宇宙との調和、シンクロニシティが起こる時~さぁやってきましたよ~ | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

グリーンフォレストの森口です。

 

 

神棚のお水替えや、朝食の準備、

 

さぁ次はアイロンだ!と、

バタバタしている時に響きわたった、

 

 

 

ガシャン!という大きな音。

 

 

 

何事かと外を見ると、

 

 

なんと!我が家の前の道で、

車が溝にハマり、

 

※道路幅は特に狭くない道

 

 

脱輪している状態で( ゚Д゚)☆

 

 

 

え?え?!何がどうなった?と、

思いがけない光景にびっくりしていると、

 

 

今度は突如、

 

 

 

緊急地震速報が、

テレビから携帯から街の防災スピーカーから、

 

ぐわんぐわん響き渡るという、

 

 

思いがけない展開となった今朝。

 

 

 

 

すごいタイミングですよね。

あるんですね。こんなこと。

 

 

事故も天災も忘れた頃にやってくる。

まさか!のタイミングでやってくる。

 

 

私たちはしっかりと、

肝に銘じておく必要がありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

まだ記事化できていない先日の、

潜在意識カウンセリングからの気づき、

 

 

今日もまたひとつ気づきを取り上げ、

シェアしようと思います。

 

 

Zoomをつないで行われた、

先日の潜在意識カウンセリングでの気づき、

 

 

それは、

 

 

秘められた自分の能力を自覚する。

 

 

意味ある偶然、

シンクロ二シティに気づく ということ。

 

 

 

 

「たまたま」「偶然」が続くのは?

 

 

 

 

「同じ」が繰り返される日常って、

平凡なように感じるときもありますが、

 

 

偶然の連続によって構成される「日常」は、

ある意味「奇跡」でもあります。

 

 

 

それに関しては、

私がここであーだこーだと言うよりも、

 

今朝の緊急地震速報が、

すべてを物語っているのではないでしょうか。

 

 

 

自然が、家族が、健康が、電車(車)が、

なんとなくでも噛み合っている時ほど、

 

 

「日常」は不思議と色あせて見える。

 

 

けれど、

 

 

自然が、家族が、健康が、電車(車)が、

噛み合わない、ズレる、外れる、

 

不協和音を奏ではじめると、

 

 

色あせたはずの「日常」が、

なぜか鮮やかで価値あるものにみえる。

 

 

 

私たち人間は「比較」によってしか、

価値を感じられないし、

 

評価だってうまくつけられない。

 

 

絶対評価ではなく、

相対評価に私たちは馴染みがある。

 

ならばそれもまた、

しょうがないのかもしれません。

 

 

 

では、せめて です。

 

 

 

今朝のように、

イレギュラーなことが起こり、

 

日常が薄れてしまったそんな時は、

 

 

 

いつもそこにあった「調和」に気づき、

すべてがかみ合っていることへの感謝、

 

 

自然に、家族に、

健康に、電車(車)に対して、

 

ありがとう、有難いを、

はっきりと自覚する機会にもなるし、

 

 

自覚することによって、

ズレやぶれ、過信、傲慢さを、

 

 

軌道修正する、微調整する、

 

 

そんな時になると思うんです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ です。

 

 

ズレやぶれ、過少評価・過大評価、

 

自分の価値をちゃんと理解し、

自分をうまく保てるようになってきた時。

 

 

感謝もできる、

ありがたみもしっかりと感じることができる。

 

そんな自分になった時。

 

 

 

そんな時はどうやって、

 

すべてがかみ合って生まれるハーモニー、

「調和」に気づくことができるか ですよね。

 

 

 

イレギュラーな出来事や、

 

トラブル、争いみたいな、

望まないようなシチュエーションでばかり、

 

気づきを得る、

 

軌道修正をするなんていや。

 

 

 

苦しい、しんどい体験のなかでばかり、

「成長する」「進化する」。

 

「苦しさ」あってこその成長。

 

そんなのはちょっとごめん。

 

 

 

となれば です。

 

 

 

できれば「楽しさ」のなかで、

 

「喜び」のなかで、

「おもしろさ」のなかで、

 

気づきをみつけたいし。

 

 

痛みのない心地よい軌道修正のほうが、

そりゃありがたいわけですから。

 

 

 

苦しい、しんどい体験じゃない、

 

天災や事故でもない、

 

 

なにかそんなシチュエーション、

ないのかしら?

 

 

私はいまとてもリズムが整っている、

すごくバランスが取れていい状態、

 

そう気づけるような機会って、

ないのかしら?

 

 

 

そんな風にあなたは思いませんか(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

いろんな気づきを重ね、

 

人の痛みを知り、

思いやりの心をはぐくみ、

 

 

もう必要のない「べき」を、

しがらみをどんどん手放していくと、

 

私たち、

 

わざわざ「痛み」や「苦しみ」でもって、

軌道修正、微調整する必要はなくなります。

 

 

 

気づきは痛みや苦しみと引き換え、

そんなルールや規則なんてありませんし、

 

 

気づきを得るためにはなにかを犠牲にする、

そんな決まり事もありません

 

 

 

心地よさのなかで、

おもしろさのなかで、

愛に満たされたなかで、

 

気づきや成長が訪れても何ら問題はない。

 

 

もうひとつ言うならば、

 

 

我が身でいろいろ体験するよりも、

 

 

見て学ぶ、

人のふりみて我がフリなおす、

 

そういうことだってできるわけです。

 

 

わざわざ自分が体当たりで、

全部を引き受けなくていい。

 

しんどさ、重さ、辛抱・努力でばかり、

望みを叶えなくてもいい。

 

 

そばで見て学ぶ、

共感力を鍛えて我がこととして落とし込む、

 

可能なんです。

 

 

毎度わざわざみずから、

火中の栗をひろわなくても ね。

 

 

 

 

 

 

じゃあどうやって、

 

 

痛みも苦しみも、

イレギュラーな展開もないなかで、

 

自分自身の状態を知るのか。

 

 

自分がいま、

調和、バランスの取れた状態でいるか、否か、

 

 

どうやって気づくのかと言えば、

 

 

 

 

シンクロニシティ

意味ある偶然の有無 ですよね。

 

 

 

 

どこかへ行った、参加した、

そしたらたまたまそこに○○さんが来ていて。

 

そこから思いがけないかたちで、

自分の願いが叶った とか。

 

 

こんな暮らしにあこがれる、

そう思っていたらたまたま、

 

友人を介して知り合った人が、

 

自分の望むライフスタイルを、

すでに実現していた人だった とか。

 

 

 

考えに考え、

緻密に計画して画策した

 

出会い、チャンス、

そんなものじゃなく。

 

 

 

たまたま、とか、ちょうどその時とか、

 

今考えてもその展開はありえない…、

そんな偶然のつながりにより芽生えた奇跡、

 

 

そんなことが起こる、遭遇する。

 

人智を越えた宇宙の采配。

シンクロニシティ。

 

 

 

そういうことが身の回りで起こる、

「たまたま」の連続で喜びを体験する。

 

 

そういう時こそ、

 

 

宇宙との調和が保たれている、

ベストな状態。

 

自分が自分でいられているよという、

お知らせの現象。

 

 

痛みや苦しみ、

突発的な出来事、トラブル、

 

そんなものではなくてもちゃんと、

 

私たちは気づけるんです、

 

自分の状態を、

調和できているか否かを。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの驚くような展開を体験し、

不思議なくらいに願いが次々と叶い始めている、

 

先日の、

潜在意識カウンセリングのクライアントさん。

 

 

 

かつては、

初めてお会いした頃はもう、

 

 

ご本人の言葉をお借りするなら、

 

苦しい中にありながら藁をもつかむおもい、

人生で最も苦しいどん底、

 

なんで?どうして?

なんで私ばっかり…?

 

それだけだった。

 

そんな状態だったクライアントさん。

 

 

 

それが潜在意識カウンセリングを、

定期的に受けるうち、

 

気づきを重ねていくうちに、

 

 

驚くような「偶然」が頻発し始めて。

 

 

ありえない、考えられない、

そう思うような出来事が連発し始めて。

 

 

いまやもう彼女は、

 

自分がまさか行くことはないだろうと、

そう思っていた場所にまで、

 

出かけることができた、

行くことができるまで回復した、

 

力を取り戻してこられたんです。

 

 

これには私もびっくり仰天☆

 

 

出会いの頃から考えるともう、

 

夫婦仲も、ご自身の状態も、

お子さんの変化も、

 

すべてすべてがありえない。

 

 

もちろん望みの実現を念頭に、

カウンセリングを進めてはいきますけど、

 

 

ここまでの激変、

ここまでの成長はさすがに、

 

想定外というか。

 

なんせすごいですから。

 

あの頃からはまず、

考えられないことばかりですしね。

 

 

そこには、

 

気づきに対する真摯な対応と、

感謝 ですね。

 

 

はじまりがもう、

本当に大変な中にあったので、

 

ひとつひとつできることが増えていくこと、

 

それが彼女にとっては、

 

感謝でしかなかったのかもしれません。

 

 

ふつうに息を吸うことにも戸惑った。

 

どう息を吸えばいいのかすら、

もはやわからない。

 

そんな頃から一緒に、

ここまで歩んできましたから。

 

 

彼女がいま宇宙との響き合いの中で、

シンクロニシティを体験しながら、

 

「自分」を楽しみだした。

 

それは見ている私にとっても、

すごくうれしいこと(*´ω`)

 

 

 

美紀さんできました~!

行けましたー!!って、

 

メールでいつも報告してくださるんです。

ほんとよかったなと私は思うんです。

 

 

 

そんな彼女だからこそ、

どんどん目覚めてきたんでしょう。

 

 

 

先日の潜在意識カウンセリングでは、

思いがけない光景が私の脳裏に浮かんできて。

 

 

※潜在意識カウンセリングを

体験したことのある方にはおなじみの、

 

「来る前に視せてもらいました」というアレです笑

 

 

 

かつての姿、魂の中にある経験、

それが出てきたんです。

 

 

そしてそれこそが、

 

彼女のシンクロニシティを、

さらに爆上げする要因。

 

 

もともと実現力が高いんでしょう。

 

 

今まではその能力を無意識に、

「私なんて…」の方に注いでしまっていた。

 

だから「苦しい私」「どうせ私は」を、

忠実に自分の世界で実現させてしまっていた。

 

 

だからこそちょうどいま、

自分を受容し始めてきた今だからこそまさに、

 

その能力のつかいかた、

 

そもそも、まずは、

 

その能力を持っていることの自覚、

それが必要だと。

 

 

自覚したうえでどう使いたいか。

 

自分で選択して主体的に活用し始めると、

 

もともと、

抜群の実現力をお持ちですから(*´ω`)。

 

 

 

なんだっていけるでしょう。

 

だって現に蘇ってきたんですから。

 

 

もうだめだ、もう…と、

色々考えたあのどん底の日々から、

 

 

不死鳥のように ね(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

目覚める人、思い出しはじめた人、

いまどんどん増えています。

 

 

目覚めるためには、

舞い上がるためには、

 

べき論もいらないし、

条件なんかもいらない。

 

 

身軽で、シンプルであればいい。

 

いっぱいつけた鎧を自分で脱げばいいだけ。

 

 

 

そのお手伝いを私はしますし、

 

ここグリーンフォレストはそれを、

安全に、安心を感じながら行う場所。

 

 

みんなみんなその時がきています。

 

 

何が起こるんだろうと怖がるのではなく、

おもしろがって開いていく時。

 

 

ひとりがこわいなら私がいますし、

 

みんなで分かち合いながら進みたいなら、

近々あらたに生まれるコミュニティがあります。

 

 

 

互いが互いの気づきとなり、

 

安心の中で心地よく目覚めを体験する、

そんなコミュニティ、

 

 

近々ご案内を始めます。

 

 

興味関心のある方、

そのわくわくが心の準備運動になりますよ♪

 

 

 

 

 

 

新しい動画をYouTubeにUPしました(*´ω`)

 

 

 

NEWYouTube動画⑥【潜在意識】いつのまにか目的がすり替わってしまうメカニズム(↓ここからはいれます)

 

 

 

 

 

①【潜在意識】心を決めた時ほど

想定外のことが起こってくるメカニズム↓ (ここから入れます)

 

 

②【潜在意識】すれ違うのがあたりまえだからこそ

人間関係に必要なこと ↓  (ここから入れます)

 

 

③【潜在意識】自覚なくつくり上げた愛されるための「条件」↓

 

 

 

④【潜在意識】引き算という願いの叶え方↓

 

 

 

FREEYouTube【潜在意識】⑤リセットを望む、すべてをやり直したくなるメカニズム 

 

 

 


 

 

 

 

 

連日投稿中♪インスタグラム↓こちらから入れます

 

 

グリーンフォレスト趣味のページ

 

 

 

 

ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください。
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 


ありがとうございました