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

3.ゆっくりめの音楽を聴く

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

instを聴くのはいいなと、思っている。

最近聴いててリラックスするのは、チェリまほの「マジカルラブ」

ギヴンの「ふゆのはなし」、「ステージから君に捧ぐ」

いずれもinst verで聴くとよいです。

 

 

あとは、青ブタのサントラが効果的。

「青春ブタ野郎」がかなりよいです(タイトル)

 

歌詞がない音楽といえばあとはクラシックで

アンドレ・ギャニオンsの「めぐり逢い」、「明日」

ドビュッシーsの「2つのアラベスク」、「月の光」は本当にすごいと思う。(語彙力)

 

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

4.深呼吸をする

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

 

これね、意外と結構効果あるよ。

騙されたと思ってやってみるといい。

布団に入りながら10回くらいすると寝ようかなって気になるよ。

 

 

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

5.文章を書く

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

自分が感じたこととかを文章化するって意外とリラックスできると思うんだよね

紙とかデジタルとか。

 

って思ったから書きました

 

 

 

 

 

さてとまあ、書いてたら

徐々に疲れてきたのでこのあたりで。

 

 

 

 

リラックスタイムは本当に大切だからね(´-`*)

 

 

お役に立てたらうれしいです。

 

 

 

 

 

一緒に良い夜を過ごそうね(=゚ω゚)ノ