伝えたいことが
伝えたいように伝わり
あなたの魅力も伝わるライティングを!

コミュニケーションライティングコーチ
徳光由美子です

クリッププロフィールはこちら◆

クリップもう一つのブログはこちら♡
 

 

 

 春爛漫!

桜満開の三重県伊勢路を

2泊3日で旅してきました。

 

 

https://ameblo.jp/gome-mama5050-dogyell/entry-12791753255.html

 

 

 

今回は

三重在住の小林有仁子さんのアテンドに

お任せだったのですが

 

 

image

 

 

有仁子さんが選んでくれた

コースといいお宿といい

めっちゃ良くてディカバー伊勢神宮!!

 

 

 

楽しい

美味しい

おもしろい

三拍子揃った

ちょっとハードで素晴らしい3日間でした!!

 

 

 

気がつけば

誰もSNS投稿する余裕もない

行脚だったんですウインク

 

 

image

 

image

 

 

なんせ写真が多すぎるので

記録も兼ねて数回の投稿になりますが

よかったら読んでくださいね笑い

 

 

image

 

 

たぶんあなたの知らない伊勢神宮や

三重の魅力も知れると思う♡

 

 

image

 

 

 

初日の晩に、

日頃の寝不足がたたり

夕食後、体調不良を起こした私ですが

 

 

 

2日目の朝は5時半には起きました!!

というのも、内宮(ないくう)への

〝早朝参拝〟があったから

 

 

image

 

 

 

 

私、結婚前まで神道だったのに

(お葬式もお坊さんではなく神主さん)

かなり無知であせるあせるあせる

 

 

2年前に機会をいただいて

教えてもらいました。。

 

 

 

右矢印「日本の神々を学ぶ会」で学んだこと

 

右矢印日本の神様を知ることはビジネスマインドアップにつながる

 

右矢印日本の神様についての勉強会

 

 

 

参加するまでは、

日本の神々を学ぶなんて

愛国主義的っぽいなぁ。。なんて

思っていたんですよ、心のどこかで

 

 

でもね古事記や日本書紀など

知ってはても読んだこともなく

知ったかぶりの受験用日本史しか

知らないまま中年になってたことを

気づきました。。

 

 

 

外国の文化には詳しくなっても

日本のごく身近な日常にあることを

いい加減にしてたなという思いと

 

 

 

2年前、駆け足で巡った伊勢路を

ゆっくり廻りたくて今回の旅と

なりました

 

 

image

 

 

というより『赤福』への未練かな^笑

なんせ前回、目の前まで行ってるのに

入らなかった赤福茶屋も目的の1つでした〜

作りたてをいただきたくてねーー爆  笑

 

 

image

 

 

叶いましたよ、今回やっと笑

 

 

そんなわけで旅レポ続きます

お付き合いいただけたら幸いです

 

 

続く

 

image

 

 

 

#観光三重
#三重の旅
#伊勢路観光

 

 

 

 

クリップ散歩しながらあなたの魅力を発掘♪

 

 

参加お申込はこちらをクリック

 

 

 

image

 

 

【2月の人気記事】

 

 

通年でずっと読まれています!

【犬の食の人気記事】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン犬と食物アレルギー。一番良い肉は?
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

犬わんこに興味のある方は登録して繋がってくださいあしあと

ダイヤオレンジわんこのライン公式ダイヤオレンジ

わんこと飼い主さんへのおやつ情報ほかetc
お友達募集中です!!

 

友だち追加


ダイヤオレンジわんこの食のメルマガダイヤオレンジ
ブログには書きにくいことなども不定期で書いてます♪

image

ダイヤオレンジ徳光のインスタダイヤオレンジ
image

ダイヤオレンジ徳光のfacebookダイヤオレンジ
image