「重力」のある世界だからこそ、知らぬ間にすべての基準を「重さ」にしてしまいがち | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

グリーンフォレストの森口です。

 

 

 

例年よりも遅い、

梅雨入りとなった2024年。

 

 

ようやく始まったと思ったらもう、

いきなりしっかりとした「梅雨」ですよね。

 

 

 

 

雨の中、裏の田んぼでは、

 

カモが連れ立って、

元気にえさをついばんでいましたが、

 

 

人間の私はといえば…、

湿気と温度でややばて気味。

 

 

 

エアコンをきかせ、

AirPodsで好きな音楽を聞きながら、

 

体と心をリフレッシュしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

この週末はちょっとお仕事から離れ、

しなくちゃいけない私用のほうを優先。

 

 

おかげさまでなんとか、

ひとつひとつタスクをクリアし、

 

目途がたってまいりました。

 

 

 

不思議なもんで人間って、

 

 

イメージがイメージのまま、

頭の中でだけ存在するような状態だと、

 

 

不安や焦りが色濃くなりやすいんですが、

 

 

 

イメージをこの物質の世界に、

取り出してきて、

 

 

質量を伴う形にまでなり始めると、

 

 

リアリティー、

現実味が出てくるからなんでしょうか。

 

 

 

 

手に取る、ふれる、ふれられる、

その状態になると、

 

わかりやすく不安や焦りが薄れてきて、

 

 

 

ようやく落ち着いて、

いられるようになってくる。

 

 

 

 

そう考えると私たち人間は、

 

 

 

「重力」というものをどこかで、

判断基準にしているのかもしれませんね。

 

 

 

 

現実味もそうだけど、

 

 

愛や、一生懸命さ、真剣さといった、

かたちなきものを、

 

 

測ろうとする、

見極めようとする時ほど、

 

 

重さ、回数(積み重なる=重さ)を、

判断基準としてしまうのは、

 

 

そういうことなのかもしれません。

 

 

 

たとえば、

 

 

 

LINEの回数とか、いいねの数とか、

 

 

プレゼントの重さや、回数で、

相手の本気度を測ってみたりとか ね。

 

 

 

例になるかはわからないけど、

 

 

 

京都ならではとしてよく取り上げられる、

 

 

3回勧められてはじめてうけとる

っていう独特の文化、ありますよね。

 

あれもそうかもしれません。

 

 

 

断って断って3回目でようやく、

それじゃあ…と、

 

そこで初めて受け取るのが礼儀であって、

 

 

 

1回目ですんなり受け取ってはダメ。

もしくは、引き下がってはダメ。

 

 

1回断られたからと言って、

そこで引き下がるのはナンセンス。

 

 

2度3度、わかった上でルーテインを、

こなさなければならないんです。

 

 

 

 

A,どうぞ、 B,けっこうです

 

A,そう言わんとどうぞ、B,いえけっこうです

 

A,どうぞお納めください、

 

B,そこまでおっしゃるなら…

 

 

 

こんな一連のやりとりをこなさないと、

 

 

 

本気度がひくいとか、

誠意がないとされる、

 

京都ならではの謎の文化。

 

 

 

 

京都に住んではいるけど、

 

京都人じゃない私には(神戸出身)

理解しがたい文化だけれど、

 

 

 

回数(重さ)を重んじる、

判断基準にするという意味では、

 

なるほど とも感じられる。

 

 

 

 

本来 誠意や本気度なんてものは、

量より質であるように思うんですが、

 

 

 

無意識かもしれませんよね。

 

 

質より量(重さ)を求めてしまう。

価値があるように思えてしまう。

 

 

 

知らぬ間にメーターが、

すこしバグってしまうと、

 

 

仮に、おかしいなと思うような事があっても、

 

 

 

 

何度も何度も言われたり、

 

やられたり、やらされたりするうちに、

 

 

判断基準がさらに強固になってしまって、

 

 

 

なぜだか詐欺被害にあう 

どうしてだか騙される

 

 

そんなことだってあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

重力のあるこの世界だからこそ、

 

 

重さや回数が価値あるもののように、

誠実さの証のように見えてしまう、

 

そんな時もあるんだけれど、

 

 

 

そうかもしれないし、

そうじゃないかもしれない。

 

そんな立ち位置から物事をみるのも大事。

 

 

 

あなたはいかがでしょう。

 

 

 

だれかの誠意や本気度、人格を、

 

 

重力(重さ)、回数で、

測ってしまってはいないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

明日は始発に乗って、

出かける予定がありますので、

 

 

今宵は早めに休みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWYouTube動画⑦【潜在意識】間違えてはいませんか?安心には2種類ある↓(ここからはいれます)

 

 

 

⑥【潜在意識】いつのまにか目的がすり替わってしまうメカニズム(↓ここからはいれます)

 

 

 

①【潜在意識】心を決めた時ほど

想定外のことが起こってくるメカニズム↓ (ここから入れます)

 

 

②【潜在意識】すれ違うのがあたりまえだからこそ

人間関係に必要なこと ↓  (ここから入れます)

 

 

③【潜在意識】自覚なくつくり上げた愛されるための「条件」↓

 

 

④【潜在意識】引き算という願いの叶え方↓

 

 

【潜在意識】⑤リセットを望む、すべてをやり直したくなるメカニズム 

 

 

 

連日投稿中♪インスタグラム↓こちらから入れます

 

 

グリーンフォレスト趣味のページ

 

 

 

装い新たにメルマガが始まりました。登録申請はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください。
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 


ありがとうございました