自分の魅力が伝わり選ばれるブログを書きたい
女性起業家さんのためのブログライティングコーチ
徳光由美子です

私のプロフィールはこちら◆
 

 

 

 

こんにちは!

8時間寝て頭すっきり!徳光ですウインク

 

 

 

昨夜オンラインスナック「夜窓」

オープンしましたー(レポはのちほど)

 

 

image

 

 

 

 

先日ある方から

 

 

「ブログネタに困っています」

 

「徳光さんはどうしてますか?」と聞かれました。

 

 

ブログが書けない悩み、あるあるですが。

 

 

私が書けないのは外出が続いている時と

眠い時(最近ほんと眠くて(-_-)zzz)

 

 

image

 

 

 

基本、ブログはパソコンで書くので

PCも持っていかないときは

早朝か夜書くんです。

 

 

スマホで書くのが苦手なわけじゃないけど

老眼もあるのかも。。オホホちゅー

 

 

 

 

で、話を戻しますと

 

 

書くネタが思い浮かばず

代わり映えしない似たようなことばかり書くなら

(今日ちょっとランボーですな、私w)

 

 

誰か好きな人とか

尊敬してる人とか

憧れてる人とかについて書いたらとススメます。

 

 

 

意外とこれやらない人多いのよー

なんでかね?

 

 

他には面白いブログ見つけたよーとか

素敵なインスタあるよーとか

これすごい!という本の紹介でもいいんじゃない。

 

 

人を紹介すると喜ばれるし

周り回ってすごく感謝されたり

 

 

場合によってはその方のブログでも

紹介してもらえたり

 

 

ありがとうの循環が起こるんです。

 

 

image

 

 

というか紹介する時点で見返りなんて

求めるな!って話ですがね、

だって勝手に紹介するんだから。

 

 

これなんでいいかというと

その方を思い浮かべながら書いている時に

色々なことが脳内整理されるんですよ。

 

 

image

 

 

あの人の長所はこれだな

こういう気配りマネしたいな

ああだから〇〇さんは素晴らしいんだなー

 

 

みたいにプラス思考でいっぱいになる。

それは自分を満たすことにもなります。

 

 

image

 

 

ブログは何を書いてもいいけど

やはりプラス思考で書かれてる方が

読んでて楽しいしグッときます。

 

 

結果としてあなたのファンも

増えると思うなウインク

 

 

image

 

 

 

【7月によく読まれた記事ベスト5】
 

N0.1   

柴犬なんて買うもんじゃない

 

NO.2   
人より苦手、できないことは、人に頼む方が早い!

 

NO.3   

元総理の葬儀と再会と
 

NO.4   

愛犬からうつる病気、愛犬にうつす病気
 

NO.5   
わんこの腸活〜愛犬の腸内環境意識してますか?

 


image

こちらは通年でずっと読まれている人気の記事!!!
【ずっと読まれている過去記事ベスト5】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image