もう2〜3年前のことになるかな。。

メンターさんからポロッと聞かれたのです。

 

 

「売れる覚悟はある?」と。

 

 

いきなりヘンなこと聞くな〜

と思いつつ

 

 

そんなの当然じゃないですか!

わたし売れたいし、売りたいし

売れる気満々ですよ〜

 

 

そう即答しました!

 

 

メンターさんは

そういうと思った!よかった〜!!

と笑っていたけれど。

 

 

昨日、ふと

そんなことを思い出したのです。

 

 

image

 

 

なんであの時、わたしに

 

 

「売れる覚悟」はある?

 

 

なんて聞いたんだろうなって。。

 

 

売れる!!って〝決めない〟と

売れないからなんだな

 

 

そう気づいたのは

それからしばらく経ってから。

ぼんやりしているわたしらしい

エピソードなんだけど笑笑

 

image

 

売れる覚悟とは

一番やることを決めること

それを最優先できるのか?

わたしはそう受け止めました。

 

 

 

最優先することは人それぞれ。

仕事より大事なものはいくらでもある。

両立したくても今はまだ時期じゃない

そんなこともあるんだよと。。

 

 

image

 

 

あの時のメンターさんのあの時の言葉は

「スタンバイできた?」

そう問うてくれたんだろうなと思うのです。
 

 

 

サムネイル

元遅咲き編集者で
ライティングコーチの徳光です。
ブログで自分のサービスを伝えるのが苦手な方へ完全マンツーマンでライティングをサポート!

毎日の記事提案・添削ほか過去記事リライト、イベント企画も含めライティングに関わる全般、見え方もプロデュースします。
夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image