ギブする人はギブギブされる!!

そう感じています。

 

 

 

フォローしているブログで

いつも読んでいるブログで

知らない〝誰か〟が紹介されていたら

なんだか気になりませんか?

 

 

その人の肩書きやお仕事内容に

興味をもったらわたしは迷わずクリックして

リンク先に飛びますニコニコ

 

 

image

 

 

Facebookやインスタに誰かが

わたしのことを書いてくれると

お友達申請が来ますし、その逆もある。

 

 

 

先日の記事読みました!

〇〇さんの友人のAです。

よかったら繋がってください♡

 

 

なんてメッセが来るし!!

わたしの投稿を読んでご一緒した方のもとへ

知人からメッセが行くこともあるわけです。

 

 

たまに「知ってる人?どんな人?」

なんて聞かれることもありますが

 

 

お互いの知り合いがクロスして

知ってもらったり繋がったりすると

とても嬉しいのです。

 

 

image

 

 

記事の中で行ったお店や施設についても

読んだ人が自分で検索せずとも

ワンクリックで情報にアクセスでき

 

 

ブログを読んだのに新しいお店まで知れて

1記事で2度美味しい!?を感じてもらえますウインク

 

 

サービス精神ともいえるけど

こんなにたくさんのブログがある中

わざわざ足を止めて読んでくれるって

奇跡だとわたしは思ってて。

 

 

「いいね」を返しながら

よくぞ見つけてくださいました〜って

感激するんです。

 

 

だからまた読みに来たくなってもらうための

最低限のもてなしはしようよといつも思ってて

受講生さんにもいうのです。

 

 

 

 

 

 

ときどき知人から

イベントのシェアを頼まれたりします。

 

 

つきあいがある方には

微力ですがFacebookでシェアしたり

します。応援の意味も込めてね。

 

 

が、手当たり次第に!?

「シェアしてくださ〜い」とメッセをもらう

こともあって。こういう人に限って

ふだん交流がなったりするんです〜苦笑

 

 

なのでシェアできなかったしますが。。

 

 

image

 

 

日頃、どれだけ人と関わろうとしているかが

人に知られて、記憶に残るカギになります!

 

 

人を大切にする人は

人からも大切にされる。

 

 

周りの人気者たちを見ていると

その態度から学ぶことが多いのです。

 

 

サムネイル

元遅咲き編集者で
ライティングコーチの徳光です。
ブログで自分のサービスを伝えるのが苦手な方へ完全マンツーマンでライティングをサポート!
 

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

 

アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image


 

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

 

その他のSNS


 

image

image