【ご案内】潜在意識コミュニケーションアドバイザー養成講座 | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

ようこそ♪ グリーンフォレストへ


ご訪問ありがとうございます。
 

 
あらためまして、
日本潜在意識コミュニケーション育成協会認定、
 
 
潜在意識コミュニケーションアドバイザー養成講座
ご案内をさせていただきます。
 
 
 
 

 

潜在意識の知識を身につけ、

日常に活かすことで望み通りの生き方を実現する。

 

それはもちろんのこと、

 

潜在意識について学んだ者、

潜在意識についての知識を有する者であることをも示す、

 

この潜在意識コミュニケーションアドバイザー養成講座。

 

 

 

この講座で学ぶことにより、
潜在意識をよりよく理解することができるので、
 
日常はもちろん仕事面においても、
知識を生かしあなたという価値を高めることが可能となります。
 
 
 
今ではよく耳にするようになった潜在意識という言葉。
 
 
本屋へ行けば、心理学や自己啓発、
ビジネス関連の場所でその名がよく見られますが、
 
 
ときには、
「精神世界」として表されたり、
 
女性雑誌や、スピリチュアル関連のものにおいては、
引き寄せや願望実現、
 
はたまた、
 
前世や龍 エネルギーといったような、
 
 
好きな人は大好きだけど、
人によってはにわかに信じられないもの。
 
 
心理学ならいいけどそこと合わせられると、
…ちょっと怪しさすら感じてしまう(--)
 
といったように、
 
知ってる人知らない人の間にはまだ、
少し温度差が生じているのも事実です。
 
 
「言葉」というものには、
イメージを誘う力もあれば影響力もあるので、
 
自分になじみのない言葉であれば、
 
まず拒否反応 批判、否定といった、
自己防衛のための防御反応というものを、
 
どうしても引っ張り出してきがち。
 
 
それもまた自然な反応なのかもしれません。
 
 
 
 
じゃあそのよくわからない、
潜在意識を学ぶということを、
 
いったいどう表現したら、
 
いまこのブログを読んでくださってる方に、
心からの理解と安心を与えることができるのか。
 
 
あれこれ考えてはみたんですが、
正直それってかなりハードルが高く、
 
高度な表現力も求められます。
 
 
ただどうがんばっても、
 
私の意図をすべて私の思うそのままに、
お伝えすることは難しい… と、
 
思わずさじを投げてしまいそうになるのですが、
 
 
私なりの表現と、
 
グリーンフォレストに出会い、
潜在意識というものを知り、
 
 
いま自分らしさという言葉の意味を、
実体験することで日常に変化が起きた方々。
 
 
そんなみなさんが私に送ってくれた、
メールのなかにある「表現」もお借りして、
 
 
潜在意識を学べば、
いったい「私」はどうなるのか、なれるのか。
 
 
それをお伝えしますね。
 
 
 
 
 
 
まず最初にお伝えしておきますが、
 
潜在意識という、
どれだけ説明を聞いてもよくわからないものは、
 
 
頭だけで完全に、
理解しようとしてもまずムリです。
 
 
学校で勉強するように理屈でのみこもうとしても、
 
言葉の意味だけを理解しようとしても、
 
 
なんとなくの理解はできても、
そこから先 腑に落とすということができません。
 
 
それはなぜか?
 
 
潜在意識というものは、
「感情」というものでしか反応しないようになっているので
 
理屈だけでのみこもうとしてもまず反応はしてくれません。
 
そういうメカニズムになっているんです。
 
 
じゃあ理屈はいらなくて、
もう感情だけでいいんじゃないの(--)?
 
そういう疑問も出てくるでしょうけど、
 
 
感情だけを取り上げて、
理解しようのみこもうとすると、
 
今度は頭での理解が得られないので、
感情だけが先歩きしふりまわされる。
 
 
なので疲れ果て混乱してしまうんですね。
 
 
私たち人間のからだは、
陰と陽 表と裏 内と外 入れると出す、
 
といったように、
 
 
対となるものが合わさることで、
正常に動きだす本領を発揮するところがあるので、
 
 
 
どちらかだけじゃダメなんです。
 
 
 
感情だけでも理解できないし、
理屈だけでも腑には落ちない。
 
 
両方合わせてはじめて理解し、
自分のものに変え活用し生かしていく。
 
 
そういう特徴があるんです。
 
 
 
 
 
 
どうせ私にはムリだと、
やり始める前からあきらめてしまう。
 
なんとかことを思い通りにうごかしたくて、
努力はするのに…なぜかいつも結果が出ない。
 
 
あの人は努力なんかせず、
なんでもかる~く実現していくけど、
 
 
なんで私ばっかりいつもこんなに空回りしてるんだろう…。
 
なんでいつも私ばかりが苦しさを感じなきゃいけないんだろう。
 
 
そんな考えても考えても、
答えらしいものにたどり着かないときこそが、
 
 
自己否定・自己卑下の「指令」をみずから繰り返し、
自己暗示をかけているまさにその時です。
 
もっとも苦しい時ですね。
 
 

いま現在あなたが苦しいのは、

 

日常で起こる出来事の中に意味を見出せず、

翻弄され無力に感じてしまうから。

 

 

そして、

 

前へと進みたくても、

思いと行動のバランスがうまく取れなかったり、

 

 

気持ちの折り合いがつかず、

先が見えないように感じて不安をもってしまうから。

 

 

苦しさの背景にはそんな理由も含まれています。

 

 

意味を見出せず無力感、

バランスが取れず折り合いがつかない。

 

そんなときは知らず知らず、

自分の視点にとどまり視野が狭まっている時です。

 

 

潜在意識という広く高く大きな視点から、

ものごとを見ることができるようになると、

 

 

いろんなことが起こる日常生活のなかでも、

 

必要以上に翻弄されなくなり、

不安を感じることだって少なくなります。

 

 

いま目の前のトラブルだけを消し去りたいのか、

 

 

そのトラブルだけじゃなく、

そのトラブルの原因となる本元を消し去りたいのか、

 

 
「なんで」を繰り返すときこそ、
本来は成長するためのラッキータイムでもあるんですが、
 
 
それこそ無意識の思いこみ こだわり、
信念に振り回されてしまうと、
 
 
そのラッキータイムは反転し、
 
自分を蔑みダメ出しを繰り返す、
アンラッキータイムとなってしまい、
 
 
チャンスをみすみす逃してしまうことになるんです…。
 
 
 
 
 
ではここで、
 
グリーンフォレストに出会い、
「思いこみ」という呪縛から放たれ、
 
いま生きる実感というものを得ている方々の、
 
リアルな言葉をご紹介しますね。
 
 
 
・いつも人の顔色を見て空気を読んで自分の意見が言えなかったけど、どう思われる?どう見られる?が気にならなくなった(30代女性)

・こうしてほしい こうあってほしい、そんな自分では気づいてなかったこだわりが家族や自分を苦しめてたと気づいてびっくりした(40代)

・誰の目も気にしないでのんびりできる自分の居場所がみつかった。というか、前からあったのに気づいてなかった(40代)

・旦那さんと穏やかに話ができるようになった(30代)

・子供のすることに前ほどいちいち反応しなくなったからか、子供が自分からやることが多くなった気がする(40代)

・親の言葉が引っかからなくなった(50代)

・前はカチンとくることが多かったけど、そんな人もいるんだなとそこまで気にならなくなった(50代)

・明るくなったねって言われることが増えた(40代)

・前は絶対1人で行かなかったところに、いつのまにか行けるようになっていた(40代)

・罪悪感がゆるんだのか家族とか人の目を気にせず行動できるようになった(40代)

・ここ数年つまらなかった日常におもしろさを感じるようになってきた(40代)

・潜在意識のことを自分だけではなく、育児や人間関係にいかせるのがうれしい!(20代)
 
 
 
 
潜在意識というよくわからないものを理解すると、
 
日常がなぜか変わり、自分もどんどん楽になり、
 
あんなに気になった人の目が、
そこまで気にならなくなってくる。
 
 
それよりも、
 
 
起こる出来事に対し、
この出来事は私に何を伝えようとしてるんだろう?という、
 
今までにはない視点がいつのまにやら生まれてくるので、
 
 
トラブルが起こったという受けとめ方から、
 
気づき学び成長するための機会を得たという、
前向きなとらえ方になっていきます。
 
 
前向きな人には前向きな人が集まってきます。
 
 
できない、やめておこうの発想から、
 
どうしたらできるようになるだろう、
できたら私はどうなってるんだろう という、
 
そんな前向きな発想へと移っていき、
 
 
同時に、
 
 
そんな意識の高い人たちが、
なぜか周りにもどんどん増えてきます。
 
※もちろんそこにはちゃんとした理由があります。
 
 
だめ!ムリ!できない!を増やすも、
できる!やれる!やってみる!を増やすも、
 
 
 
すべてはあなた次第、
すべては出会う人次第。
 
 
 
出会う人を選ぶのも、
自分に何を与えるのかも、
 
やっぱりそれもあなた次第。
 
 
1人で本を読んで、
頭だけをつかって理解したつもりになっていても、
 
 
おもいこみをベースとした答えらしきものを創りあげ、
 
全部が解決したようなつもりになっていても、
 
 
現実は何も動きません。
つもりはしょせん「つもり」です。
 
 
理屈と感情が、
しっかり結びついていませんからね。
 
なにも変化が起こらないんです。
 
 
みずから決めて動いた先には、
 
心を決めた先には、
 
必ずいまの心の動きに相当する、
ご褒美というものが待っています。
 
 
頭の中でいくらシュミレーションしていても、
 
ものごとはなにも変わらない。
仮想現実、バーチャルな世界のまま。
 
 
そこに温度はかんじられません。
 
 
こころと体を動かして、
中核となる魂を呼び起こすことではじめて、
 
 
いま目の前にある日常は連動して動き始めます。
 
 
 
 
 
なんでどうせやっぱり…、
そんな言葉が占める自分の毎日を、
 
 
できた!わかった!
やってみる! そんな言葉で満ちる毎日へ。
 
 
選ぶのは、自分にその機会を与えてあげるのは、
ほかの誰でもなくあなたです。
 
 
自己否定を克服するために、
自分を掘り下げていくのではなく、
 
 
できた!を増やして自信をつけたら、
いつのまにか自己否定・自己否定が薄まっていた。
 
自己肯定感が高まっていた!
 
 
これが理想的な自己成長の道。
 
 
変えたい 変わりたい、
羽ばたきたい 輝きたい。
 
「~したい」を行動へとうつすその最後のきっかけとなるのは、
 
 
 
なんか気になる
 
 
 
あなたの潜在意識が発する、
声なき声その感情こそがまさにその合図となるんです。
 
 
日本潜在意識コミュニケーション育成協会認定
 
潜在意識コミュニケーションアドバイザー養成講座

 

潜在意識講座 STEP1~初級編~
目的
①本で読むだけではよくわからない「潜在意識」を実体験。
②自分のまだ気づいていない「思いこみ」をみつける。
 
内容
①潜在意識って何をするためのもの?
②日常でのいかし方 キャッチのしかた
③いまの「私」を創るもの
④五感が伝えるメッセージ
 
ワーク
①視覚(カラー)嗅覚(アロマ)で知る潜在意識
②家族構成で知る思いこみ(家族の取説:ファミリーツリー)
 
 
STEP1(5時間):30,000 (TEXT代含む)
 
はっぱメールでのフォローあり(1ヶ月)
 
 
潜在意識講座 STEP2~中級編~
目的
①潜在意識の知識をより深め日常生活で発揮する
②日常生活に影響を及ぼす潜在意識を自分流にカスタマイズ
 
内容
①お金と潜在意識の互換性、増やす、貯まるという現象
②体の症状に出てくる潜在意識のメッセージ 
③セックスレス、性的嗜好にみる潜在意識
④探し求める「存在意義」創りあげる「自分の価値」
 
ワーク
①お金に対する自分の思いこみを知る
(リュッシャーコンフリクトアナリシステスト)
 
 
STEP2(5時間):40,000円(TEXT代含む)
 
苗木メールでのフォローあり(1ヶ月)
 
 
潜在意識講座STEP3~上級編~
目的
①身近な人間関係を「潜在意識」で望むかたちへ好転させる
②安定した家族・夫婦・親子の関係つくり 
③自分に「かえる」場所を創る
 
内容
①傾聴のすすめ(自分の癖 思いこみを知る実習)
②相手に伝わる伝え方(アイマスク実習)
③「つもり」が生む誤解「つもり」が生む信頼
④子育てを通してみえてくるもの(子供の不登校・トラブル等)
 
ワーク
①思いこみの「強さ」を自分自身で実体験(スプーン曲げ)
②イメージワーク(誘導瞑想)(アカシックor願望実現)
 
 
STEP3(5時間):50,000円(TEXT代 認定証含む
 
はっぱメールでのフォローあり(1か月)
 

 

●2018年以前のオリジナル講座卒業生専用の養成講座はこちら

グリーンフォレストオリジナル講座卒業生専用■ 
潜在意識コミュニケーションアドバイザー養成講座
目的
①潜在意識のしくみを理解し深め日常生活で発揮する
②潜在意識を理解したうえで人間関係に応用していく
③人と人とのつながりの中で「自分」を生かし求められる人になる
 
内容
①潜在意識のおさらい
②日常のなかにあふれる潜在意識からの「伝言」を五感でとらえる
③体の症状に出てくる潜在意識のメッセージ
④セックスレス 性的嗜好にみる潜在意識
⑤傾聴 話し方・伝え方 コミュニケーション実習
⑥子育てを通して見えてくるもの …
 
ワーク
①視覚(カラー)嗅覚(アロマ)で知る潜在意識
②家族構成で知る思いこみ(家族の取説:ファミリーツリー)
(リュッシャーコンフリクトアナリシステスト)
 
 
卒業生専用潜在意識
コミュニケーションアドバイザー養成講座
 
6時間:32,000円(TEXT代・認定証含む)
 
はっぱ3時間+3時間と2回に分けることも可能
苗木メールでのフォローあり(1ヶ月)
 
 
こちらのSTEP1~STEP3の講座はすべて
オンライン受講可能です。
 
 
 
この講座で学ぶことにより、
日常に変化が起こるのはもちろんのこと、
 
 
いまの仕事に生かす、
あらたに始める仕事に生かす、
子育てに生かす。
 
ご家族 夫婦 親子 友人 職場、
生きていく上では切り離すことのできない他者との関わり、
 
コミュニケーションのなかで積極的に活用してきます。
 
 
いかなる場面においても、
潜在意識のメカニズムというのは、
 
絶大な威力を発揮してきます。
 
 
こだわりの強さ
思いこみの強さ
受けとめ方のクセ
 
 
この3強がほどよく緩むと、
見違えるように人間関係はいっきに楽になり、
 
 
ムリだとかつてはあきらめた理想 願望が、
潜在意識をつかうことで実現していきます。
 
 
セッションと講座が合体した、
潜在意識コミュニケーションアドバイザー養成講座。
 
 
 
心理学の専門家公認心理師の私だからこそ、
お伝えできる心理学の知識・情報。
 
 
カウンセリング実績25000名以上だからこそ、
お伝えできる膨大な実例。
 
 
ちょっと不思議な「視る」能力もあわせて、
あなたの視野、視点、を拡げていきます。
 
 
 
理論と感情とをバランスよく動かして保つ。
 
 
 
吐き出す楽しさ、
体験する喜びを知ってください。
 
 
この表現しずらい体感が、
いつのまにやらクセにもなりますよ。
 
 
 
         
 

 

 

 

チェックより専門的に潜在意識を学びたい探求したい。
チェック自己メンテナンスを取り入れもっと加速し変化を起こしたい。
チェックセッション技術をより向上させたい。
 
 
そんなご要望を受けて、
 
半年間(6ヵ月)と期間を設けて、
全面的にあなたをバックアップするコース。
 
 
 
↓潜在意識コミュニケーション上級アドバイザー半年コースもございます

 

 

 
 
 
◆マンツーマンはもちろん、
出張講座、グループ講座も開講しております。
 
一度お気軽にご相談ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください
 
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 


ありがとうございました