先月までビジネススクールで
コンサルを受けてました。
そこで何度となく言われていたのが
〝考える時間を取れ〟ということ。
最初は「はぁ!?」って思ってました。
とってるし。。
考えてるしって。。
でもよく考えたら
カフェとかどこかの場所で
本とか資料とかを持ちこんで
メモったりまとめたり書いたりすることを
イコール考えてる時間だわと思っていたことに
気づいたんです。
でもそれ〝考えてはいないのよね〟
なんかいつもドサっと持ち込んで
全部目を通して考えたりはしてた。
でも集中してないから
結局あとで思い返すと大したことは
やってなくて、ただただ思考を弄んだ感じ。
考えたつもり。。
なのに何度も何度も
そんな風に同じように時間を使ってたな。。
やっと意味ないなーってことに
気づいた。
あれもこれもはできないんだよねー
考えるなら考える
ノート整理はノート整理をする
本を読むなら一気に読む
全部やろうとして
どれもこれも完了しないまま
やった気になってたんだわ。。
一点集中は全てに共通しますね。
というなんてことない
私の決意表明のような備忘録でしたー
日曜の夜に読んでくださって
ありがとうございます!