【酸素不足の状態から酸素を急激に取り入れる状態になると凄い量のストレス(活性酸素)が発生するのです‼️】
昨日、大学駅伝を観ていたのですが、ゴールした後の選手は明らかに酸欠で「ハァハァゼィゼィ」苦しそうです。
「急な激しい運動は危険だ!」というのは、体を動かすには車🚗でいうガソリンというエネルギー源が必要なのです。
ガソリン(エネルギー)がなければ🚗も人間も走ることは出来ない。
人間はエネルギーを作るための材料、手段として酸素を選んだ。
適度な運動であれば、酸素の消費量は適量になるのですが、激しい運動には大量のガソリンを作るための酸素を必要とします。
このときに過剰に発生した活性酸素が細胞を酸化し、傷めるのです。
それでもなお運動を続けると次には酸欠になり細胞に酸素が行き渡らなくなる。
このままでは細胞が死んでしまうので、その次には一気に酸素を取り入れようとする(これがハァハァゼィゼィ)
つまり酸素が過剰にある状態と不足の状態を繰り返すことで細胞は傷んでゆくのです。
これは脳梗塞、心筋梗塞の手術時に血流を止めた後、術後に一気に酸素、血を流す、そして無呼吸症候群(息が止まる、呼吸が始まる)の姿とそっくりなのです。
細胞はジェットコースターのように酸素の過剰、不足、過剰、不足を繰り返す。
過剰な活性酸素が善玉活性酸素の数百倍の酸化力を持つ悪玉活性酸素、ヒドロキシルラジカルに変貌する
〝水素ガス〟は、過剰に発生してしまった悪玉活性酸素を除去し、このアップダウン⤴️⤵️で崩れたバランス(ストレス・自律神経)を最小限に抑えてくれます。
動画では、〝水素ガス〟が心肺停止後の後遺症軽減のために使われていますが、悪玉活性酸素は日常生活で常に発生しています。
脳🧠細胞や体内の細胞は、悪玉活性酸素でサビ付いています。
これを放っておくと病気の原因になります。
〝水素ガス〟は治療だけでなく、未病にするための最高の予防法だと思います‼️
https://m.youtube.com/watch?v=aJulSU3tuYo&feature=youtu.be&fbclid=IwAR37nzIjEeM2PkvoeQHxIwi5MM_gUUeA7P3XkNssvtN3ascmN1sr8Fte6Qg