伝えたいことが
伝えたいように伝わり
あなたの魅力も伝わるライティングを!

コミュニケーションライティングコーチ
徳光由美子です

クリッププロフィールはこちら◆

クリップもう一つのブログはこちら♡
 

 

 

先日、お会いした方と雑談していたら

「わんこのグラノーラ、届くの楽しみ〜」

っていわれたんです♡

 

 

 

image

 

 

 

愛犬君に〝わんこのグラノーラ〟を

注文してくれてた方だったので

 

 

「今、いちごを乾燥させてるので

もう少しお待ちくださいね〜」

と何気なく話したら

 

 

image

 

 

「え!?そこから作ってるの?」

 

 

って驚かれたんです。。

 

 

「てっきり業者さんから

(乾燥苺を)

仕入れてると思ってたーー!!」

 

 

 

っていわれて、、、

私の方がびっくり。。



これ驚くことなのって!?

 

 

 

すごい!

知らなかったーー!!

手がかかってるのね^^

ますます楽しみ♡

 

 

 

そんな風にいわれてね

ハッとしました。。

 

 

image

 

 

この方は

何度もわんこのおやつシリーズを

購入してくれている、いわばリピーターさん

 

 

そんなリピーターさんでさえ

「知らなかったー!!」



ことがあるってことは、、、

私が伝えてなかったってこと。。

 

 

確かに。。。

言葉で文章で伝えてはなかったかも。。



写真はアップしてました

 

 

今こんなことやってますよー

 

下矢印

 

これからラッピングして箱詰めしますよ

 

下矢印

 

 

そんな感じでね、投稿はしてたんです

 

 

 

だけど細い部分は



〝知ってるもの(知ってるだろう)〟

〝わかっているだろう〟と

思い込んで!!

説明とかしてなかったんだなって・・・

 

 

 

お客様から知らされた事実でした!!

 

 

image

 

 

 

苺を自分で乾燥させて

ドライフルーツにすることは

私にとって当たり前のことなんだけど

 

 

 

自分の当たり前は

みんなの当たり前じゃない!!

 

 

 

 

この言葉、

私、ブログ添削してて

受講生さんやライティングのお客様には

何度も何度も伝えているのに

まさかの自分が伝えてなかった!!

ーーーですあせるあせる

 

 

なぜというと〝本筋〟ではない

〝小さなこと〟だと思っていたのよね

 

 

グラノーラに入れるいちごを

乾燥させるのなんて。。

 

 

 

image

オーブンドライも乾燥機も試して今に至る

 

 

 

1つのパーツみたいなものだし。。

いちごを干してる写真があれば

ここから作ってます!ってわかるだろうなって

 

 

 

自分で作るようになったのは

〝ドライいちご〟の質のいいもの、

求めるレベルのものがなかったからです

 

 

国産で

産地がわかって(これ意外とない)

粒の大きいもの

 

 

これが探したけどないーー

超高級品にはもしかしたら

あるかもしれないけど見つからず。。

 

image

締切日に使ったバナー。

これだって生いちご使ってますの意味だったんですよー

飾りじゃないのよ〜いちごはハッハ〜ン♪

 

 

 

ならば作っちゃおうって思った、

それだけなんです

 

 

自分の愛犬に、ウチの長寿丸に

ヘンなものとかあやしいものって

与えたくないではないですか。。

 

 

それ飼い主なら誰でも同じだと思うし

愛犬に高級なものより〝質〟のいいものを

食べさせて欲しいと思って。。

 

 

 

image

 

 

 

「まさか自分で作ってたなんて!」

 

 


そんなに驚かれることだったんだな〜って

私自身も目から鱗だったし

こういう〝こだわり〟は言わなきゃなって

思いましたーー

 

 

 

image

 

 

自分にとっては譲れないことって

たくさんあるじゃないですか?

 

 

私だったら材料へのこだわりですが

・本物の食材を使うこと

・ドライいちごじゃないけど

無ければ自分で作る

・自分の犬に食べさせられるものしか

作らない

 

などなど。。

 

 

それは自分でちゃんと伝えないといけないな

って改めて思いましたね

 

 

手作りおやつを販売してますと

スペックだけ書いても

誰もがみんなそれで全てを理解はできないから

色々な角度から自分の商品、サービスは

言わないとね!

自分がわかることは他人もわかると思いがち(苦笑)

 

 

 

image

 

 

 

自分は自分の仕事のエキスパート!

自分のこともだし、仕事についても

〝こだわり〟は出していきましょう!!

 

 

 

こだわってやってる自分の仕事を

自分が〝さまつなこと〟にしちゃ

いけませんねウインク

 

 

 

image

 

 

 

 

 

クリップ無料相談やってます♪

 

 

 

 

クリップ散歩しながらあなたにしかない魅力を発掘♪

 

 

ご参加のお申込はこちらをクリック

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

通年でずっと読まれています!

【犬の食の人気記事】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン犬と食物アレルギー。一番良い肉は?
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

犬わんこに興味のある方は登録して繋がってくださいあしあと

ダイヤオレンジわんこのライン公式ダイヤオレンジ

わんこと飼い主さんへのおやつ情報ほかetc
お友達募集中です!!

 

友だち追加


ダイヤオレンジわんこの食のメルマガダイヤオレンジ
ブログには書きにくいことなども不定期で書いてます♪

image

ダイヤオレンジ徳光のインスタダイヤオレンジ
image

ダイヤオレンジ徳光のfacebookダイヤオレンジ
image