自分の魅力が伝わり選ばれるブログを書きたい
女性起業家さんのためのブログライティングコーチ
徳光由美子です

私のプロフィールはこちら◆
 

 

 

先日、起業仲間とランチをして別れた後、

ふと感動している自分に気づいたのです。

 

 

おそらく尊敬の念に似た感情で

すごいなあ!!って

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

常々、仕事が早いというより

やることなすこと全てが早くて

効率良くスイスイと仕事をする方で

 

 

一言でいうならテキパキ

でもそれだけじゃなくて

ものごとを最短ルートで進められるというのかな。

 

 

まるで

「その先、斜め右、合流があります」みたいに

的確にコーナーリンクを回ってる!?

そんな感じなんです。

 

 

まだ手のかかる年齢の子供がいて

いつだってやることは山ほど。

 

 

image

 

 

合理的な考えをする人ではあるけれど

起業してからたくさんの個人事業主を見たけど

時間の使い方のう上手さは、トップ3に入るし

人に頼みごとをする指示もこれまた上手!

 

 

 

そんなことをは時折、ふとした瞬間に思い出して

その都度感動してしまうので伝えるんです!!

 

 

 

「すごいわ〜〜すごいよねーー!!」と。。

 

 

 

image

 

 

 

他にも俗にいう〝ググる〟こと

検索も達人レベルで一発でドンピシャ見つけます!

 

 

 

検索って誰がやっても同じと思うかもしれませんが

探すのが下手な人ってめっちゃ下手なんです!!

で本当に欲しい情報に辿り着けないの。

 

 

 

そりゃ飲食店とか場所やお店を探したりは

誰でもなんなくできると思います。

があまり検索されない、情報も出ていないような

でも仕事で調べたいなんていう

すご〜くニッチなことなんかも探しだしちゃう!!

 

 

 

これマスコミの

リサーチャー向きなんじゃなかろうかと

思ったんですけどね。。

 

 

そんな彼女ですが!

 

「それいつも言ってくれるけど

当たり前すぎてピンとこない〜」

 

というんです。

 

 

image

 

 

さすがに検索に関しては

「私すごいかもー」とは気づいたみたいだけど。。

 

 

 

この

人から何度も何度も言われることを

どれだけの人が意識しているだろうか。。

 

 

おそらく大半の人は

「あ〜それね」

「また言ってるよ〜」とか「またか〜」

なんて流しているはずなんです。

 

 

image

 

 

とてつもなくすごいことなら

「へぇぇ〜〜!!」と思うことも

 

 

自然にごく普通にやれてることだと

「ふむふむ」

「ほーー」

「褒めてくれてサンキューー」

 

 

なんて感じでちっとも

引っかからずスルーしがち。。

 

 

 

 

 

 

これルックスであれ

性格であれ

仕事ぶりであれ

大事なヒントが満載なので流してはイケマセン上差し

 

 

 

人の強みはストレングスファインダーとか

専門にしている方に診断してもらったり

ざっくりと本で調べることもできます。

(web診断ができます)

 

 

 

 

 

 

この強み診断に関して私は専門ではないけど

私自身もよく言われてたことと

診断してもらったことが後々、

 

 

 

「こういうことだったのかーー!!」

とリンクした驚きがありました。

 

 

 

人それぞれ大小いくつもある

人より簡単になんなくできちゃう

〝強み〟と呼ばれる持って生まれた特性とか

才能だったりします。

 

 

image

 

 

意識しないで生きてても何も不都合ないけど!?

知って意識したら

ますます強みを発揮できるわけだから

芸は身を助くじゃないけど

なにか役に立つこことがあるはず。

 

 

誰かの役に立つとか

「それおしえてと言われたり」

可能性はとても大きいと思うのです。

 

 

例えば自分を知る上でも

だからこういうことが得意だったのか。。

と自己分析にもなる。

 

 

 

って私なんでこんなに

力説してるんだろう爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

image

 

 

ちなみに私のストレングスファインダーの第1位は

最上志向。

 

 

 

〜抜粋すると〜

 

人の長所・強みを自然に見分ける力があり

見つけたら、磨き、伸ばし、最高のものに

高めることに胸が踊ります。

 

多くの人は自分の得意なことを見つけるのは

難しいことなので、説明して気づかせることから

始めてください。

 

『さあ、才能に目覚めようストレングスファインダー2.0』より抜粋

 

 

とあります。

 

 

昔からよく「徳光さんはいつも褒めてくれる」と

言われてて、

 

 

「初めて言われた!」

「言われて応募したら採用された!」
などなどあるんです。

 

 

私もたぶん言われた人たちも

〝ただの偶然〟だと思っていました。

 

 

みんなあんまり褒められたことがないのかな?

と思ってましたがそうじゃなかったんだなと

〝強み診断〟してもらって腑に落ちました。

 

 

自分の本当の長所とかすごさを

知らない人がまだまだ多いんですねー

 

 

起業仲間に何度もしつこく爆  笑言ってたら

自分の強みも再認識気できました♡

 

 

 

あなたといえば〇〇!は

必ずあるので

ご自分の良さがわからない。。という方、

ぜひリアル&オンライン朝練、

またはブログ道場(無料相談あり)に来てくださいね。

 

 

お申込はこちらをクリッ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

【7月によく読まれた記事ベスト5】
 

N0.1   

柴犬なんて買うもんじゃない

 

NO.2   
人より苦手、できないことは、人に頼む方が早い!

 

NO.3   

元総理の葬儀と再会と
 

NO.4   

愛犬からうつる病気、愛犬にうつす病気
 

NO.5   
わんこの腸活〜愛犬の腸内環境意識してますか?

 


image

こちらは通年でずっと読まれている人気の記事!!!
【ずっと読まれている過去記事ベスト5】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image