潜在意識カウンセリングセッションご案内 | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

ようこそ♪ グリーンフォレストへ


ご訪問ありがとうございます。


グリーンフォレストで圧倒的な人気を誇る、
潜在意識カウンセリング


あらためてどんなセッションなのかを、
ご紹介させていただきます。
 
 
 

 
 

今からもう10年以上前になりますが、
 

まだカウンセラーとして活動していなかった頃、
潜在意識について学んでいた受講生の頃から、



私のうわさを聞いた人が、
「私もみてほしい」とたくさん現れたこと、
 
クチコミでどんどんひろがっていったこと、
 
 
じつはそれが、
 
 
グリーンフォレストそもそものはじまり。
潜在意識カウンセリングのはじまりとなります。
 


初期の頃は家ではなくカフェや、
ホテルラウンジなんかでセッションしていたんだけれど、


お申込みがどんどん増えていったことと、

たまたま当時自宅にひと部屋空いていたことから、



「お家サロン」というかたちで、
ここグリーンフォレストが生まれ、
 

今現在に至っております。



 


 
 
もともと感受性がかなり強くHSP気質。


目には見えないもの全般に対して、
興味があったということと、

(心理学とかオーラの泉とかが大好きだった)


母方の家系が神仏、そういったことにも、
なじみが深いこともあり、



目には見えないもの、世界、存在、
そういった「世界観」は、
 
幼いころからとても身近なものでもありました。



でもだからこそ、
思春期に入り親と衝突する頃からは逆に、

そういった世界観を拒絶し始め。


思春期に入ると今度は、
人からどう思われるかが気になって、
 
そういったものを全否定するようになりました。


それは結果として、
 
 

せっかくの私の特性、強みでもある「感受性」を、
隠そう無くそうと無理やりに封じ込めてしまうことになり、

 

 

個性をつぶすことにもつながりました。


それによって、

 


理由のわからない苦しさや閉塞感、

貧血や婦人科系の病気、

 

自律神経の不安定さ、不整脈、

 

 

そういった不調が次々と体にでてきてしまい、

 

 

突然気を失うというような、

原因不明の症状にまで発展してしまいました。




どう自分を扱ったらいいかわからない、
自分の「感性」に翻弄されて苦しかった思春期、


人の感情・場の空気がわかり過ぎる苦しさ、過敏さ、

五感が拾い集める膨大な情報により混乱した20代。



そして、

 

 

目には見えぬ世界を否応なく味あわされた30代。




自分を封じ込めうまく発揮できずに苦しんだ、

 

そんな暗黒の時代が私の歴史の中にはあるんです。




 

 

 

 
20代で結婚してからその感性はより鋭さを増していき、

子供が生まれ3人家族となったときから、


目には見えない世界、 
とくに「霊的」なものですよね。


そういった現象が、
 
一気にスパーク!



よくいわれるポルターガイスト現象や、

金縛り、異常な気配、目に見えぬ存在はもちろん、
 

傷もないのに急に血が出てとまらなくなったり、
 
 
先祖代々霊視を生業とされている人から、
修行をするよう促されたこともあれば、
 
生霊に対峙したり。
 
神事を10年務めることになったり。
 
 
電化製品がもう異常なつぶれ方するのは慣れっこ。
 
 
車に乗ってふつうにナビ入力してるのになぜか、
…墓地へと連れていかれる、
 

そんなこともありました。
 
 

世間一般でよく言われる怪奇現象的なモノ、

 
おそらくひととおり、
大体は経験していると思います。



ただ( ̄∀ ̄)余談なんですが
 
 

ひとって面白いことに、
そういうことに直面すると、
 
最初こそびっくりするんですけど、
 

頻繁すぎると逆に慣れてしまうんです。
不思議ですよね 人間の心理って。
 
 
 

 

 
 
あの時はよくわかりませんでしたが、
 
いまならどうしてそんなことが頻繁に起こったのか、
その理由もわかります。


私はそのころ、
目に見えないもの=霊 そう思いこんでいたので、
 
 
※育ってきた環境においてつくりあげたおもいこみ
 
 
その思いこみに応じた「世界」の中で、
具現化した現象に右往左往していただけ。




「目に見えないもの」を
キャッチするだけの優れた感性が、
 
あなたの「強み」でもある鋭い直感が、
 
あなたにはもうすでに備わってる。
さっさと認めて受け入れなさい。



ただそれだけの「気づき」を得るために、


私は当時思いこんでいた、
「目には見えないもの」=霊 この構図に、

私自身が振り回される翻弄されるという事態に、
当時陥ってしまっていたんでしょう。



ようは「おもいこみ」「信念」による副作用ですね。



もしそのとき私の思いこみが、
 
目には見えないもの=なにか尊く美しいもの 
 
そういうものだったとしたら…。



もしかしたら私は、
そんな怖い思いばかりをしなくてすんだのかもしれない。
 
(話のネタになってるのでもういいんですが)



おもいこみ・信念というのは、
私たちのいる「世界」を変えてしまうくらいに、
 
膨大なちから、エネルギーを秘めています。


うまく使えばこれほどに強烈な、
願望実現のツールはありません。


私たちのなかにある「おもいこみ」は、
ふだん目で確認することができません。
 
 
「おもいこみ」は私たち人間によって、
この世界に現象化されて、
 
目の前に出現することではじめて認識可能となります。
 
 
 
私たちは信じたものに注意を、意識を向けて、
好きなように自己解釈していく傾向があります。
 
 
となれば、
 
 
良くも悪くも思いこみは調整修正しない限り、
強固なものになっていきます。
 
 
つまり、
 
 
いかようにも私たちは、
おもいこみや信念を活用して、
 
望みを叶えたり、
 
望む世界を目の前に、
「出現」させることができるということ。
 
 
 
これがこの世界のからくり。


以前の私は幼く無知であるがゆえに、
 
 
私のなかにある「おもいこみ」の構図を通して、
「霊的な存在の証明」を自覚なく選んでいただけ。




目には見えないものを、
キャッチするのが私は得意。
 
目に見えないもの(心)を、
理解するのが私の強み。



そんなシンプルな事実を、
ただ自覚するためだけに、
 
知らないとはいえ、
最もしんどい方法を選んでいただけ。
 


じつはこんなことがよくあるんです。
 
誤った思いこみや勘違い、
無知が生む弊害 ですね。
 
 
 
 




自分が信じている知識とはまた違う視点からの情報、
 
自分のおもいこみをうまく中和してくれるような情報、
 
 
そういったものを何ごとも素直に、
受けとめることができたなら、
 
 
私たちは「極端」な経験など、
回避することができるんです。
 
 
私の場合ももしかしたら、
 
怖いおもい、痛いおもい、苦しいおもいなんて、
わざわざしなくてすんだかもしれない。


ただ困ったことに人間は、
 
 
視野が狭い時ほど、
自分とは異なる意見を受け入れられないんです。


受け入れるどころか否定しようとする、
拒否しようとする、私は決して間違ってはいないと。
 
 
でもそうして受け取りをこばめばこばむほど、
濃度も密度も濃くなってしまうので、

 
結果として現状はよりきつく、
より過酷なものとなってしまいます。



私たち人間は認めたくないことほど、
耳に痛いことほど、
 
心がざわつくことほど、
 
拒絶し切り離そうとしてしまいます。
自分を守るその一心で。
 
 

でも濃すぎるものを中和するだけなわけだから、
 
異質だと感じるものでも客観視する、
自分を持ちながらも他を全否定しない。
 
 
そうする方が、結果として、
 
 
何ごとも軽めに最小限に事をおさめる可能性が高い。
 

ただ、
 

そうわかってはいてもなかなか私たちはそれができない。
 
 
素直になんてなれない。
命令されればされるほど反発したくなる。
頭を下げるなんてプライドが許さない。
 
 
でもそれが、
それこそが、
 
 
「人間」である証なんです。



 

 

 

 
当時の私は、
 

私の望む展開になってほしい、
こうなってほしいという執着も強かったですし、


不平不満、横柄傲慢、
まさにエゴのかたまりであり、
 
さわるな危険! の状態。
 
 
 
過敏がゆえに世間を、イヤな人を、
敵だと認識し信じ込んでいたんでしょう。
 
 
ならば当然それに応じた「世界」になります。
 
 
そう信じているからこそそうなるだけの話。
私たちは心にあるものをこの「世界」で見ますから。
 
 

望まぬものばかりを引き寄せていた、
それが当時の私の「世界線」。



良くも悪くもこの世界は、
似た者同士が引き寄せ合って、
 
同じもの同士が集まり群れる。


人を大事にする人は、
当然そういう人に囲まれるので心地の良い世界となり、
 
 
人を蹴落とし我先に!という人は、
当然そういう人に囲まれるから争い諍いの世界となる。
 
 
 
あたりまえと言えばあたりまえの事。



思いこみが世界を創る、
自分次第で世界が変わる
 
 
というのはもはや自然現象みたいなもの。
 
 

経験上私はそう実感しています。
 
 
 


 
 
目には見えないもの=霊 だと、
そう信じ込んでた狭い狭い世界観の私から、


五感をさらに磨き、
心理学を学び幅広い世代と交流ながら、
 
成長を重ね見聞を広めたその先で


潜在意識 という、
無限にひろがる大きな大きな世界へとつながる今の私へ、
 
 
 
ありがたいことに至ることができました。

 
それは、
 
 
自分を封じ込めて、
拒否し嫌っていたあのころとは違い、
 
 
「ありのまま」をみつめ、
そのままを受け入れる、
 
本来の私への回帰、自己回帰となりました。
 
 
封じ込め分断してしまった私の統合。
 
 
過去、現在、未来すべてをつなげ。
善悪、美醜、優劣すべてを認めて。
 
 
己を否定することなく開示して、
自分の感性を隠すから表現する今現在へ。
 
 
方向性が以前とまったく変わったんです。


 




思いこみや誤った信念の影響を受け、
いつのまにか自分を偽わり小さくおさまる、


原因のない苦しさ、理由のない不調を、
どこへ訴えたらいいか、放てばいいかわからない。
 

誰になにを伝えたらいいのかもわからず、
もやつきざわつく心をもてあます、


理由のわからない閉塞感を抱き、
晴れない苦しみが続く、
 
 
 
そういうこときっと誰にでもあるでしょう。



その苦しみ、その閉塞感は、
たしかにしんどいし、
 
私たちはすぐさま解放されたい。
 
 

でもそんなやりきれないおもいに包まれる時こそ、
人生の夜明け前、まさにその時なんです。
 
 

希望へと転じる可能性、エネルギーを、
かなり大きく秘めている時。
 
そう、まさに蓄電、充電中なんです。



同じ経験をしたからこそわかる複雑な人間の心理、
 
自分を封じ込めたからこそ感じた強い閉塞感、
 
なぜ?どうして?と自問自答を繰り返した日々、
 
 
うまくいっている人が、
うらやましくてしかたなかった自己嫌悪の毎日。
 
 
かつての私のように今そう感じている人ほど、
これから夜があけます。
 
 
長く感じても夜は明けていくんです。
 
 
長い長い闇夜はすでに、
明るさを取り戻そうとしています。



自分のなかにもうすでに「ある」もの。
 
あなたが必死に隠そうした、
否定しようとしていた「もの」。
 
 
 
それはいますぐにでも発揮されたくて、
うずうずしています。躍動し始めています。
 
 
それが、それこそが、
 
 
よくわからないモヤモヤや、
閉塞感の正体でもあるんです。
 
 
 
 

 

 
絶望ってすべてがそこで止まってしまうけど、


希望って立ち上がる・前へと進む力を、
無限に引き出していくだけのパワーを持ってます。



心理学やコーチング、
臨床心理士の元で訓練をかさねた傾聴法に、
 
多種にわたるヒーリング技法
色・香り・ヒプノ、マインドフルネス)
 
 
様々な心理学の手法をとりいれて。

グリーンフォレストでは特に「認知行動療法」をメインとします。



思考、感情、理論、インスピレーション、

目に見えるもの、
目には見えないものをつなげていく、
 
それが潜在意識カウンセリング。
 
 


限りなく広がりゆく
無限の世界潜在意識です。




思念想念 霊 こころ、
宇宙 スピリチュアルなど実体験を伴う情報
 
 
 
心の専門家公認心理師(国家資格)だからこその、
心の土台となる心理学の知識、情報、
 

そこに、
 
 
私の感性と経験値、
みる」という不思議な能力も合わせて。
 
 
あなたの願いを解消するサポート、
願いが叶うサポートをしていきます。
 
 
 
 
        
 
 
 
ヒプノセラピストでもあるからこそ、
 
この目で実際に見てきた常識を超えた貴重な情報も私はたくさんもっています。
 
 
 
人間のもつ不思議なちから、
魂の「記憶」「歴史」ともつなげながら、
 

ボーダーレスの情報 を、
わかりやすく言語化してあなたにお伝えします。
 
 
 
個人使用目的限定でレコーダーの録音を許可しています。
 
 
 

現状などお話をじっくりとお聴きした上で、

気づきを促していくのが通常のカウンセリング。

 

 

グリーンフォレストでは、

一般的なカウンセリングに加え、

 

 

 

潜在意識 にも焦点を合わせ、

 

 

 

過去 現在 未来 心 からだ 魂

目に見えるもの、目には見えないもの、

 

すべてを網羅し気づきを促していきます。

 

 

心理学をベースにした、

通常の心理カウンセリングにプラスして、

 

 

心理学の枠を超えて、

すべての知識、情報も合わせてお伝えする。

 

 

それが、

 

潜在意識カウンセリング。

 

 

 

右脳、左脳

顕在意識、潜在意識

 

なにかに偏ることなく、

バランスをととのえていきます。

 

 

 

セッションが終わるころには不思議と、

 

できない…と思っていたことほど、

 

 

やってみたい!と、

 

 

自然とそう思えるようになっています。

 

 

 

ふわふわとしたスピリチュアルではなく、

 

 

公認心理師だからこそ可能となる、

心理学の専門知識、

 

 

いろんな経験をしてきたからこそお届けできる、

インスピレーションの集大成、

 

 

 

現実に根付いたカウンセリング、

実感をともなったカウンセリングとなります。

 

 

 

 

 

 

私たちが足を止める時というのは、

 

 

心と体、感情と思考、現実と理想、

それらがうまく「つながっていない」時です。

 

 

「私」が分断して散り散りとなってしまい、

エネルギーが分散している時です。

 

 

やりたい!とやりたくないがぶつかれば、

当然打ち消しあってしまうので、

 

前へとでるエネルギーは結果として生まれません。

 


さらに、

 

 

過去の経験に端を発した、

「やりたくない」「怖い」「いやだ!」

 

そんな拒否感を強く抱けば抱くほど、

 

 

やりたい!という動のエネルギーは、

あえなくのみこまれてしまうので、

 

 

当然 動きも思考も感情も止まってしまいます。

 

 

 

じゃあどうすればいいか。

 

簡単です。

 

 

 

やりたい!のエネルギーが強くなれば、

おのずと足が前へと進んでいくわけですから、

 

 

 

やりたい

 

 

 

そのエネルギーを、

大きく育ててあげればいいんです。

 

 

そのためには、

 

 

「いま」に翻弄されている自分を上手く分解して、

滞ってる部分を把握しメンテナンスを施す。

 

 

もう忘れてしまってる、

「過去」に得た 利点・強み を思い出す。

 

 

こんなふうに動いていけば、

 

「未来」はあなたにとってこんなにも楽しく、

喜び に満ちたものになるよと、

 

 

リアルにイメージさせてあげさえすれば。

 

 

 

ひとは自然と、

 

 

 

動きたい!

やってみたい!

 

 

そう思うようになります。

 

 

 

 

 

 

経験のないこと

なじみのないこと

やったことのないことほどどうしても、

 

私たちはイメージができないので恐れが勝ちます。

 

 

それが感情を持つ私たち人間の強みであり弱点。

 

 

怖いからこそもう、

「できない」「わからない」ということにして、

 

そっとしておきたい、

 

放置しておきたいって気持ちが、

私たちの中には少なからずあります。

 

 

それは弱虫とか怠け者とかというわけではなく、

それこそが人間であるがゆえのとても健全な心の反応。

 

 

だからこそ、

 

 

なにか策を講じない限りは、

ずっと同じ状況が続いてしまうんです。

 

 

 

現状を打破したいとなれば必要となるのが、

今までとはすこし「違う」選択肢を導入すること。

 

 

そうすれば確実に、

これから先が多少なりとも変わっていきます。

 

 

 

過去の経験をもとに正誤善悪を選んでいる限り、

 

現状打破は不可能です。

 

 

たとえ現状維持はできても。

今のまま継続することはできたとしても。

 

 

 

なので最終はどうしたって、

 

 

あなたはどうしたい?

 

 

 

そこに着地するんです。

 

 

 

 


目に見えるもの、
目には見えないもの、
 
心・体・魂 
過去・現在・未来 すべてを統合し、
 
 
あなたがあなたにかえっていくための時間、空間。
 
 
 
グリーンフォレスト潜在意識カウンセリング

 

潜在意識カウンセリング

お1人様:1時間半(90分)12,000円

※ここグリーンフォレストで講座を受講された方のみ、

お1人様90分10,000円となります。

 

 
 


こんな方におすすめです。
 


チェック悩み事にのみこまれて動くことができない方
チェック現実に起こる「出来事」の原因が知りたい方
チェック常識的には理解できない現象の理由が知りたい方
チェック毎回同じパターンをたどり抜け出せないと思ってる方
チェック自分のやいたいこと、自分の望んでいることがわからない方
チェック自分の人生の「テーマ」「使命」「前世」が知りたい方
チェックなぜかいつも焦燥感 不安 恐れを抱いて動けない方
チェック人生の答え合わせ、謎解きがしたい方



        



ここグリーンフォレストで圧倒的な人気を誇るセッション。
 
 
たくさんのリクエストをいただいて、
出張版、電話版、ZOOm版がうまれました。


出張版潜在意識カウンセリングのみメルマガにて募集します。



詳しくはこちらからご覧ください↓
 
 

 


なんだろう…なにか気になる。
不思議だけど心惹かれる。


その「なにか」こそが
「あなた」があなたに送るはじまりの合図です。

悩みがあろうとなかろうと関係ありません。


あなたがあなたに送る合図。
 
 
見逃さないようとりこぼさないよう、
しっかりと受けとめてください。


「あなた」があなたにずっと伝えたかったこと、
ようやくあなたの元へと届くときがやってきました。
 
 
 
その時が今、まさにやってきています。
 
 



 

 

 

 
ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください

 
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 


ありがとうございました