昨日今日と実家に帰省しておりました。

いや〜茨城は寒かった〜!

 

 

当たり前ですが春のコーデで行ったら

震えました。。

北関東は寒いんだってことをすっかり

忘れてしまってた。。

 

 

万が一と思って持参した

ヒートテックの肌着が

まるで雪山登山時の「もう1枚!!」

のように救ってくれた〜

 

 

今回は、

母の認知症がすすんでるのでは?疑惑を

確認するため、急きょ帰りました。

 

 

やっぱり進んでて。

 

 

面と向かって話していると話し方も

しぐさも、ずっと変わらないのに

やっぱり全然違ってて。。

認めざるを得ないのです。

 

 

 

 

頻繁だった母からの電話が

パタッと減ったのはいつ頃からだったか。。

 

 

いつ電話をしても寝ていて電話に出ない

ハガキを書いても返事も反応もない!

(筆マメだったのにー💦)

宅配便を送って来なくなった、などなど。

 

 

連絡が途絶え始めてから早かったな。。

 

 

一見なんてことないことなんだけど

いい年した大人に何の用?というくらい

折にふれて連絡があったので

それが止んだ空白が大きいのもある。

 

 

おっくうになるみたい💦

今日はランチに誘っても渋り

ようやくお茶に連れ出したけど

ひと苦労だったな😥

 

 

 

ますます少食になったし。

なんだか母が縮んで見えたな。

 

昨晩、出してきた暖房。今日もつけてました。

 

 

 

サムネイル

元遅咲き編集者で
ライティングコーチの徳光です。

ブログで自分のサービスを伝えるのが苦手な方へ完全マンツーマンでライティングをサポート!

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

 

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image