徳光由美子です♡ はじめましての方へ

 

 

先月までビジネススクールで

コンサルを受けてました。

 

 

image

 

 

そこで何度となく言われていたのが

〝考える時間を取れ〟ということ。

 

 

最初は「はぁ!?」って思ってました。

 

 

とってるし。。

考えてるしって。。

 

image

 

 

でもよく考えたら

カフェとかどこかの場所で

 

 

本とか資料とかを持ちこんで

メモったりまとめたり書いたりすることを

イコール考えてる時間だわと思っていたことに

気づいたんです。

 

 

 

でもそれ〝考えてはいないのよね〟

 

 

なんかいつもドサっと持ち込んで

全部目を通して考えたりはしてた。

 

 

でも集中してないから

結局あとで思い返すと大したことは

やってなくて、ただただ思考を弄んだ感じ。

 

 

考えたつもり。。

 

 

 

なのに何度も何度も

そんな風に同じように時間を使ってたな。。

 

 

やっと意味ないなーってことに

気づいた。

 

 

あれもこれもはできないんだよねー

 

 

image

 

考えるなら考える

ノート整理はノート整理をする

本を読むなら一気に読む

 

 

全部やろうとして

どれもこれも完了しないまま

やった気になってたんだわ。。

 

 

一点集中は全てに共通しますね。

 

 

というなんてことない

私の決意表明のような備忘録でしたー

 

 

日曜の夜に読んでくださって

ありがとうございます!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

【5月によく読まれた記事ベスト5】

N0.1   

人には会うべし!!名古屋で体験した濃〜い1日♡Part1

NO.2   
その人らしさが出るところ【週末のつぶやき】

NO.3   
オリジナリティを大切に♡【ブログを見てて思うこと】

image

こちらは通年でずっと読まれている人気の記事!!!
【ずっと読まれている過去記事ベスト5】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image