元情報誌編集&インタビューライターの経験から
〝独自のお題〟を出す→書く→マネができないあなたが光る、
魅力的な個性とセールスポイントをがっつり引き出す!
ワンダフルなブログライティングコーチ♡徳光由美子です

私のプロフィールはこちら◆
 

 

 

「ブログの写真にフリー素材ばかり

使わないように!!」

 

 

先日、ブログ道場の受講生に

注意しました。

 

 

1記事中9割がフリー画像だったからです。

 

 

使えるし写真がないときは便利だし

垢抜けて見えるからか、

つい多用してしまうのもわかるけど。。

 

 

 

使いすぎるとみんな同じに見えて逆効果!

 

 

 

 

 

受講生も

内容と合わない抽象的な画像を使ってて

イメージもよくないから

すぐに変えてもらいました。

 

 

自撮りがド下手な私がいうのもなんだけど

商業ブログの方は自撮り必須ですよ。

 

 

「顔を出すか問題」はいつも言われるけど

顔を出してない人からは買わないという人も

いるくらいだし(会ったことがあれば別だけど)

 

 

個人事業主は〝人〟が商品です。

 

 

image

 

 

自分を知ってもらう意味でも

自分の写真はアップしましょう。

 

 

 

私は自撮りが苦手だから

時々カメラマンにも撮ってもらいますが。

 

 

image

 

といってもプロフィール写真撮影の際

スナップも撮ってもらって使うだけですがウインク

 

 

 

image

自撮りベタなのは私です汗

 

 

 

 

image

 

写真の印象が変わると全然違うから。

 

 

image

 

 

というわけで

フリー素材ばかり使っててたら

目立たないし

読んでてつまんないので

自撮り力をつけて

オリジナリティをだしていきましょうウインク

 

 

image

 

 



 

【4月によく読まれた記事ベスト5】

N0.1   

伝わるように伝える!?言語化の前に大事なこと

NO.2   
なぜ関わった方を紹介してあげないの?【SNSあるをある】

NO.3   
面白かわいい!犬のベッドを見つけた『雑貨EXPO展』

image

こちらは通年でずっと読まれている人気の記事!!!
【ずっと読まれている過去記事ベスト5】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image