京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家

=奇跡は「自分」でつくるもの=   
潜在意識に振り回されるのではなく 逆に潜在意識を活かして輝く  
受け身じゃなく 主体的に生きる方法をお伝えします

NEW !
テーマ:


ようこそ♪ グリーンフォレストへ(^-^)


ご訪問ありがとうございます
グリーンフォレストの森口です
(^ー^)
 
 
Instagram
 
 
いつものようにパソコンに向かい
 
ブログ更新のため
画面を見つめはじめると
 
 
どこからともなく飛んできて
 
髪の毛の中に
もぐりこんでくるスズメちゃん
 
 
 
IMG_20171215_220142299.jpg
 
 
髪がおちてこないように
ヘアクリップでいつもとめてるんだけど
 
そこがどうやら
 
スズメちゃんにしたら
のような感じなんでしょうね
( ̄∀ ̄)ラブリー♥
 
 
なんとかしていつも
側にいようとするスズメちゃん
 
 
ここまで人に懐くなんて
私としてもびっくりです
 
 
IMG_20171215_220142545.jpg
 
 
今日は
記憶のかけらをつなげるセッション
 
 
 
苦しさの原因を知りたい
 
漠然としたテーマのようですが
 
 
悩み事ってじつは
具体的なものよりも
 
抽象的で漠然としたものの方が多いってことを
 
あなたはご存知でしょうか

 
いっけん何も悩み事がないような
平和な日常が続いているようにも思えるんだけど
 
 
なんかわからないけど
疲れを感じる
 
なんだかわからないけど
やる気がでない
 
やることももう決まっているのに
なぜかこう・・取りかかる気になれない
 
 
なぜ?なんで?どうして?
そんな原因探しから
 
いつしか
 
できない自分 動かない自分
そこに目が向き自分を卑下する
 
 
いつのまにやら無意識に
自己否定モードに突入して
 
みょうに気力を消耗している・・(==)
 
 
そんなことって
 
なにも特別なことじゃなく
けっこう日常の中では起こりがちです
 
 
 
 
 
なにかわからない苦しさや葛藤
しんどさを特にいま感じてらっしゃる方々は
 
総じて
 
本当の自分を生きていない
 
 
いつわりの
思いこみで創りあげられた「自分」で
 
やらなければいけないことに追われながら
日常を過ごすというよりこなしている
 
 
そんな状態の方が
突出して多いようにも思います
 
 
ただご本人様は当然
 
「思いこみの自分」なんてことを
自覚がない限りわかりませんから(^ー^)
 
 
 
なぜそんなに自分が苦しいのか
どうしていつも葛藤しているのか
 
わからなくてみつけられなくて
 
また苦しさを感じることで
気力が消耗する
 
 
そんなループに陥ってしまう
けっこうそんなことって多いんです
 
 
 
 
 
潜在意識カウンセリングは
通常のカウンセリングとは違い
 
ちょっとした
プラスアルファのあるカウンセリングで(^ー^)
 
 
お話のなかから
現状の苦しさの種を見つけとり出していく
 
もちろんそれもやりますが(^ー^)
 
 
お話していないところからも
今の苦しさの元となるものを
あわせてお伝えしていきます
 
 
当日いらっしゃる前に
ちょっと一足早くみさせていただいて
 
必ずいまお伝えした方がいいものがあれば
それも合わせてお伝えしていくんです
 
 
 
・・え?なんのことだかわからない(--)ん?
 
 
 
確かにそうですよね
文章化するのはほんと難しいですが
 
あえて言うなら
 
潜在意識の特性を生かして
眠る記憶の中から
今必要な情報を取りあげていくんです
 
 
 
 
 
今日も
これだけは伝えてほしい!という
 
あるセンテンスが
ふと伝わってきて(^ー^)
 
眠る記憶 自覚のない記憶のかけらを
一緒に合わせてお伝えしていきました
 
 
毎度のことですが
みなさん自覚は無いんですけどね
 
どういうわけか
今の日常にもリンクしていくので(^ー^)
 
 
理屈や常識をとびこして
 
あ~だからかなのか・・
みょうに納得されたりするんです
 
 
言葉にならなかった部分が
言葉になって耳に届き安心するというのかな
 
 
 
 
 
つくりあげた思いこみにやられている間は
 
エネルギーの消耗って
やけに激しいものなんです
 
 
奪われてるような
取られていくような
 
言葉にするとそんな感じかな
 
 
本来の自分
もともとの素材の部分
 
そこを思い出していくとね
 
 
人はおもしろいくらいに
だれか何かからエネルギーを充電しなくても
 
自家発電のように
内側から力が湧いてくるんです(^ー^)
 
 
へっとへとになって
グリーンフォレストへみえる方もいますが
 
お帰りの際には
やけに充電されてたりしますしね
 
 
私が何かをしたわけじゃなく
 
みなさん
内側からの湧きあがるエネルギーで
急速充電されるんでしょう(^ー^)
 
 
すっきりとした表情で
お帰りになる様子を見ると
 
やっぱり
意識を外からに向けると
 
 
いっきに変化は起こるんだなと
いつもそう感じます
 
 
誰かに合わせ
何かにおびえ
まわりの雰囲気ばかりに焦点があってると
 
自分はどんどん薄れていくので
 
 
ふわふわした感じが続いたり
頭痛がひどくなったり
足元のケガがやけに多くなってきます
 
 
自分の五感 
感性をつかうことを忘れると
自分が薄れてしまうんです
 
 
人に合わせてばかりいると
味覚すら変わりますからね
 
 
自分が自分でいられるのは
 
五感を使い 意志を持ち
日常の中で様々な考えにふれるから(^ー^)
 
 
誰か何かに気を取られ
 
誰かに喜びをもらう
誰かに認めてもらう
誰かがいることで自分の価値を上げる
 
 
そんなことを繰り返していると
エネルギーの消耗たるやもう
 
恐ろしいことになります(--)
 
 
 
人助けはまず自分を確立させてから
 
スピリチュアルもいいけれど
まずは自分の足で立ってから
 
 
現実逃避のスピリチュアルは
かならず人間関係の破綻に結びつきます
 
 
 
目に見えるもの目に見えぬもの
両方バランスよく含まれているのが
 
この日常生活です
 
 
 
目に見えぬものだけ取り出して
人助け誰かを癒すことばかりに意識を向ける
 
それは完全に現実逃避です
 
 
本当に目に見えぬものを理解してる方々は
 
しっかりと「自分」というものを確立し
日常をおろそかにせず生きています
 
 
どこに目をむけ
自分が「いま」を生きているか
 
 
そこがわかってくると
 
エネルギーの枯渇って
自然と調整されていきますよ(^ー^)
 
 
 
 
 
明日はもう週末
一週間がはやいはやい(--;)
 
 
心地よい週末をお過ごしくださいね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
■日本潜在意識コミュニケーション育成協会■
潜在意識コミュニケーションアドバイザー養成講座はこちら
 
 
 




ありがとうございました(



 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)