自分の魅力が伝わるブログが書けなくてお困りの
女性起業家さんのためのブログライティングコーチ♡徳光由美子です

私のプロフィールはこちら◆
 

 

 

最近、たまたまこのカヌーの話が何度かでて

「印象深いです」といわれたので

取り上げます。

 

 

ほんの1年半ほど前のことだけど

遥か以前のことにも思える石垣島でのこと。

 

 

 

image

 

 

わずか3週間前くらいに話がでて

なんのためらいもなく参加を決めた石垣島合宿。

 

 

 

我が家は夫婦ふたり暮らしだし

世間のリモートワークが進むなか

まだ旦那さんは出社してた頃。。

 

 

3日間も大丈夫?とか

スケジュールどう?とか

ふだんなら確認するのに

 

 

心は即決!しちゃったので

事後承諾という感じだったなw

(一応確認してから返事はしたけど)

 

 

本当に行きたい場所

心からやりたいことは

行動できちゃうんだなと感じたんですよね

この時にも。

 

 

image

 

なんとかなるようになるウインク

だから熱量は大事!

 

 

 

 

そんな石垣島での1コマだったカヌー体験。

 

 

image

 

image

 

 

 

こんな写真を撮ってもらえたこともだし

この夕日を見れたこともだけど

 

image

 

image

 

 

この日サップという手もあったのに

(直前までサップをやろうと話していた)

カヌーを選んだことも

 

 

思うように進まず四苦八苦して

そこでインストラクターからいわれた言葉に

ハッとし、後々までこうして残るとは

彼も想像してないと思うけど(笑)

 

 

このタイミングで受け取った言葉は

啓示だったと今振り返っても思うんです。

 

 

image

 

きっと日常でもそう云うことはあって

キャッチできるかどうかは

心の余裕というか余白があるかどうか。。

 

 

 

心がギッチギチに詰まってたなーー

そんなことにも気づけたのがこの石垣島でした。

 

 

image

 

さてさて

今日はこれからあるプロジェクトの下見で

日暮里に行って来ます。

 

 

美味しい立ち食いそば屋さんに

行くのも楽しみーーラブラブ

 

 

image

こちらは島で食べたソーキそば?八重山そば?

それまで苦手だったのが嘘みたいにコロリとあの麺のファンにウインク

 

 

 

 

【5月によく読まれた記事ベスト5】

N0.1   

人には会うべし!!名古屋で体験した濃〜い1日♡Part1

NO.2   
その人らしさが出るところ【週末のつぶやき】

NO.3   
オリジナリティを大切に♡【ブログを見てて思うこと】


image

こちらは通年でずっと読まれている人気の記事!!!
【ずっと読まれている過去記事ベスト5】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image