コミュニケーションライティングコーチ
徳光由美子です
 

 

 

・書くのは苦手!

でも発信はしなきゃと気が重い!!

 

 

そんなあなたに来てほしい♡

 

 

書くアイデアとヒントが見つかる!!

『ライティング散歩』のご案内です。

 

 

 

image

 

 

 

ライティングは得意ですか?

「苦手です。。」という方

「上手な文章」を書かなければと

思っていませんか?

 

 

文章は魔法のように

あっという間に上手にはなりません!

日々毎日コツコツ書くことでしか

上達しないものなのです。

多少のコツや方法はあれど

続けて書くことが一番の近道!

 

 

コツコツって聞くと

気が遠くなるかもしれませんが

続ける方法はあります!

あなただけのオリジナルな

切り口で書けばいいんです!!

 

 

〝切り口〟とは〝視点〟

あなたらしいものの見方とか

考え方とも言えるでしょうか。。

それがつかめると書くことが

楽しくなります。

発信もですがネタにも困らなくなります。

 

 

〝ライティング散歩〟では

会話しながら苦手なことや得意なことを

ヒアリングし、〝あなたの切り口〟を

見つけてライティングアドバイスをします!

 

 

「こんなことをこんな風に書いてみて」とか

ネタもご提案するので、

ライティング散歩の後は

ブログでもインスタでも

フェイスブックでもスイスイ書ける〜♡

とお声をいただいています

 

 

 

【参加されたみなさん】

image

《1月開催:新宿〜高田馬場方面》

 

 

image

《2月開催:清澄白河方面》

 

 

image

《3月開催:奥渋谷方面》

 

 

 

  参加された皆さんのご感想

 

右矢印心がふわっと軽くなった!

右矢印ファンになるブログの書き方を知りたくて参加
右矢印方向性が見えました!切り口も意識します!

 

 

image

 

 

  ライティング散歩ですること

 


参加された皆さん、おひとりおひとりの

話を聞いて、

それぞれの方のライティングのお悩みに

個々にアドバイスします。

 

 

image

 

 

当日、指定場所で待ち合わせ後

カフェに移動してお茶を飲みながら

雑談しつつ、色々お話ししましょう!

 

 

途中、近辺を散歩したり

街を歩きながら昼食やカフェで

休憩します。

所要時間は待ち合わせから

解散まで3時間前後、

用事のある方は早退も自由です。

 

 

 

  こんな風にアドバイスします!

 

 

・〇〇さんは〇〇について書いてみてください

・〇〇さんの〇〇に人は興味を持ちます

・〇〇さんのそのすごい技術を

 〇〇○みたいなスタイルで書いてみて

・〇〇さんのセールスポイントは〇〇です!

 だからそこどんどん書いちゃってください

 

 

こういう感じで、まだご自身で気づいていない

眠れる秘宝を掘って掘ってお伝えしますウインク

 

 

image

 

 

  参加をオススメしたいのは

 

・書くことに苦手意識がある方

・書くことは好きなのにSNS発信が苦手な方

・最近、なにを書いていいかわからない方

・ブログへのアドバイスが欲しい方

・個人事業主の方で、自分はないを書けばいいか

とくわからない、または不安がある方

・自己アピールが苦手な方

・自分のセールスポイントがわからない方

・自己開示ってどう書けばいいかわからない方

・美味しいカフェスイーツが食べたい方

・ライティング仲間が欲しい方

 

などなど

 

 

 

こちらは清澄白河のカフェキラキラ

 

 

  こんな方には向きません

 

 

・書くこと、ライティングが嫌いな方

・自分で書かずにコツだけ知りたい方

・ブログを始め、SNS全般をやるつもりがない方

・即効性を求めている方

・コツコツが苦手な方

・他力本願な方

 

 

image

 

 

 

  日程・参加費

 

参加費:3,500円(税込)

 

・事前のお振込をお願いしています

(直前のお申し込みの際は当日お支払いいただきます)

・当日のご飲食代は各自でご負担ください

 

 

【今後の開催スケジュール】

 

ダイヤオレンジ4月9日(日)東京・蔵前 残1終了
ダイヤオレンジ5月14日(火) 東京・下北沢 残3

ダイヤオレンジ6月中旬  東京・白銀高輪 残3

 

 

《お申し込みはこちらです》

 

 

 

《キャンセルポリシー》

 

image

 


ダイヤオレンジLINE公式ダイヤオレンジ

お友達募集中です!!

 

友だち追加


ダイヤオレンジ徳光のインスタダイヤオレンジ
image

ダイヤオレンジ徳光のfacebookダイヤオレンジ
image