自分の魅力が伝わるブログが書けなくてお困りの
女性起業家さんのためのブログライティングコーチ♡徳光由美子です

私のプロフィールはこちら◆
 

 

 

昨日は20代の時勤めていた

不動産会社の同期と3年ぶりのランチ会でした。

 

 

港区芝公園のフレンチというのは

聞いてたけど、

 

 

まさか安倍元総理の葬儀が行われる

増上寺の真ん前とは今朝、場所を確認して

「おやまあ!!」と気づいたのです。

 

image

 

 

案の定、すごい人出で。。

 

 

レストラン前の側道には

テレビ局の中継車がズラリ縦列駐車。

 

 

image

 

 

ランチ後、

増上寺前を通ったら

 

 

献花の締め切りを告げる声。

 

 

始まって30分足らずで

境内には入れませんと警察官が

繰り返し連呼してました。

 

 

元総理とツーショットの写真で

お手製のフォトスタンドにしたのや

花束を抱えたまま引き返す人など

老若問わず泣いてる人も多くて

ちょっと驚きました。

 

 

影響力の大きさにも。。

 

 

image

 

 

その後、友人たちとは

東京プリンスホテルに移動して

少しおしゃべりしてきました。

 

 

 

英語塾を主宰してたり

外資系企業に転職したりで

今も会社に在籍してるのは一人だけ。

 

 

image

 

聞けば席はフリーアドレスだったり

(もうどこでも当たり前なの?)

やりとりは全て会社支給のiphoneなんだよとか

 

 

今時なのかもしれないけど

時代の変化をしみじみと感じたのでした。

 

 

 

 

 

在籍してた時、

財務部から出来たばかりの新規事業部に

異動になったのですが。。

 

 

今は笑い話だけどこの異動は

私の中では長いこと汚点というかマイナスと

捉えていたんです。

 

 

伝票の貸借を間違ったり

決算期に数字がなかなか合わなかったりで

(私のパートで)

間違えの多い人!!とレッテルを貼られたと

当時はかなり凹んだんです。

 

 

しかも異動先は男性ばかりの部署で

女性は私だけ。。

なんでなんでって。。

これ上司の意地悪かなんてことまで。。

(若かったのねーー26〜7歳の頃だから爆  笑

 

 

 

今日は、そんな当時の

いじけた思いをみんなに話したら

 

 

image

 

「えーーそんな風に思ってたの?」

「意外ーー」

「移ってからのゆみちゃん、水を得た魚だったよ」

「今のゆみちゃんを見てると

財務がいかに合わなかったかわかるわーー笑笑

 

 

 

「今の感じもあの異動した、

あの時みたいに生き生きしてるよ」

なんて言われて。

 

 

とっくに消化(昇華)していたことですが

改めてしみじみしました♡

 

image

 

 

当時、傷心してて黄昏てたのだけど

みんなからは楽しそうに見えてたんだとか

 

 

自分が思うより人から見た

自分は案外、捨てたもんじゃないのではないか。。

なんて思いましたよ。

 

 

客観的に自分を見ること大事ですね。

 

 

良き再会でしたキラキラ

 

image

 

 

 

【6月に読まれた記事ベスト5】
 

N0.1   

ン10年ぶりに弟としたケンカ

NO.2   
ひとりの時間、考える時間

NO.3   

石垣島のカヌーから学んだ起業とか人生の真髄とか心の余白とか

image

こちらは通年でずっと読まれている人気の記事!!!
【ずっと読まれている過去記事ベスト5】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image