GW中、朝ドラからの流れで

情報番組『朝イチ』観ていたら。。

 

 

睡眠特集だったんです。

わたし、こう見えて眠れない女なんです〜汗

 

 

以前は夜の薄暗い飲み屋さんはもちろん

枕に触れるかどうかん瞬間に寝付いて

いたのに。。

 

 

更年期以降!?

なんだか目が冴える〜〜〜

寝たいのに、あくびは出るのに

眠れないのです。。

 

 

 

〝眠り〟はここ数年来の切実な課題なので

飛びついて観ておりましたら

わたしの好きな高橋一生さんがゲスト!!

ワォ〜♡

 

image

 

 

で番組内で睡眠を研究してる先生が

〝入眠の儀式〟に部屋を暗くするとか

音楽を聴くなどと話していたら!

 

 

一生さんは〝クリスタルボウル〟の

動画を流して寝るというではないの!!

瞬間、ピンときたのですキラキラ

 

 

 

そうだ!これあさこさんにおしえよって!!

 

 

あさこさんとは

知人でクリスタルボウル奏者のゆあさあさこさんのことです。

 

 

image

 

 

昨年、プロフィール作成をご依頼いただいて

書かせてもらいました。

 

 

【プロフィールライティングのご感想】

 

 

 

 

image

 

この「営業かけようかな」という

返信を読んでニンマリ!!

そういうと思ったから!!ですウインク

 

 

あさこさんはこれまで

おそよクリスタルボウルのイメージからは

想像できない場所でも演奏会をしてきてて

2022年にはスカイツリーの街の銭湯でも

開催。

 

 

image

 

 

先日は四国の面白い建物や

奄美大島へも行ってたなあ。

 

 

今じゃ神戸・北野の洋館や

フォーシーズンホテル椿山荘でイベントを

しているのですが、いつもチャレンジャーで!!

 

 

なのでふと高橋さんが朗読とかして

あさこさんが演奏したら!?なんてシーンを

想像しちゃって笑

たまら〜〜〜ん!!と悶絶ww

 

 

 

 

image

 

 

 

こういうことって

日常のいろいろなシーンでひょこりと

あることだと思うのです!!

 

 

そういえば探してる人がいたよとか

こういう募集してたよとか

これ問い合わせてみなよとか。。

 

 

いま忙しいからとか

そんなの受かるわけないとか

まさか自分なんてとか

 

 

 

どう受け取るかはその人次第だし

たぶん大半の人は「ヘぇ〜そうなんだ〜」と

やり過ごすことがほとんどだと思う。。

 

 

でもあさこさんは即座に「営業かけようかな」

なんて言葉が出てくる!!!
いいわ〜

 

 

image

 

改めてあさこさんのそういう積極性を

好きだなと再確認しました♡

 

 

 

チャンスもだけど情報が集まる人って

あさこさんみたいな人なんだよね。

 

 

とりあえず行動しようとするし

勝手に連絡しただけだけどわたしも

嬉しくなるんです!!

 

image

 

 

反応がいい人は、ますます応援したくなる!

そんな話でしたキラキラ

 

 

 

ゆあさあさこさんのインスタはこちら!

 

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者。
ライティングコーチ、徳光ゆみこです。

自分のサービスを人に伝えるのが苦手な個人事業主の方へライティングサポートを提供しています。


夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

 

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image