結果結論がわからない段階で「進む」ことの怖さ~それが人間それこそが時間軸~ | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

グリーンフォレストの森口です。

 

 

日本地図がまっかっかになるくらい、

沸騰する暑さが続いておりますが、

 

みなさま、

いかがおすごしでしょうか。

 

 

 

玄関前でいつも、

元気にさいているお花たちが、

 

最近はお昼をすぎるともう、

土も乾きくったりとしてしまうので、

 

※朝晩お水をたっぷりあげても

 

 

人間のみならず生き物にとっても、

この気温は過酷な状況なんだと感じます。

 

 

私はといえば…、

 

 

温泉効果なのかなんなのか、

 

いまのところ風邪もひかずバテもせず、

元気は元気なんですが、

 

 

 

やけに眠い。とてつもなく眠い。

寝ても寝ても眠い。

 

眠気にやられてもう大変です。

 

 

 

気づいていないだけで、

疲れてるのかもしれませんね。

 

 

どちらさまもどうぞ、

水分補給、お忘れなく。

 

 

 

 

 

 

電化製品との相性の悪さ、

 

先日来、このブログでもちょこちょこと、

取り上げてお伝えしておりますが、

 

 

 

数日前にもいきなり、

 

エアコンが突如として、

「電源オフ」できない症状が出て、

 

強制リセットするということが起こりましたし、

 

 

今日は今日でどうしてだか、

 

 

電池を変え順調に動いていた時計が、

突如として止まるという( ̄▽ ̄)おーい

 

 

不思議な現象が続いております。

 

 

 

 

目にすること耳にすること、

すべてになにか「ヒント」がある。

 

 

 

 

これはどこかの、

スピリチュアリストが言ってるような、

 

そんな言葉でも何でもなく、

 

 

 

ヒプノセラピーを体験した人、

潜在意識についての知識がある人なら、

 

たしかに と、

 

納得のいく言葉なんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち人間はどうしても、

 

A→B→C という、

とらえ方をしがちなので、

 

 

 

Cを体験しないことには

A と B がよく理解できない。わからない。

 

 

Cを体験してはじめて、

だからそうだったのか!とわかる。うけいれる。

 

 

 

ドラマとかでもよくありますよね。

 

 

 

伏線回収の段階に入ってようやく、

 

 

あ!あれってそうなんだ!!

え?これもそうだったんだ!とわかる、

 

そして腑に落ちてスッキリする。

 

 

 

私たち人間には、

「時間」という軸があるので、

 

 

 

あなたはこうなるから(未来)

こうした方が良いよという意見よりも、

 

 

こうなったのは、

こういう理由があるから(過去)。

 

 

その方が、

 

 

理解が早いし納得もしやすいんです。

 

 

すでに結果結論がわかってるほうが、

スッキリ感も味わえますからよけいに。

 

 

ですが、

 

 

潜在意識の世界になってくると逆。

 

 

 

「時間」というものがなくなる、

そもそもそれが軸ではなくなるので、

 

 

 

A→B→C というものに

とらわれなくなるんです。

 

 

つまり、

 

 

C→B→A だったり、

A=B=C だったりすると。

 

 

 

AやBがあったから、

Cという結果結論に至った。

 

 

じゃなくて、

 

 

Cという結論にいたるために、

AやBが起こった。引き起こされた。

 

 

ちょっと微妙にとらえ方が変わるんです。

 

 

視点がかわりますからね。

 

 

 

 

 

 

 

こないだから私、

 

たくさんの人とお会いする機会をいただいて、

ふと思ったんです。

 

 

 

私たちは人間はどうしても、

目の前のことに一喜一憂します。

 

人間だからあたりまえですよね。

 

 

でもだからこそ私たちは、

 

感情に左右されて、

本来の目的を見失うのかもしれないなと。

 

 

つまり、

 

 

Cという結論にいたるためには、

 

 

A、Bという出来事を経たほうが、

のちのち自分が楽、最短ルート、

 

そういうこともあるんですが、

 

 

 

私たち人間はどうしても、

感情がまず働くということもあって、

 

AやBの結果結論にこだわってしまい、

 

だんだったら、

感情をやけに動かして沼ってしまう。

 

 

ゆえに、

 

 

本来は、楽で、最短ルートなはずなのに、

やけに、余分に時間をくってしまう、

 

最短ルートを活かしきれない。

 

 

 

そういうことも、

あるのかもしれないと。

 

 

 

人間だし、時間軸というものがあるし、

感情だって動きますからね。

 

 

こうであるべしというフレームや、

 

常識モラルという縛りが働けば余計にそう。

 

 

 

恨みつらみ嫉妬なんてものが暴れれば、

さらに輪をかけるでしょうしね。

 

 

 

それがこの世界のおもしろみと言えば、

もはやそうでしかないんですけど。

 

 

ただ、

 

 

おもしろみにハマるか、

 

人生の展開、自分の可能性に、

おもしろさを見出だすか。

 

 

 

それにより、

 

 

A→B→C この流れは、

C→B→A この流れになりうるかなと。

 

 

 

どうでしょうね。

 

これもまた自由選択なんでしょうけど。

 

 

 

 

 

 

 

CのためのAそしてB。

 

 

いろいろ私もいま、

 

ヒントやお知らせ、メッセージがいま、

わかりやすくこの世界に出現し始めてるので、

 

 

 

強制終了、強制リセットされる前に、

 

心を決めるというか、

方向性を定めようとは思ってるんですが、

 

 

 

やー…ね。そうはいってもね。

人間ですしね。

 

 

 

人間はやはり知らぬものは怖い。

見通しの立たない道を進むのはこわい。

 

 

Cがわからないのに進むって、

この段階で進むって、

 

こわかったりするんです。

 

 

 

ありません?そういうこと。

 

 

確約されたのちに進みたい。

絶対大丈夫と確認したうえで進みたい。

 

 

誰しも思うことですもんねそれって。

 

 

 

 

 

 

でもわたし、

強制終了や強制リセットは絶対にイヤ。

 

 

※電化製品がみせてくる現象もまた、

いま私にとってはヒント

 

 

自分の意志で、自分の望みとして動きたい。

 

 

 

もうすこしだけ、

私の潜在意識にヒントをもらいながら、

 

イメージを鮮明にすべく、

 

情報を集めていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

やー暑い暑い。

 

すこしでも「涼」を感じる画像をペタリ。

 

 

 

 

みなさま、どうぞ、

涼しくしてお過ごしくださいね。

 

 

あ、スキマ時間に、

新たに投稿した「ブログ動画」もぜひ☆

 

 

 

 

 

NEWYouTube動画⑧【潜在意識】やけに理不尽な人が周りに出没するメカニズム↓(ここからはいれます)

 

 

 

⑦【潜在意識】間違えてはいませんか?安心には2種類ある↓(ここからはいれます)

 

 

 

 

 

 

連日投稿中♪インスタグラム↓こちらから入れます

 

 

グリーンフォレスト趣味のページ

 

 

装い新たにメルマガが始まりました。登録申請はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください。
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 


ありがとうございました