高円寺エバンジェリストを自称する笑

わたくし徳光が夜の高円寺を案内する

『高円寺ナイトクルーズ』を催します!

 

 

 

image

 

 

・高円寺は降りたことがないなー

・行く用事ないんだよねー高円寺ってさ

・吉祥寺と中野にはよく行くんだけどねー

 

 

・・・そうよ、そうよ

高円寺なんてそんなもんよえー

 

 

 

わたしの住む東京・高円寺は

中央線沿線のフツーの駅なんですが

 

 

中央線のサブカルチャーの街として

特集で取り上げられたり

 

 

有名なライブハウスがあるからか

バンドマンの街といわれたり

(住んでる人も多い)

 

 

なぜかお笑い芸人さんも

たくさん住んでいたりします。

 

 

image

 

 

だからか〝若者の街〟なんて

いわれたりするけど、単に

他の街より賃料が安いだけでっす(←自虐)

 

 

わたしからすればこの街では

下着一枚買えないので不便きわまりなしなのあせる

(胸の下までのおばあちゃんデカパンは

売ってるけど)

 

 

洋服も古着屋ばかり。

といってもリサイクル店ではなく

ファッションとしての古着というか

ヴィンテージ衣類かな。。

 

 

古着好きの友人曰く、海外ブランドの

掘り出し物もあるみたい。

 

 

でもユ○クロも○UJIもなくてねー。。

 

 

ま、そんな高円寺に住んで13年。

不便はあれど、なかなかに住み心地は

いいのです♡ほどよいというのかな〜

 

 

image

犬と行けるお店もできて来た♡

 

 

街の飲食店に入れば売れる前の

バンドマンや、お笑いを目指してる

若者たちもバイトしてるからか

接客がうまいのです。

 

 

明るいというか

親切というか

楽しんで「いらっしゃやセーー!」と

迎えてくれるんです。

 

 

常々、接客業は人と接するのが

好きな人にやってほしいなと思ってて。

 

 

高円寺に住んだらどこで飲んでも食べても

感じのいいお店ばかり。

 

 

image

 

 

これもお気に入りポイント!!

 

 

そうはいっても高円寺!

中目黒や自由が丘とはちゃう。。

 

 

おしゃれなレディやマダムがこぞって

来たくなる街ではないので、わたしの

周りでも来たことない人がめっちゃ

多い!

 

 

Facebookやブログで高円寺でのことを

書くと興味を示してくれる人が

出てきたので調子に乗って

 

 

エバンジェリストを名乗って

今回の企画を思いついたわけです笑笑

 

 

一応リクエストいただいたしウインク

 

 

image

 

 

そうそうエバンジェリストって

知ってますか?

 

 

 

〝伝道師〟という意味だけどw

いつ頃からなのかIT業界で肩書きとして

いわれだすようになったみたい〜

 

 

庵野秀明さん原作の

『新世紀エバンゲリオン』じゃないよ笑

 

 

10年くらい前

杉並の社会人教育講座を受けた時に

某超大手IT会社の方が方が講演で

来て下さったんだけど。。

 

 

その方の肩書きが「エバンジェリスト」

でね〜初めて聴いた肩書きの壮大さに

腰を抜かした覚えが。。

 

 

まさか10年後にこっそり自称するなんてさ

笑っちゃうわよね(遠い目)

 

 

明日は3名募集のところ残1になりました!

(Facebookで募りました)

 

 

image

 

 

スケジュールは待ち合わせの後

知らないと通らない高円寺っぽいところを

案内した後、焼き鳥屋さんで飲んで食べて

スナックへお連れします♪

 

 

興味がある〜!って方はメッセくださいねキラキラ

 

 

 

サムネイル

元遅咲き編集者で
ライティングコーチの徳光です。
ブログで自分のサービスを伝えるのが苦手な方へ完全マンツーマンでライティングをサポート!

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image